教えて!札幌北高校 (掲示板)
「志願変更」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
北高志望の中3です!
現在Bランクでssが国語55.9 数学64.3 社会59.0 理科65.3 英語65.4で五教科は63.8です。(傾斜をつけると64.5になります。)
先生には第2志望の東高にしたほうがいいと言われました。けれど私は中1の頃から目指していた北高に行きたいです。
11月9日くらいに配られる進路希望調査で志望校を決定しなければならないのですが東高と北高どちらにすればいいのかとても迷っています。このまま北高を目指してもいいでしょうか?
回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
確実に受かるのは東だと思います。チャレンジするならそのまま北で良いでしょうが、国語偏差値低いのが気になります。
塾には行っていないのですか?
確か試験本番は国語から始まってた気がするけど、そこでメンタル削がれたら、なし崩し的に不調スパイラルに陥る可能性もあるので気持ちの切り替えが出来るのなら、目指していた北でギリギリまで頑張っても良いと思います。
第一回目の倍率発表になって、移動後の中間発表出てから2〜3日後が変更の最終締切りだったと記憶しています。
学校からも日程に関する紙貰えるはずなので、11月は北のまま提出で良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
自分の覚悟次第だと思いますが、保護者さんとはどう話してますか?
ダメだった時には私立に通う覚悟できてるなら北高でいいと思います。
中3になってから受けた道コンの自分の平均SS出してみてください。
安心して公立に通いたいなら東にした方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
今年度の入試では道コンのSSが63以下だった生徒は軒並み不合格でした。国語の不出来をカバーするなら英語数学でSS68は欲しいところです。
国語はもし現代文が苦手なのであれば、漢字・古文・漢文で絶対に点を落とさないように履修してください。

今は北高を第一志望で提出し、1月道コンの結果を受けて志願変更でも良いと思います。
東高は北高に近い校風ですが、併願先がもっとも多いと思われる某私立校は北高とは校風もカリキュラムも講習費用も全く異なります。慎重にご判断を。

合否判断は、中学全範囲の履修が終わった段階で、昨年度(R5_2023年3月2日実施)の公立校入試を解き、5教科で380点以上傾斜で395点程度取れれば合格圏内と判断できます。

がんばってください。
通りすがり@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
上の方のコメントが適切かと思います。
今年の入試だと、安定の上位層(道コンでSS68以上)以下だとあてが外れた方が相当数いたようなので、確実なラインがこのくらいとは明確に言えませんが、傾斜395点だとSS65台相当ですので、合格圏内と判断できるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今日は倍率中間発表の日ですね。
高校まで見に行く方いますか?
夕刊取ってないんだけど夕刊に出るのかな〜、明日の朝刊ですかね。
どうなってるか心配
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2023/02/03(金) ]
第5回の道コンの北高第一志望者データを例にすると、アバウトですが、
上位層SS67以上〜 約100人
中間層SS65以上〜67未満 約100人
下位層SS63以上〜65未満 約100人
となっています。
おそらく道コン非受験者1割を考慮すると290位辺りがボーダーと推測します。
まず、見てわかる通り上位層とそれ以外に区分するのは乱暴です。
中間層の66後半の人と下位層SS63の人では点数に35点ほどの差があります。この差は一朝一夕では埋まりません。

大事なのは南高板でもありますが、SS65のラインでこれがキモになります。
厳しいことを言うと中学の勉強でSS65に満たないと言うのは、学習にかなり穴があるレベルと言わざるを得ません。
SS65を超えたことのない人にとってこの壁は思いの外厚いと思います。
北高と言えどもその層が100人もいるのです。もちろん中に普段はSS65以上キープできているけどたまたま悪くて今回63だったと言う人もいるでしょうから、そのような人はまた少し違います。

問題なのは受験直前まで死ぬ気でやってようやく、下位のさらに下位層に属するSS63〜64に届き合格したボーダー層50〜70人です。おそらくは多くの人が入学後に65レベルの壁の壊し方が分からず、「深海魚」なるものに属してしまうと思われます。
この壁の壊し方は人それぞれでしょうが、残念ながら能力的に限界で壊せない方がほとんどであると思います。塾に行けばなんとかなるとか単純なものではありません。
中学時代にサボりまくっていたせいで、現状63〜64であり、高校から本気を出して伸びて行く人も「ごく一部」います。これも能力ですね。

嫌でも1位〜320位までの順位がつきます。そして、その順位相当の大学に収まっていくのです。
匿名@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>やっても付いていけない層が居る。などと考えた事がなかった…
ボーダーで入ろうが、出来る生徒の集まりだから、入れば付いていけるとばかり思っていた


この思考は完全にアウトでしょw
受験情報難民レベルだね
南北には来ない方がよいです
受験生の親@関係者 [ 2023/02/03(金) ]
>ましてや、最初の挑戦は成功体験にしてやりたいから受験校のランクを下げさせたいって、笑止千万ですね。

本当に失礼な方ですな。付き合いきれない、、。
受験生の親@関係者 [ 2023/02/03(金) ]
>やっても付いていけない層が居る〜
発言と同一人物のような気がしますが一言だけ。

あなたが、そういう経験がない親御さんであることは発言内容から分かりました。だからこそ、そういう経験のある親の方々の意見に耳を傾けるべきではないかなと思いますよ。
仮に私の子がボーダーギリギリで受けることになった場合は子供にしっかり、そのリスクなども説明した上で入学後に耐えられそうであればゴーサインを出します。自分のら経験からのアドバイスをするのが親の役目です。もちろん「強制はせず」最終判断は委ねますよ。
何でもかんでもまだ15歳と未熟な子供がやりたいことを放任するのが親の役目ではないと私は考えています。
所詮このような掲示板は各々が好きなことを言い放つ場となってしまうので仕方ないですね。そういう私も一方的に好きなことを書き連ねているだけです。
あなたの将来あるお子さんが、志望者に合格した暁に「こんなはずじゃなかった、、」とならないことを切に祈りながら私はここから退場させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>やっても付いていけない層が居る。などと考えた事がなかった…
>↑
>この思考は完全にアウトでしょw

やれば付いていける人だから。の発言なのでは?あなたも、その方も、思考は皆さん自由です。

受験生の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
不本意入学とはよく聞く言葉ですが、第1志望を貫いた結果滑り止めに行くしかなかった場合と、親にあーだこーだ口出しされて1ランク下で妥協させられた場合とでは、どちらの不本意入学のほうが受験生にとってマシなんでしょうね。

あと、北のボーダー層は、max近い内申に助けられて滑り込んだss62前後の層です。
そういう層は東西でも結局下位。
下位に甘んじない公立校に行かせるとなると、もう中堅校しかなくなります。
そこで新たに出てくるのが自称進学校問題です。
首都圏、名古屋、関西と違って、札幌は公立
進学校の選択肢が少なすぎますからね。

結局、札幌の環境では、子供がトップ校を志望するのならば、私立覚悟で受験させるのがベターなんですよね。
親@関係者 [ 2023/02/04(土) ]
おはようございます。とても興味のあるテーマだったので目に留まりました。

私も最終決定は子供の意思を尊重することに異論はありません。でも、親の意見、考えはしっかり伝えてあげる必要はあると思います。ボーダーであるならば落ちた後のことなどをしっかりイメージさせることが大切だと思います。

我が家の例を記載します。
うちは直前で志望校を変更しました。直近2度の試験が振るわず、内申もBであったこともあって、子供に最終意思確認をするにあたってリスクなどを説明しました。それまで本人の意思は固そうだったので変更はしないだろうなと思っていました。しかし、その結果、本人は「落ちること」がものすごく嫌だったようで、悩んだ末に志望者変更しました。

うちの子はメンタルが弱い子でして、いざ落ちることを想定した時に怖くなったようです。おそらくそれまでは落ちることに向き合わす、蓋をして来たのだと思います。
うちの子は人よりメンタルが弱いので、より特別だと思いますが、子供は見た目より精神が未熟であることが多いです。
お子さんの性格、特性をしっかり親御さんが見極めてアドバイスして、本人に取って最良の選択ができればいいですね。
ちなみに我が家は妻が公立落ち私立の経験をしており、その経験談も話した上での結論でしたので、より納得しているように見えました。

