教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「手厚い環境」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
教えてください@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
市外から通学なので
推薦対象外です。
手稲と新川で迷っていて
Bランクの上のほうだから
もし新川なら当日点200点くらいとれば
大丈夫でしょうか?
あまり学力点のない内申美人な子なので
手稲だと入ってから大変かもと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
市外からでもBランク200点も取れれば十分だと思います。
ですが卒業後の進路を考えてみた時、手稲と新川では進学実績に差があります。
新川の指導だと少し物足りなさを感じています。
実績が年々低下傾向にあるのは否めません。
もちろん本人の努力次第ではありますが...
校風なら新川、進学実績なら手稲ってところでしょうか。
新川の先生方も大変熱心ですが、学校全体の取り組みとして、手稲の方が手厚い環境にあるんじゃないかと思います。
教えてください@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
ありがとうございます。
やっぱり手稲の方が実績は上ですよね。
国公立志望なもので、
やはり手稲がいいのか。
まだ1年以上あるので
得点力上げれるようにしたいと思います。
ppap@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
dランクならどれくらい取ればいいですか?

内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
↑新しく質問立てて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
手稲と新川、どちらに入ってもその後努力しなければ難関といわれる国公立合格は厳しいです
国公立であれば、道内外問わずどこでもいいとおっしゃるのなら手稲高校をお勧めします
国公立合格に先生たちが心血を注いでいるようですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved