高校受験ナビ
検索
札幌北陵札幌聖心女子学院札幌手稲札幌稲雲札幌光星北星学園女子札幌国際情報札幌大谷石狩南札幌藻岩
公立
共学

札幌新川高校

さっぽろしんかわ
偏差値 58
札幌新川高校のいいね2311
2347件の質問と5094件の回答
概要
市立札幌新川高等学校は、北海道札幌市北区新川にある公立(札幌市立)の高等学校。・ 札幌市北区の閑静な住宅街にある中堅校。・ 公立高校としては比較的部活動が盛んで、生徒全体の9割程度(平成30年度現在)が部活動に入っており、一部の部活動は全道大会、全国大会まで進出している。・ 文武両道をモットーとしている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌新川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌新川高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      ダンス部はやはりもうできないのでしょうか⋯
      志望校に入れていて、ダンス部に入りたかったのですが調べてみたら活動終了とあり😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      ゆゆ@中学生

      新川のメリットを沢山教えてください!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      学校祭めっちゃ盛り上がるし体育祭年2回あります!!周りもいい人ばかりです

    • 学校生活2

      いちご@中学生

      いくつか質問させてください!

      1女子バドミントン部はそれぞれの学年ごとにどのくらいの人数がいますか?

      2女子バドミントン部はどんな雰囲気の部活ですか?

      3顧問の先生はどんな感じですか?

      4新川高校は楽しいですか? ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 生徒@在校生

      13年生10、2年生8、1年生15くらいだったきがします。2楽しむ雰囲気です。3一緒に打ってくれるらしいです。4行事に力入れてます!5大丈夫だと思います。6スマホが無くてもへっちゃらなくらい日常生活たのしいです!

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      いつからポロシャツ着て行っていいんですか?
      あとポロシャツ着てると浮くとかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      6月1日からなのでもう着ていいです!ポロシャツ着てても浮かないですよ

    • 学校生活3

      内緒さん@保護者

      ポロシャツのサイズについて

      半袖ポロシャツのサイズですが、170センチ強、55キロ細身男子はどのサイズを注文したら良いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      ありがとうございます!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      新川は受験の時倍率高いけれど
      進学実績はそれ程良くないのはなぜでしょう?
      入学したら勉強しなくなるとかですか。

      4件の回答移動
    • しんかーわ@卒業生

      進学よりも部活を重視傾向だから
      それが進学実績に反映してます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      1 バイクの免許などとってる人は居ますか?
      2 ピアスを開けてる人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      爪とかピアスとかはまじで厳しいです(-_-;)
      1年だからかもしれませんが。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      すみません。わかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
      追加で新川指定のジャージを注文したい場合は、どちらで購入することができるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      QRコードもらいませんでしたか?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      新川高校に通われている方に質問です!

      推薦で行かれた方は何ランクで行きましたか?
      中学3年生・今の時点ではBランクです。これからの努力次第なのは重々承知ですが、推薦で行きたいと思っています。

      また、一日のスケジュールを教えてください!
      バイトをしたいと思っているのですが、帰宅時間が気になります。接客業は本当にバレるんでしょうか?

      たくさんありますがよければ!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      アピールポイントがあればBでも合格できます。ただ、Aランクも多く他の方より不利になってしまう可能性があるので一般受験への勉強も必須です。バイトは原則禁止です、、。高校生になると義務教育ではないので退学や停学もありえます。 ...60字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年入学した者です
      式典などの行事以外は、グレーのニットで通学しても良いですか(学ランやブレザーなし)?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      どの部活もとても一生懸命で頑張っている印象がとても強いのですが、週5〜6回ある部活動でも文武両道は可能なのでしょうか?中位以上の国公立に行きたいんです。先輩方は朝の時間や部活終わりを利用しているのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      頑張ります!!!ありがとうございました。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      スタディーサポートみなさんどんな感じでした?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2027に新川受けようと思ってる中3です。今Dランクのちょいしたくらいです。3年の間でオール5でもCランクの
      一番上らしいです。学級代表またがくねんいいんちようをやっていました。ランク的に自己推薦は厳しいかなと思ってるんですけどどうでしょうか? ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます❗頑張ります‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      校内で履く靴ってジャージと一緒に買った靴ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そうですよ〜。白い方です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      持ち物検査ってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1年通ったけど今のところされたことはないです!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      兼部ってできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒@中学生

      今年から入学するんですけど髪型に関するルールってあります?ワックスでセットダメとかツーブロだめとかそういった物を教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      パーマをかけた場合は注意されていますが、
      それ以外はあまり注意されていない印象です◎

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      男でロン毛なんですけど浮きますかね?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      一緒に頑張りましょう!校則的にNGではないのでしょうか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校で英検を受ける機会はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      新川は準会場にはならないので校内で受けることはできないので、自分で申し込みなどしないといけません。ですが英文添削などをしてくださる先生が多いので、受験するにあたっての不安は少ないと思います!!

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      入学式からスクバで行く人いますか!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私もキーホルダー少なめで行きます🧏🏻‍♀️