最近は私の周りでも不登校の家庭が目につきます、、。親御さんが慎重になることは決して悪ではないと思います。
匿名@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
進学実績見たら一目瞭然だろうに。下位の2〜3割がどんな大学行ってるか見てごらん。下位の割合と下位の大学の数が大体一致するでしょう笑。例外はもちろんあるけど10人に1人いるかいないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
現在中1です。
道コンの北高の合格率が82%でした。ちなみに内申はこのままいけば301です。このまま頑張れば行けるでしょうか。回答お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
道コンの合格率はこのまま行けばの率なので、油断すれば下がるし、今の学習にプラスして勉強すれば上がると、何処かに書いてましたよ。成績表隅々まで読んでみて下さい。
それと、早い段階で情報収取は必要です。
ここの掲示板遡ってみれば、有益なアドバイスが多数あるので、自分にあった勉強法が確立出来れば、鬼に金棒です。
可能性は無限です(今のところ)。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ちなみに道コンssは65.1でした
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
いける!
中1の方が、SS65取るの大変だから、このまま頑張れば、もっと上がる可能性あると思います。(中1の方が受験者の点数が固まっているから、高SS取りにくいので)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
中1ならサボってノー勉でもSS60はいけるから、SS65が道コン対策しての成績なら、今後も努力し続ける必要は有りますね。
日々の努力が受験で実を結ぶ事を、今から願っております。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
道コンの合格率はこのまま行けばの率なので、油断すれば下がるし、今の学習にプラスして勉強すれば上がると、何処かに書いてましたよ。成績表隅々まで読んでみて下さい。
それと、早い段階で情報収取は必要です。
ここの掲示板遡ってみれば、有益なアドバイスが多数あるので、自分にあった勉強法が確立出来れば、鬼に金棒です。
月寒に志願変更した方がいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
ss66の中学生です。
私は、北か東どちらに行くかで迷っています。
前回の道コンは北と東どちらも98%でした。

東の上位生活か、上位ではないが北

どちらがいいと思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。
また、ss66だと北ではどれぐらいの順位になりますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
り@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
皆さん長文で返してくださりありがとうございます。
読んでいてとてもわかりやすかったですし、文章から優しさが伝わってきて嬉しかったです!

匿名@一般人 さんへ
高校よりも大学のほうがって感じしますね、、
南出身の知り合いの方の人脈すごいですね、!
“最終的には私の総合的な能力が問われる’’この言葉を胸に刻んで学校を選ぼうと思います!

最初に返信した人間@一般人 さんへ
わわ、中2!同い年の方なんですね!
詳しく丁寧に答えてくださったのでてっきり年上の方だと思ってました!
入学以来ずっと1位なんですか!?すごい、尊敬しかない、、!私はss66でもその上に2人ぐらい68の人がいるのでよくて2位で大抵3位なのですごいなと!
私が好きな
り@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
私の画面では私の先程のコメントが途中で切れてしまっているので一応切れてる部分送りますね。

私が好きな
り@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
あれ、また切れてしまっている、、
もし見えなかったら教えて下さい!
最初に返信した人間@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
いえいえ、50人切ってる学年なので大したことないですよ〜
志望校まだ決まらなくて掲示板漁ってるので詳しくなってました(笑)
ところで、なんで返信にミスがでるのでしょうね…私もラグいからか返信すらされてないときもあって…「私が好きな」なんなのか予想しておきますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
アクセス集中してるか、どっかの板で盛り上がっては消されまくってるかも?かな?
志願変更の子達、情報収集で見てる子も多そうだしね。
暫くしたら、落ち着くと思いますよ。

何か返信したかったら、日にち置いてからの方が良いかもですね。
受験頑張って下さい。

ラグいって言葉初めて聞きました。子供に使ってみようと思います(笑)
り@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
私が好きな英語で選ぶなら北か東にしようと思います!
来年、お互い受験頑張りましょうね!

って打ちました!今度こそ届け!
最初に返信した人間@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
お、届きました〜!予想は外れてましたが…(笑)
いや〜、こんないい人な主さんともっと話してみたいから北高目指そっかな〜(笑)私はガチの理系人間なので、南北のどっちかかな〜と考えてるんですけどね。ただ超田舎で塾にも行ってないので道コンまだ受けたことないんですよね〜。通信教材ではちょうしよければ偏差値70とか出ますが、道コンだとどうなるのか…とりあえずどうにかして4月には道コン受けてみます!
受験にむけて頑張りましょう!
り@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
私も優しい回答主さんと話せて嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
出願者数合計と倍率が公開されました。
北高だけ例年より高倍率ですね。

■項目
2020→2021→2022→2023
道コンの第1希望者数
初回出願者数
初回倍率

◆札幌南
362→399→365→412
394→447→380→452
1.23→1.40→1.19→1.41

◆札幌北
376→369→382→413
418→409→410→465
1.31→1.28→1.28→1.45

◆札幌西
445→444→518→423
485→486→559→471
1.52→1.52→1.75→1.47

◆札幌東
413→399→484→390
413→399→484→451
1.50→1.42→1.65→1.40
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
上の方に同意。
大学受験などで全国相手に結果を出したのならば分からなくもないですが。優秀世代と解釈する根拠が不明ですね。
上昇志向で南北に集まっただけではないかと思います。
札幌第一の北大合格実績増加なども強気志向を後押ししてるのではないでしょうか。
南北のボーダーが上がるのは明白ですけれども。
UNHCR@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
南から流れて更に増える可能性もある
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
>南から流れて
それもそうですが、北から流れる人たちもお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
北から志願変更するのはボーダーライン付近の人たちなので、今年度SS66でも落ちると言われている南高からの志願変更者が北高を受験したら、合格ラインは上がると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
31日の中間発表でどのくらい倍率が変わっているでしょうね。
南から流れて来る人と北から流れて行く人で、相殺すると少しは倍率が下がるでしょうか。
ボーダー付近の学生さんにとっては、ぎりぎりまで見極めが難しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
↑その場合、ランク倍率は下がるが、合格率は下がりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ここ数年は南→北より南→西の方が多いと聞いてます。おそらく校風的なことかなと。今年の北はボーダー圏外の特攻が少ないので倍率はあまり変わらないのではと勝手に予想してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
髪を染めたいと言っている子は南から西に行く予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/25(土) ]
塾の先生は、高校受験は何が起こるかわからない。合格確実圏の子がダメで、ダークホースが合格したりすると言います。これは愛のムチですか?
自分は合否は努力の結果だと信じてます。
親は、大学受験はそういう人もいたけれど、高校受験は順当な結果だったと言います。
どちらが本当でしょうか?
サン@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
面接がある場合なら不確定要素も含まれるでしょうが、答えが1つに決まってる試験問題を解くときは、多くの場合実力順になると思います。あとは内申点もあるのか…
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/29(水) ]
ありがとうございます!
8月道コンで98%だった場合、第一志望にして良いですよね?
内申A315です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
なら南受けたらよいよ。南にも質問したでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
数年前の話です。
同じ塾に行ってたAランクのAさんBさんCさんとBランクのDさんがいて、みんな北高志望でした。
最後の道コン98%はAさんだけ、BさんCさんは60〜80%台、Dさんは2%でした。塾からの通告は公立高校に合格したいなら、Aさん以外志望校変更すること。Bさんは数学が自信なく、別の高校に志願変更しトップ合格。Cさんは道コン90%台だった東西を受験したけど、不合格。Dさんは数学が得意で志望変更せず、某私立高校も合格だったけど、特典はつかなかった。私立行く覚悟で北高を受験し、北高合格しました。
確か当日点はDさんよりBさんCさんは上だったはず、もしそのまま志願変更していなかったらって後になって考えたら、合格していたかもしれないし、不合格だったかもしれない。
当日何があるかなんてわからないですから、受験しないと結果はわからないし、まずは勉強に集中して自分を信じて、あと数ヶ月頑張りましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
北高先輩の皆様。
〆後に経験談、またエールを送っていただきまして、本当にありがとうございました。心に響きました。
北98%ではなく西です。
(誤解を招く表現失礼致しました。)
最終決定は、学力テストBC終了後に考えます。
色々ありがとうございました!!勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
北高に憧れている中2です。今のところA315、道コンSS65〜68です。通信のみで受験は厳しいと思い個別塾を探しています。
ニスコ、進学プラザ、3.14・・・色々ありますが北高合格者の先輩の皆さんの行っていた塾を教えてください!(西区)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
うちは中3の春からニスコ(個別)に
数学のみ単科で週1日、1コマ受講したよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ありがとうございます!
ニスコの個別は1科目から受講できるんですね。無料体験受講に行ってみたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
進学プラザ行ってました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
今年北高受験し、合格しました。
練成会 に一年通ったけど、私には合わなくて成績あがらず下がってしまいやめました。
増進会は冬季講習行ってみたけど、すごいわかりやすかったけど高くて通えなかった。
ニスコは雰囲気好きじゃなくて夏期講習でやめた。
某通信のみで一年やったけど成績もランクも上がった。
でも最後一年、近所の個人学習塾に変更したら、先生の教え方がわかりやすく成績上がりました。
塾以外にも毎日自分なりに必死に勉強した。

私の友人は某通信のみのトップ高目指すコースと難問問題のコース?で南高合格してる。
凄い勉強頑張ってたよ。道コン受けて実力試して、必死に勉強やってた。
本人のやる気次第じゃないかな?

私はBランクの下だったけど、最後の道コンは北高合格20%台になって、志願変更諦めきれず、受験したけど、北高合格しましたよ。
まだ1年あるよ、コツコツと今から頑張って勉強してね。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
今年中3で、Bランクです。
今年頑張ってもAランクにはなりません。
学力ABCテストに向けて勉強しています。
中2冬の道コンは20%まで落ちました。
勉強すれば北高合格できますか?
どうしても入りたいです。
参考書お勧めがあれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
Bランクでも当日点が高ければ全然受かりますよ
ひたすらに問題をこなしてください
理科社会英語は問題パターンをこなすために色んな問題集をやりまくって
数学は数じゃなくて1冊を完璧にするつもりで
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
ご存知のとおり北は英数、傾斜配点なので
この2教科が足を引っ張るようだと合格は難しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
私は、中3春の道コンで98%、秋は40%、2月以降のいくつかの模試でいずれも60%くらいでした。当日は、模試で間違えたことのある問題がいくつも出て合格できました。模試の復習と悪かった成績は忘れること。この2つを忘れなければ大丈夫です。がんばれー!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東西南北の高校生には学力重視の枠があって、当日点さえしっかり取れば、CランクやDランクでも、余裕で受かる。あと、塾行けば、Bランクもあれば北高余裕ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
学力重視10:0は南と西にしかないし、当日点取れなければAランクでも普通に落ちる。塾行ったからと言って学力が急に伸びる訳もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
塾行って上がるのは定期テストゴミ地域で、テスト過去問ばらまきで内申稼ぎ指導、道コンはさっぱり伸びないけどゴミ定期テストだけ伸びて内申稼ぐアレでしょ?
世間知らずの地方から来たような疎い保護者から金吸い取るのには丁度良いもんね。特に北区奥地や東区や石狩市は。
定期テスト445点!とか言っても、東区と中央区の有名中学では真の学力が違いすぎる。前者SS60程度、後者SS70とかあるある。

道コン取れる勉強には付け焼き刃ではなく、地頭に日々の努力と忍耐が合わさったもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
塾に行くといいですよ。塾に行けば余程のアホでない限り受かりますよ。正直北海道の簡単な高校入試なんて、塾行けば、誰でも高得点取れますから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/06(日) ]
回答してくださった皆様ありがとうございます。
先月の夏の道コンでは5教科268点、3教科165点、合格可能性78%まであがりました。
英語59点、数学50点でまだまだ勉強不足ですが、これから油断せず、もっと努力して合格できるように頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/06(日) ]
補足です
5教科SS 68、3教科ss 69でした。
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
質問した者です。
この掲示板で助けられたので、結果を載せておきます。
無事に北高合格しました。
受験前の道コンは20%台迄下がり、塾から志願変更をするように宣告されました。
それでも諦められなくて、残りわずか勉強しました。
不安でここで質問して、助けてもらえました。
最後まで諦めないで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
月寒高校の掲示板に月寒に志願変更する人がいるとありましたが、レベルが急落しているのでしょうか?(>_<)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
そもそも質問が意味不明だし、聞かれても困るような質問や投稿はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
釣れたね。ご苦労さん。月寒へお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
読まなくても掲示板検索で一発表示される機能知ってる?
釣りの程度が知れる
S@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
サッカー部の人数と練習曜日と時間は何時までですか
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
北、月寒に無関係なやつの憂さ晴らし
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
月寒と一緒にされたくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
月寒からでも下剋上して難関大学に進学した人過去に何人かいます。
本人次第で関係ありません。
どうせ東大京大出ても出世できるの毎年卒業生全体のわずか十分の一しかいないんだし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
月寒は関係ないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
高倍率で志願変更はどこにする人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
中学生の保護者でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved