教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「東陵丘珠クラス」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
新川の生徒は全員自主的に勉強し、ほとんどの人が1年生の段階で数3を終わらせ、2年生になると東大、京大といった難関大の対策を始め、人によっては大学の数学をやってると聞きましたが、進学実績に旧帝大現役0人でした。
これはどういうことでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
数3なんてすぐ終わるだろうと言ってる方が質問者で中学生ならば、
新川高校には向かないでしょう。

そうでなければ、単に妬んでるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
多分、単なる妬みですよ…中学生でもないでしょうし難関大学にも無縁の人だと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
自分が言うのもおかしいけど新川から旧帝大がポコポコ出たら本気で勉強してる上位の高校の人が報われないよ…
ゴミスドまろ@関係者 [ 2015/10/18(日) ]
数3はもうそろそろ終わりますが、何か質問でもありますか?
教科書など買わずに一対一で仕上げていますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
新川はそのような学校ではありません。新川生ではないのでなんとも言えませんが全員が自主的に勉強なんてことはありえないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
ほとんどの人が一年のうちに数3終わらせる学校なんて、少なくとも北海道にはありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
随分とバカにしてくれてるねww

定期テストと進研模試に向けてしか勉強しないってのはほんとにそう思うわー。
匿名@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
数3を高一で終わらすのは中高一貫でない限り有り得ない。新川高校なんて実績みれば分かるだろうけど道内じゃ進学校として認識されてないし、大半の生徒の学力なんて旧帝大どころか日東駒専すら受かりそうもないレベルだから東陵丘珠クラスと大差ない。旧帝大を狙うなら東西南北クラスじゃないと厳しいと思うよ。新川からでも予備校行ったり学校外で真摯に勉強に取り組めれば北大九大くらいなら行ける可能性あるけど、そういう進学意識の高い奴はそもそもこんなとこ来ないからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved