教えて!札幌北高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
今年、札幌北高校に入学する者です。
札幌北高校の吹奏楽部には、演奏中に本当に少しも体が動かない人はいますか。また、そのような人がいるのなら(仮にいたとしたら)、顧問や他の部員から「体を動かせ」「やる気がない」などと言われるのでしょうか。そのような人は、周りからどのように思われているのでしょうか。そのような1年生が入部したら、迷惑でしょうか。
質問が多くなってしまい、申し訳ありません。
何か一つでもご返答いただければ幸いです。
内緒@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
先日、北高の定演に行った者です!
吹く楽器にもよる気がしました。
例えばフロントベルやユーフォなどは、どの団体も体を大きく動かして吹いている人は少ない(ほぼいない)イメージがありますし、フルート、クラ、サックスなどはどの団体でもほとんどの人が動いているイメージがありますね。北高もそのような印象を持ちました!
ですが、楽器を吹く際に体を動かしている人が多い団体は、やはりレベルが高そうに見えるということは多いと思います!
質問者さんが体を動かす、動かさないどちらにせよ楽器が上手いのであれば、少なくとも周りの人に何か言われたり、迷惑に思われることはないと考えてよいと思います!!実力があれば誰も何も口出しできませんよ〜
内緒@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
吹く楽器にもよると思います!!
先日北高の定演に行ったものです。
例えばフロントベルや、ユーフォなどはどの団体でも体を動かしながら吹いている人はとても少ないイメージがありますし、フルート、クラ、サックスなどは動いている人がほとんどだというイメージがありますね。北高もそのような印象を受けました!
ですが質問者さんが体を動かしている動かしていないどちらにせよ楽器が上手いのであれば、周りの人に何か言われたり、迷惑に思われることはないと思いますよ〜
実力があるんですから、誰も何も言えないと思いますよー!
内緒@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
大丈夫だと思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
ご返答いただいた皆様、本当にありがとうございます。
とても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
stkt志望の新中3@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
北高志望の新中3です。
今のところランクはAの上で、前回の道コンssは63.4でした。Aランクで受験するとしたら最低でもどれぐらいの偏差値が必要ですか?
また、オススメの参考書を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
回答お待ちしております。
受かった、、、@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
入試本番で63.4はボーダーライン付近だと予想されるので、65あれば安心かなという所です。
偉そうなこと言ってますが、私は最後まで道コン偏差値61付近でした笑
それでも入試本番では運が良かったのか、道コン偏差値67を取ることが出来ました。結局入試本番まで分からないということです。
参考書ですが、もし塾に通われているならウイニングロードを極めたらいいと思いますよ。
あとはシグマベストさんの最高水準問題集ですかね。私は英数苦手だったのでやっていました。参考になれば幸いです。
stkt志望の新中3@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
回答ありがとうございます!
やはり偏差値65ぐらいは必要なのですね。
参考書は塾に入ってるのでウイニングロードの2025年用が出たら買おうと思います。そして最高水準問題集は基礎をしっかり固めてからやろうと思います。具体的な偏差値や参考書を知れてよかったです!ありがとうございました。当日まで何があるかわからないので、希望を捨てずに北高合格を目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今そのレベルなら希望を捨てずに、なんて思う必要なしです。
目標としては合格者平均のSS66を目指して塾ワーク、苦手分野を潰すことに取り組めば合格可能性は高いと思います。
上の方が書かれているように当日何が起こるかわからない、昨年、今年の入試のようにあう合わないがあるかと思いますが、取れるところを確実に取ることを心がけて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
春から北高に入学するのですが、高校の勉強についていけるか、落ちこぼれなのだろう、と不安です。
Bの真ん中より数点下、傾斜400傾斜無し392で合格しましたが、社会が60点台、英語と理科が70点台後半、とあまり良い結果ではないです。また、道コンの成績も試験によって59〜62あたりで変化が激く、40%を越えたのが一度だけで他は30%や10%という酷い有り様です。しかし、親に学費の面では全く心配しなくていいから、行きたい高校を受けなさいと言われ、親も私も私立で気に入った高校があったことで、「もし北に落ちてもその高校に行けるのならチャレンジしてみよう」と北高を受けることにしました。
親は「Bランクで受かっているのだから入学時点で一番下になる、ということはないんじゃない?」と言っていますが、私自身は、同じ学校で勉強が出きる子ばかりが受かっていて私と同じ位の偏差値レベルの人が受けていなかったことも相まって不安で仕方がないです。
落ちこぼれから脱却できるように今、それから入学後どのような勉強をすれば良いのか教えて下さい。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
追記:内申について、一年時、勉強の習慣がついていなかったことや合わない勉強法を続けていたこと、内申点の重要さに気づいていなかったこと、入院通院に時間を取られたこと等様々なことが重なり、当時はFランクでしたが、塾に行く等し、二、三年でオール5に上げました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
入試の点数が結構低かった人でも平均以上の人全然いると思うので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
文章が長すぎます
もしかして「かまってちゃん」ですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
不安に感じてる人は意外と大丈夫だったりする。
ナメてる人が落ちこぼれる。

一番大事なのは意識を変えることですかね〜?
中学までの内容は簡単で授業一回聞けばすぐに理解できたりほんの数回練習すればできるようになったりすることばかりだったと思います。
高校からの内容にそういうものはほぼ存在せず、教科書も参考書も1回読んだだけでは何を言っているのかさっぱりわからない。
わからない、わからない、と思いながらわかるところをどうにか拾い集めて何度も読み返してみたり、先生や友達に聞いたり、ネットで調べたりして少しずつ頭に馴染ませて行ったり、時には理解できてない状態でモヤモヤしたまま一旦先に進んで先のことをやってから戻ってくるとわかるようになったり、なんてことをする必要があります。とにかく何倍も時間がかかる作業なのだというふうに意識を変えましょう。

また、中学では春休み夏休み冬休みは本当に休みだったと思いますが、高校では「休み」ではなく「普段よりも勉強時間を確保できる期間」と捉えておいた方がいいでしょう。

あとは「参考書ルート」みたいな記事や動画を探して、簡単なものから順番にクリアしていきましょう。

量も多いし難易度も高くて身につけるのにとにかく時間がかかるので、時間!時間!時間!という意識が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
定期は点取れて模試で低い人も居るから目標が何処か定めれば別に構わないんじゃ無い?
色んなタイプの人居るし人それぞれ。
目標だけは見失わない様に。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
返信が遅れてしまい申し訳ありません
皆さんお忙しいなか返信ありがとうございます。
▶️点数が低すぎて、勉強に集中できていませんでしたが、点数が低くとも平均以上の方もいるとなると、平均以上だと信じて勉強に集中する方がよさそうですね。

▶️やはり長いですよね。短く纏めることが苦手なのと、詳しく説明した方が現状にあった対策、勉強法を教えていただけるのではないか、と考えたがゆえに文章が長くなってしまいました。かまってちゃんをしていたつもりは無いのですが、不快になってしまったのであれば申し訳ありません。

▶️そこまで中学とは相当勉強法や難易度が変わるんですね…。想像以上に変化するようなので入学前に聞けて良かったです。今まで時間を特に意識して勉強をしてこなかったのですが、それはやはり高校では危険なのですね。参考書ルートを参考にこれからの勉強を進めようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
まずは合格おめでとうございます。
なんの参考にもならないようなアホなコメントは気にしなくて良いですが、文章要約のスキルを上げるなら、R80って本が参考になると思います。
社会人でも東大入試でも、難しい言葉とか使えば評価もらえるみたいに思えるかもしれないけど、不安の現れでしかないのが明らかなので。
あと受験時の点数差は気にしなくても良いです。先取りいかにできるかですね。東西南北以外の学校でも受験時の点数、遜色ない人いくらでもいます。要はそこからどう頑張るかだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大焦り@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
以前数学偏差値40台で北高危ういと投稿したものですが、北高合格してました。皆さんアドバイスありがとうございました!
大焦り@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
因みに自己採点の時点で348でした。今日の得点開示の結果が気になります…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
合格おめでとうございます。内申満タンが効きましたね。
ただ、数学を致命的苦手のままにして入学すれば、数学は学年最底辺レベルになり、すぐに落ちこぼれるのは明白です。
周りの合格者は高校範囲の予習を始めているかもしれませんが、あなたの場合は小中学校範囲の学び直しに取り掛かるべきです。
始業までまだ3週間ほどありますから、その間とにかく問題を解きまくって、少しでも苦手を克服することに努めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
おめでとう。他教科が凄かったんだね。
大学受験は数Iだけ徹底してやってって方法もあるよ(笑)
大学受験に向けて数学頑張って下さい。
入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
おめでとうございます。他教科でカバーできたのか苦手の数学を克服したのか、数学の点数だけでも教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
自己採点厳しくされたということでしょうか。
他校サイトをみるとボーダー超えてるのに….
の書き込みが結構多かったのでどうだったのかな、と。
今年は昨年の道コンボーダー予想よりかなり低かったのでここまで、と思ったのですが、予測が難しい試験内容だったのか気になって。
大焦り@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
得点開示行ってきました。
国82
数70
社71
理63
英91
計377 /傾斜384でした。
数英が突出して良かった訳ではありませんが、他の科目に救われましたかね…?
親友は社会53など、数英以外は低かったけれど
傾斜で365→382 まで持ち直してました。数英さえ良ければ多くの人は大丈夫なようにも感じました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
数学の易化に救われましたね。
受験は運も大事な要素です。今後もこの強運を無駄にしないよう頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内申点って大事なんだなぁと、改めて思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年は道コンボーダーから上振れしているようですね。やはり自己採点が難しい問題が多かったということなんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年受験生です。現在のランクがB、ssが44となっています。ランクは提出物でカバーしています。
憧れの北高に行こうと頑張っていましたがうまくいきません。
数学英語の勉強方法、国語の書く問題のコツを教えていただきたいです。

また、今から頑張っても北高校は無理でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
無理でしょ。憧れて良い偏差値とかなり掛け離れてる。そもそもss44って想像付かない。記載間違い
Bランクで受けるならss64か65無いと厳しいよ。
手稲はどうなんだい?Bランクなら今から頑張ればss52位まで持っていけるかもよ。手稲ならランクさえあれば、ほぼ合格だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
冗談抜きで、小学生向けのドリルを完璧にするところからやり直すしかないと思います。
国算英3教科とも、まずは小5から始めて、完璧にできたら小6へ。
小6を完璧にできたらそこで初めて中1範囲に入ります。
そうやって徐々に基礎固めをしていき、8月道コンでss55に達することができれば、少しは光明が見えるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
「きちんとこれだけ高校入試」→「解き方が身につく問題集」→「最高水準問題集」の手順でいけばぼちぼちかな。もし、「きちんとこれだけ高校入試」の内容が理解できないようなら学校のワークからやるといい。英語はリスニングの強化と、英単語はターゲット1800っていう高校入試ようのたーげっとがあるからそれでいい。あと英作文は絶対に添削してもらったほうがいい。社会は問題集もいいけど自分は教科書丸暗記のインプットを重視してたね。これ全部やったらss60前半はいくんじゃないかな。受かるかは君次第。問題集は絶対に3周はしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
返信ありがとうございます。
志望校のことはひとまず置いといて、基礎をしっかり固めたいと思います。小学生の時によくわからないことをほったらかしにしていたので、小学生の問題もやってみます!

あと、定期テストだと400点以上は取れるのですが道コンになるとガクンと落ちてしまいます。
なぜでしょうか?基礎が足りてないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
学校のテストが異常に簡単かプリントなど学習範囲から同じ問題が出てるとかだと思います。
通常なら定期テストで400点取れているなら、道コンで偏差値60位の点数が取れていないと、おかしいです。
道コン受けて偏差値低いの認識してるだけ、まだマシな様ですね。
春季講習に通わせて貰ってアドバイス貰うのが手っ取り早いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
文体しっかりしてるし、句読点も付けて読みやすい、情報もきちんと入ってる…
釣りってヤツ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
> なぜでしょうか?基礎が足りてないのでしょうか?

それを
・自分で分析し
・対策を考え
・実行できるようになる
のが北高レベルの高校に入るのに必要な能力です。

・なぜ間違ったんだろうか
・なぜできなかったんだろうか
・何を知ってたら or どんな能力を身につけたらできたんだろうか
・それはどの教科書・副教材・参考書を見てたら載ってたんだろうか

今だと穴がありすぎて全部やるのは大変でしょうから、「各教科のバツだったところの少なくとも1割ずつは上記の問いを徹底的に考えるぞ」といった形で範囲を区切るなどしてテストを受けるたびに分析して対策していってください。

今は基礎が足りてなかった、暗記が足りてなかった、理解が足りてなかったといったような初歩的な反省になるでしょうし、これらができるようになった後は問題文を読み間違えてた、こういう状況のときに自分は計算ミスをしやすい、性格がのんびりしすぎていて時間が足りない、午後の試験になると体力が切れてきてミスしやすいといったように自分の成長に応じて分析内容も変わってくると思います。

基礎が足りてないとか暗記が足りてないみたいな初歩的な悩みの部分は塾・先生・親などに相談するとアドバイスしてもらえると思いますが、性格がとか体力がみたいなものは他人にはわからないことなので、自分で分析できるようになるしかないのです。
匿名@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
あなたの中学が一般的なレベルの学校だと仮定して。
ランクも考慮しますと、学校のベスト5くらいのトップクラスの子達と互角の点数を取れそうかをまず考えてみてください。
とても取れそうにないのならはっきり言いますが無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大学受験で1年で偏差値30くらい上げたって話がごく稀にあるから不可能ではない。
勉強方法とかコツはわからないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
道コンのボーダーが低くてびっくりしました。
本当にあれなら安心ではあるのですが、ここに書き込んだ方々の自己採点の点数を見ていても、あのボーダーに届いていない人が90人もいるようには感じられないのですが…
北高基準で厳しく採点しての363、なのでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
私も流石に低すぎるのでは?と思いましたが、出題方法などで変化球が多く、低めの設定になったのかなと…
ボーダー付近は内申勝負でしょうね…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
あくまで書き込んでいるのはボーダー付近と自覚している受験生、点数は充分だが内申が低い受験生が殆どなので、絶対に受かった、絶対に駄目だったと感じる受験生は書き込みしませんし、後者の場合そもそもここを見ることもないかもしれません。
なので、隠れているだけでボーダーに届いていない受験生は多くいるかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
書き込まれてる点数がボーダーより明らかに高い人でも、例年のデータからすると不安になって書き込まれているようなので質問者さんも含めてそう見えてしまいますよね。
上の方が書かれているのが実態なのかな、と思います。
南北は採点基準厳しいと聞きますが、道コンボーダーはそこは考慮していないと思います。
安心されているということは合格に近づいているということで何よりですね。
ただ今回は東西南北のボーダーの得点差にびっくりで、北が内申学力のバランス的にボーダーが一番厳しいかと思ってました。
北≧南≧西>東で、点数差も30点くらいの範囲かと思っていたので。特に南は低倍率だったので高レベルで平準化したということですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
北高受けるレベルの人なら日大のプレミアsにa特待生で余裕で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私立問題は相性なので一概には言えません。
目安や奮起に繋がれば、どの様な結果でも構わないと思います。
内緒@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
プレミアs受かれば全員A特待ですよ
落ちてる人は聞いたことがないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
そうなんですね。プレミアsと北高の偏差値の差はどれ位なんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
道コン偏差値では北66 プレミアS65ですが多分プレミアSは60くらいでしょう
合格者の大半が入学しない私立の道コン偏差値はあてになりませんからね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
回答ありがとうございます。
安心できるラインではないのですね。特待生取れたからと浮かれていました。最後まで気を抜かず頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私は来年度受験生になり、北高を志望校にしたいです。
現在のランクはJランクです。理由としましては、持病の関係で2年間学校に全く通う事が出来なかったからです。3年から毎日頑張って通う予定なので、そこでオール5(体育は運動禁止で見学なので2とする)をとってもFまでしか上がりません。公立高校の過去問を解いた時の平均点数は約463点です。(3年の勉強も終わってます)
受かる可能性はありますか?志望校下げた方がいいですか?受験の中忙しいのにすいません💦答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
点数は十分だと思います!おそらくトップレベルです。この点数を来年出せる自信があるなら出してもいいと思いますが、札南は内申:学力=0:10見られるので札南の方が合格率は高いと思いますよ!独学でそこまで仕上げられるのは素晴らしいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
北は結局内申点だからね。
上の方が言う様に南が良いと思います。
もしくは西高校、または私立の方が合ってると思います。
とりあえず、情報収集とオープンキャンパスには行っておいた方が良いです。
中学のレベルによっては進学実績が少ないからと南のオープンキャンパスが応募締切ギリギリ位に連絡されたと聞いたことがあるので、事前に担任か進路指導に案内きたら教えて欲しいと伝えておいて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問者さんのレベルなら南か西を目指してはいかがでしょうか?
北に行きたい理由があるかとは思いますが、みなさん書かれている通り北と東は内申見られるので、実力ほど差がつかなくなる可能性もあるので。
そこまでのレベルに持っていった努力が素晴らしいと思います。
体調気をつけてこの1年過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もう中学の範囲終わってるなら、総復習しつつ高校の数学に手を出してはどうでしょう?
そして、記念受験で良いので灘とか難関高を受験してみてはどうでしょう?
北はその内申だと正直、本番で満点近く取らないと合格は厳しいと思います。
また、記述で減点なんて事も有るので、南か西が安全で合格率高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
南だと実際にJランク合格者がいたらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
南高なら全然あるね
余裕で上位合格だろう
ただ北高だと内申点が絡んでくるからもしかしたら、があるかも
上の方のように首都圏受験も良いと思うがのんびり高校生活をenjoyしたいなら無難に南でも悪くないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
4月から受験生です。
内申はAランクで道コンも合格圏内ですが、もし頑張って北に入れたとしても、そこで落ちこぼれるくらいなら国際か東にレベルを下げた方が良いのかなと迷っています。
アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
仮に入学時に平均点より下だったとしても、入試後の過ごし方で入学後の立ち位置は驚くほど変わります。
今それだけのレベルであれば、よほど遊びとかに気を取られない限り落ちこぼれることはないと思いますよ。いらぬ心配でそんなこと考えるのはもったいない。
嫌な言い方ですが、周りのレベルが高いからと思って落ちこぼれるなら、東や国情いっても変わらないと思います。そこはそんなに甘くない。
あなたのレベルならおそらく現時点でもどこの高校でも合格するレベルでしょうが、来年の受験に向けて、継続して頑張ってください。
そうしているうちに志望校も変わってくるかも知れませんし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
自分次第、やる気次第ではないでしょうか。
上の方と同意見です。
まずは、そんなことを考えずに合格できるように継続して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
おふたりとも叱咤激励をありがとうございます。
どこかで努力する事をサボる気持ちがあったのかもしれません。
気持ちを入れ替えて、あと1年頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
油断もダメだけど気を張りすぎないようにね。
質問者さんくらい意識高ければ目標は達成できるはず。
志望校については、去年くらいまでは中学で制服着る機会なかったから、高校は制服のあるところって考えてる子もいたけど、いつのまにか私服のほうが楽と思い始めて南や西に変更する人もいたから、目指す大学なんかも含めてじっくり考えるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
入試まで残り30日を切りましたが、最後の追い込みは何をしたらいいでしょうか。ずっと勉強をしていて、完全に煮詰まってしまいました。今は塾のテキスト・参考書の復習と、他県の過去問をやったりしています。もう伸びない気がしてしんどいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
塾の先生を信頼して今の素直な気持ちを伝えましょう。必ず力になってくれます。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
あまり手を広げず、上の方の言う通り塾に頼る、塾テキストをやり込むでいいと思います。
今時期に詰まるのはしょうがないと思いますので、適度にリフレッシュしてください。
ここまできたのですから北を受けるレベルにあると認められてるということです。
ラストスパート頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
お二方ありがとうございます。ここまで頑張ってきた自分を信じて、だめでもあきらめが付くぐらいまで頑張りたいと思います。絶対合格してきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved