教えて!札幌北高校 (掲示板)
「北高掲示板」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
他校の者です。7月の進研模試の北高1年の平均点は何点でしたか?
次回の目標にしたいのでお教えいただけるとありがたいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
書き込み制限でした
匿名@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>進研模試で検索したらこんなの見つかった

あばれる君を上手くあしらいつつ、数名?が在校生の役に立つ情報をいっぱい出してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
南高200
北高186
西高175
内緒@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
南北の差がありすぎる気がしますが…
n内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
比べる心理は無くならないですね。仕方ないことですが、良くも悪くも無いと思います。
あとは比べ方ですかね。皆頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
北高掲示板で進研模試を検索してみたよ

内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/761161862346600/
☞掲示板警備員登場せず

内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/296216335429830/
☞掲示板警備員登場せず
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/13872341661313797/
☞掲示板警備員初登場

内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/34093741669880793/
☞掲示板警備員により3コメントで終了

他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
☞このトピ

なお、南高掲示板で南高西高下げの人物が現役東大理系にやり込められたのが
[ 2022/04/30(土) ]
時系列がピッタリ…
通りすがり@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
北高の平均点だとgtzでS3からA1くらいでしょうから北大レベルだと努力次第で行ける習熟度のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
尾崎@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
入試248点でした
受かったかな(^^)
中学生@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
Aランクだと合格じゃないですか(*^▽^*)
おめでとうございます。
ボーダー予想
(北)(練)〜A245.B255 (二)〜A254.B260ですよね。
羨ましい。僕は、Bランクで、きびしい…。
数学と理科やらかした。
3/9発表の道コン予想ボーダーがどうなるのかな。
中学生@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ごめんなさい。北高掲示板ですね。
改めて、おめでとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
がおかと北高はなにがあったんだ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
一年前の今頃でしょ?

倍率が発表されて、旭丘の倍率が1.8倍と判明

旭丘掲示板や東西南北掲示板に「旭丘が東西南北を超える」旨の書き込みが見られるようになる

「それはない」とか「旭丘が東西南北を超えることはない」といった書き込みがなされる

旭丘関係者が2chで有名な「不浄」が犯人だと決めつける

旭丘関係者が北高掲示板に北高を煽る内容を書き込み

北高が反発

の図式だったはず。その頃よく見てたから覚えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
中学生@中学生だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
月寒でも迷惑してるよ中学生@中学生の粘着体質。月高生は北高に張り合う気なんてこれっぽちもない。
月寒に行きたかったのに清田しか行けず精神が永遠に@中学生。受験生の皆さん悔いの残らぬ選択を。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
月寒が一番の被害者なのは知ってるよ笑
こいつわざと旭丘と北高を対立させようとしてるな
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
旭丘と北高に月寒は関係ないでしょ。
中2です@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
なんかしょうもないっすね。笑
頭いいのに、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
内緒さん@一般人の攻撃対象が月寒なのは有名な話。逆に平岡はお気に入りなようで擁護する。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
在校生じゃなくて、大昔の卒業生でしょ?白髪の混じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/14(水) ]
素朴な疑問です。
受験前にいくつかのネット掲示板で南高・北高の情報を見て回った際、
・医学部や道外の難関大に行きたいなら南がよい
・北大(医学部以外)なら北でもよい
というような意見をいくつか目にしました。
ネット情報を鵜呑みにするつもりはありませんが、自分の中に漠然とそんなイメージが出来上がったのは事実です。

しかし実際に北高に入学してみると、医学部や道外難関大学の積極的な受験を薦める進路指導ですし、またそれを叶えるための先生方の努力も感じます。
もちろん北大志望者へのバックアップもしっかりなされていると思います。

では医学部・道外難関志望なら北より南がいい、という意見が見られるのは何故なのでしょうか。
(なお、親子ともども北高には満足しています。)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
だれもバカにしてないのに被害者意識高すぎです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
本当にすごい人って自分から口に出さなくても周囲が認めてくれるものだと思うな。自分から北高ごときと言えるのは南高くらいとか北高を超える高校なんて他にないですよって自分から言うのがよくないんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
>>誰もバカにしてないのに
ちゃんと掲示板見ようか?笑
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
だからさ気にしすぎ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
↑あんたはどこの立場から言ってんの?
北高に興味ありすぎな一般人だね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
北高を目の敵にしている在校生がいるのが旭丘なんだけど。(笑)
北高生は旭丘を相手にしてません。
話題に上がることもないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
旭丘ごときであれんなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そうそう、相手にしなきゃいいだけ。
レベルが違いすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
例年に比べ北大合格者が大きく減った理由は何故だと思いますか?特に理由は無いのでしょうか
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
まーた
南高の落ちこぼれが沸いてますね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
また得意の水増しですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
お前前も水増し水増し言ってたけど結局水増しじゃなかったよな?赤っ恥かいたのにまた恥かこうっての?やっぱ落ちこぼれる理由があるんだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
またがおかの掲示板に出張して北高ごときが自慢はじめるんですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
?なに言ってんだコイツ...
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
っていうか旭丘ごときに「ごとき」って言われるとかwww
内緒さん @一般人 [ 2016/04/17(日) ]
北高ホームページご自分で確認して下さい。前年度もでています。情報は正確なものです。以上、終了。
卒業生@卒業生 [ 2016/05/09(月) ]
北大に魅力を感じなかったので、慶應に入りました。友達には早稲田もいる。北大より、はるかにレベル上の大学に入っている者が多いのである。グローバルの世の中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
今年の 南高の進学実績かなり凄いみたいですね
北高は大丈夫なんですか?情報下さい
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そうでしょうか?北嶺は絶対数少ないのに合格人数だけで比較しても統計になりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
全然わかってないね。定員を増やしたらどうなると思うの?
定員を増やしたら、今までは入学できなかった人たちが入学できるようになって、下位層が増えるだけでしょ。
もちろん、入学時の成績がそのまま卒業まで保たれるわけではないにしても、下位で入学した者が卒業時に難関大に合格できるような超上位にま
で到達するなんて普通は無理だろうよ。
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
わかってないのは誰?定員増やした方がいいなんて言ってないでしょう。優秀なんだと認めているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
単純に2.5倍で比べることなんてできないってみんな思ってますよ。しかもここは北高の掲示板、北嶺のことを語る場ではありません。お引き取りください。
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
みんなってあなただけですよね(笑)
プライドだけ高くて人を見下してばかり、理解できない考えは排除しかできないかわいそうな人。社会で通用しないわけです。皆さんこんな大人にならないようにね、時間の無駄なので失礼致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
なんだコイツ......
結局何者だったんだろ笑笑笑
いろんなコメント来てるってわからんのかな?
理解できない考えってココ北高掲示板だし、北嶺のこと話したいなら北嶺の掲示板いけばいいのに笑
内緒さん @卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
北嶺何よこれ…とか悪く言った方が居たからじゃないの?確かに統計だと対象の条件は同じにしないと比較できないよね。よって南北はいいけど大幅に生徒数の違う学校は厳密には比較対象外っていうことを言ってるんだと思う。頭悪くて理解できないんじゃない?
北は北。南は文句なし優秀。北嶺も優秀。自分の後輩たち頑張ってて嬉しいよ。後期も楽しみだ。
北嶺OB @一般人 [ 2017/10/06(金) ]
札南>>>>>北嶺>>>>札幌北
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
今年一年生の方に質問です
オリエンテーションで女子がとても多いように感じましたが、みなさんも感じましたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
上のコメントは3つ前の保護者に訂正いたします
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
ふたつ上@保護者さんへ

誤解があったようで、すみませんでした。
北高関係者は謙虚で節度があり好感が持てます。

今後、当方はコメントを自粛いたします
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今年の北高現役は過去最高の進学実績で、国立進学率は全国でも上位、医学系は南に及びませんが、それ以外ではほぼ圧勝ですよね。すごいです。医学系で肩を並べると、完全に逆転します。南は南、北も北ですが
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
http://www.zyuken.net/school_page/10110121154/bbs_id/163611429103876/c?t=0&nc=231730

南高の掲示板で大暴れ
謙虚や節度のかけらも感じられないな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
北高掲示板を荒らしに来て、
謙虚や節度のかけらも感じられないな^ ^

内緒さん@在校生 [ 2015/04/28(火) ]
その医学科で南に肩を並べられるのが永遠に無理なんだよ?ビッグマウスでバカみたい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
↑お前勉強できるやつが皆医学部医学科にいくと思ってんの?そもそも勝負してないし
セーラー服愛好家@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
北高さんに女子が多いのは3本線セーラー服に憧れてではないでしょうか。ちょっと残念なのはスカーフが小さめなことです。東高さんくらい大きめにした方がかわいいかなと。カーディガンの色が決まっていないようなのはいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved