教えて!札幌北高校 (掲示板)
「出願」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
速報です。

2024大学入試 札幌北
東大7、京大14

北高さすがですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
めちゃくちゃ大差です
匿名@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
100点満点に換算すると、77点と75点くらいの差です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
大差?なんですか?よくわかってないのですが。
匿名@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
77点とか書いた者です。僅差とは言えませんが、大差でないことは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます。偏差値でなく点数で2点差はかなり重みがあるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北は今年頑張りましたね。
南は悪いと公表が遅くわかりやすい笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
サン毎日に出てるね。やっぱ南だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
南、現役で北大前期に出願してたの90人(うち医学科14)しかいないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
第6回の道コンで、今までキープしてた偏差値から3~4ぐらい下がったのですが、このまま受けて大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それはそれ。受験頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
うちの子は中3夏の道コンまでずっとss67〜65
をキープしていたのですが学テぐらいから
下がってしまうことが増え最後の道コンでは
ss61まで下がり出願変更しようか本当に悩み
ました。ですが、第5回の道コンではss66
だった事と今までの学力を信じて受験し
合格しました。気持ちを切り替え自分の力を
信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
下がり幅の大きさが気になるところですが、第6回は大体偏差値が1程度は下がる傾向あるので、過度に気にしなくて良いと思います。
大丈夫かどうかは何とも言えないけどとにかくやるしかない。
にょ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
秋から4落ちた俺でも余裕で受かったから、今までの自分を信じて受けよう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
皆さんありがとうございます。
あと4週間、自分を信じて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
エール@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
仮にビリで入ったからって恥ずかしがることはない。
皆、同じ土俵に立つのです。
新しい未来が始まるのです。
受験生の皆さん、後悔しない道を選択してください!!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そう、まず入ることだけ考えましょう。
それだと入ってからついていけないだの外野がうるさすぎる。入ってからでも何とでもなります。
仮に志望校でなくても同様、頑張れ。
エール@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
↑↑そうです!
入ってからがスタートラインなのです!
例え志望校じゃなかったとしても、じゃ、高校3年間、くよくよしてるのか?そんな高校生、見たこと無い!!
今まで頑張って来たのだから、目標にしてきた志望校を受けて欲しいです。
うちの子供が言っていました。↓↓
志望校を下げて受験するのは簡単だけど、もし、入試で第一志望校に合格出来る点数が取れていたら、自分は絶対後悔する。
そんな思いをするなら、第一志望校を受けたい…と。
ごもっともだなと思い、第一志望校を受験しました。
道コンの偏差値
毎回、同じ数値であるわけがないのです。
上がったり下がったり、当たり前にありましたよ。
ここまで来たら、自分を信じて試験に挑むしかないです。
昨年の自分を思い出しました。
受験の皆さん、そして、保護者の皆さん、応援しています!!

先輩面して、すみませんでした。

エール@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
出願変更、今日の16:00まででしたね。

いずれにせよ、自分で決めた道に向かって頑張ってください!!
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
土俵は一緒でもスタートラインは違いますね。
あとポテンシャルも。
上位と下位では相当の差。
上位は下位に比べてすでに先に行ってしまっております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
道コンで合格可能性98%って偏差値どれくらいあれば取れるんでしょうか?40%は出願変更した方が良いですか?英数伸び悩んでます…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私は先日内申308のss68で98%でしたー
内申満点ならss67あたりでも98%出るかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
羨ましいです…
やっぱりこの成績じゃ東にした方がいいですよね😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
北は英数が肝だからね
英数に自信ないなら北はオススメできないな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
東にしました🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
頑張れ!東も楽しいよ!通学楽だし!!
高1の母@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
他人のことは気にしない方がいいと思います。
今は残り一ヶ月、自分を信じて頑張るしかないと思います。
うちの子は、数学が苦手、英語も得意とは言えませんでしたが、頑張り抜きました。
この時期、気持ちも偏差値や点数も上がったり下がったりだとはおもいますが、諦めず「絶対!」と言う気持ちを強く持ち、頑張って欲しいです。
北に入って良かったと、うちの子は言っています。
東に決めたのに、困惑させるようなことを言ってしまってたらすみません。
頑張ってください☆
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
一番はじめにレスした者です
私も夏まではめちゃくちゃ英数弱くて傾斜かけたらss2下がるの当たり前とかでしたが、自分の苦手分野が何か分析したら安定した点とれるようになりました。高校は偏差値で決まるものでないですし、結局大切なのは大学受験なので、一緒にラストスパート頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どこの高校もそれぞれの魅力があるので東に変更したのも正解、そのまま北を目指すのも正解です。
受験まで今まで通り勉強を進めることと何より体調に気を使うことが最優先です。
もう一息頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
応援団長@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
はじめまして。
内心点が315で、北校に合格するには学力点は
最適何点必要でしょうか?
模試の点がここに来て振るわなくなっています。
近々の道コン395点でした。数学が落ちてます。
いつもは410前後です。
東にかえるべきでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
応援団長@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
然るべき機関に申請依頼しようと思います。
ありがとうございます。
はな@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
道コンの点数を記載されていますと成績上位者欄からも個人を推測される事も考えられますし早急に削除されたほうがお子様の為ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
また、そうやって親切なんだか何なんだか。
然るべきところではなく、ここの運営に何月何日に書き込んだものか、スクショがコピペして申請みたいなの、書いてたよ。
携帯ならこのまま1番下のお問い合わせか、運営会社の所。お問い合わせフォームに削除申請って書いて申請すれば良いんじゃ無いかな?
早く削除してあげて欲しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
まだそのままですね。
自分で公開した内容は削除申請却下されるんでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
逆に自分で公開した内容じゃないと申請受け付けられないと思うのですが。
ちょっと前に旭丘の板が荒れて、一部コメントが消えていたので手はあると思うのですが…
(私は手順分からず)
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
やっぱり保護者さんの器の違いって大きいですよね。蛙の子は蛙ってね。
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
マジなこと言うと、内申満タンならば62でギリギリ受かるくらいでは?
しかし、典型的な内申美人さんですね。
その学力では北に入れても深海魚コースで娘さんのプライドが傷つくでしょう。
高校では内申点の鎧は脱がされますよ。
63は東ですら中間層の学力です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
道コン対策して〜ってのあったからね…
対策しないと偏差値取れないのか…
書き込んだ時からグングン伸びてる事を祈ります。
受験先何処にしたのか分かりませんが、無事合格されると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
道コン自己採点してみたらss62〜63でした。志望校変更するべきですか?内申は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
貴方が信じるならば、門は開かれます。貴方が信じる通りの行動をしなさい。貴方がその高校に入学したいのならば、必要な努力をし、行動しなさい。全ては主の勅のままに。

恐れるな。虫けらのヤコブ、イスラエルの人々。わたしがあなたを助ける。—主のことば—
わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。
(イザヤ41:14・43:4)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今までSS65以上取れたことはありますか?
また、今回の道コンで北高第一志望者の中の順位は200位以内でしたか?

こちらもお読みください。
https://ameblo.jp/create-nishino/entry-12837046550.html
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
確率的な話だと厳しい状況であるのは事実。
学校や塾からも変更を促されるかと思うけど、北に行きたい気持ちで第一志望にしてたのであれば最後の1日まで足掻いたほうが後悔がないのでは。東に変更してもいいかなくらいの気持ちであれば変更すれば良いと思う。
高校でその先の人生が決まるわけでもないので、後悔のない選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申は高いということですが具体的な数字は?
312以上なら6:4枠での合格が見えるラインかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
内申は310です!足りないですか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
今回道コンを約1年ぶりに受けたので本当は65以上なのか60程度なのかも分からない上に塾にも行っておらずまだ道コンの結果も届いていません、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
間を取ってss62.5と仮定すると、6:4枠争いの本当にギリギリのラインだと思います。
出願変更するかどうかは成績表が返ってきてから考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
上で書いてる人いたけど、道コン結果の第一志望者内の順位で判断すれば良いのでは。
今回の道コンでの北の第一志望者が401名、今までの入試最終倍率は1.3倍、それからすると、実際の志望者は420名前後で、今回の道コン第一志望者と近い数字になるので、今回の第一志望者内順位が〜230位であれば、変更せずそのままでいいと思う。
ただ平均SSが64後半だったので、自己採点結果通りであればそこからちょっと外れちゃいますが、たとえそうであっても当日までまだ伸びる余地はあると思うので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
自宅受験だったため成績表が返ってくるのが恐らく出願変更受付が締め切られた後だと思うんですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
1月の道コンでSS61.9でした。
内申310Aです。
出願変更しようか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
今回の道コンは合格ラインがちょっと上がってますね。それだけ見るとギリギリ東か、に見えますが、点数が取れなかった部分を見返して、間違えた原因を見てみては。
ランクからするとSS65がいけそうなラインと思えますが、得点にして約30点、1教科につき6点アップすればと考えるのか、そこまではと考えるかですね。
(英数が取れてるならなおさらです)
入試実態に一番近いと言われてる第5回道コンですが、やはり実際の入試とは異なりますので、周りは変更を、と言うと思われますがどこまで足掻けるか、です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
入試実態に近いのですね!
不安からミスもあり、もう少し取れた問題もありました。1教科6点と考えると、頑張れそうな気がしてきました。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
1教科あたり6点が取れはていないからそのSSなのです。
私立でも良いと言う考えなら受験しても良いと思いますが、SS63でも不合格多数です。

英数でSS70近く取れているなら、今後の努力でなんとかなるかもしれません。

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
かなり厳しいですよね。
検討しようと思います。
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
道コンの自己採点をしたのですが、点数が380程度と北高を志望するにはかなり低いと思っています。自分は諦めたくないですが、実際、勉強のペースを更に上げて、合格できる可能性はありますかね?それともやはり、自分の成績に見合った学校を受けるべきなのでしょうか。
ランクはA307です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今回のSS発表されたら検討でいいのでは。
去年の道コンでいくとSS62、3くらいで正直厳しい線ではありますが、あと1ヶ月半ありますので諦めたらダメだと思いますよ。頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
やっぱりそうですよね。ギリギリまでできる限りの努力をして、SSや倍率など出てから最終的に出願変更するかどうか決めることにします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
全然あきらめるレベルじゃない。とはいえない現時点では厳しいので最後の1日まで頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
目指すべきところがはっきりしているのなら絶対に最後まで目指してほしい。ここで妥協したら絶対に後悔するよ。高校受験ならまだ成績は上がるし、落ちることなんて考えず受かることだけ考えたら自然と結果もついてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
出願変更をした場合、変更先の高校の受験で合格しにくくなることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
無い無い無い無い。あったら大変な事だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
他校の者です。7月の進研模試の北高1年の平均点は何点でしたか?
次回の目標にしたいのでお教えいただけるとありがたいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
書き込み制限でした
匿名@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>進研模試で検索したらこんなの見つかった

あばれる君を上手くあしらいつつ、数名?が在校生の役に立つ情報をいっぱい出してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
南高200
北高186
西高175
内緒@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
南北の差がありすぎる気がしますが…
n内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
比べる心理は無くならないですね。仕方ないことですが、良くも悪くも無いと思います。
あとは比べ方ですかね。皆頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
北高掲示板で進研模試を検索してみたよ

内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/761161862346600/
☞掲示板警備員登場せず

内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/296216335429830/
☞掲示板警備員登場せず
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/13872341661313797/
☞掲示板警備員初登場

内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/34093741669880793/
☞掲示板警備員により3コメントで終了

他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
☞このトピ

なお、南高掲示板で南高西高下げの人物が現役東大理系にやり込められたのが
[ 2022/04/30(土) ]
時系列がピッタリ…
通りすがり@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
北高の平均点だとgtzでS3からA1くらいでしょうから北大レベルだと努力次第で行ける習熟度のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved