高校受験ナビ
検索
北海学園札幌札幌龍谷学園札幌北斗札幌創成札幌東陵札幌静修札幌西陵札幌琴似工業札幌大通札幌厚別
公立
共学

札幌工業高校

さっぽろこうぎょう
偏差値 48
札幌工業高校のいいね671
640件の質問と936件の回答
概要
北海道札幌工業高等学校は、北海道札幌市北区に所在する道立工業高等学校。札工の通称で呼ばれている。北海道大学札幌キャンパスの北キャンパス地区に隣接する道立の研究所群の一角に所在する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
札幌工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      札工体操ってなんですか???
      逆立ちとか腕立てできないのですがこれ出来ないとやばいですか?
      機械志望女子です

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高校1年生電気科です
      これから定期考査があるのですが、何点以下が夏休み補習なのでしょうか?また、1科目どのくらいの補習期間なのか知りたいです🙏

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中三の女子です。すごく気になってます。ランクはC、Dくらいなんですが、どちらかと言うと文系で…しかしバイクや図好きなんです。文系なのだけ懸念点なのですが、自己推薦で行けるでしょうか?

      2件の回答移動
    • 札工の建築科だった者@卒業生

      C、Dランクあるなら絶対に他の高校行くことをおすすめするよ。正直いって勉強に集中できる環境ではない。奇声をあげる奴や飲酒喫煙は当たり前。
      工業科は普通科と違い将来の選択肢が物凄く狭くなる。貴重な高校三年間を捧げてまで行くとこではないよ。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年札工受験しようと思ってるのですが制服ってどんな感じなんですかね💦
      あと高校ではマネージャーやりたいんですけどマネージャーいたりしますか❓💦

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年中3になりました。
      機械の回路に興味あるので、電気科を受けてみたいと思ってます。
      中2時点の合計ランクがGランクです。
      今年はFランクまであげたいと努力してます。
      自己推薦で入れたら入りたいんですけど、語彙力もコミュ力もあまりなくて、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どうやってきたか 何時に起きたか 志望理由 スクールポリシー言って 得意不得意教科 入学後何を頑張りたいか 将来何になりたいか
      面接はぶっちゃけ話よりも伝え方 Gでも余裕で入れる

    • その他1

      内緒さん@一般人

      来年、札幌工業高校を受験予定です。 スキー学習はありますか? 噂で宿泊研修時にスキーがあると聞いたのですが。 教えて下さい。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      ないです!一昨年?去年?からなくなったそうですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      自転車通学のひと、ヘルメット被ってますか?

      1件の回答開閉
    • ですか?@一般人

      自転車のシールどこに貼ればいいですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      昼って他のクラスの人と食べてもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      ダメです。他のクラスに入れません。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      急募です!!明日の入学式って何持っていけばいいのかしおりを見ても分からないのでわかる方教えてください😭

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      自分は持っていきません!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式スクバで行く人いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ふぁーん@中学生

      電気科受かりますたぁ
      修学旅行や宿泊学習ってどんな感じですか?
      どこに行きますか?スマホとか持って行っていいんですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      札工はスマホokなのでもってきますよ

    • 学校生活

      にゅ、@中学生

      電気科受かりましたぁ
      でも仲のいい子とクラスが離れてしまいました。
      クラス替えがないと聞きました。女子少ないのですが、修学旅行とか宿泊学習とかどんな感じですか?
      クラス離れた友達と一緒になれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      札工って入学前の課題ってありますか?

      0件の回答開閉
    • その他3

      女子@中学生

      今年入学する建築科B組で女子の方いませんか!いたら声掛けてもいいですか?声かけても欲しいです!仲良くしたいです!

      3件の回答移動
    • 女子@中学生

      本当ですか!?女子いて嬉しいです!明日声かけますね!!

    • 学校生活

      内緒@中学生

      今年入学する女子です!指定以外で通学などに使う外靴はロウファーではないとダメなんですか?既にスポーツ用の外靴を買ってしまったのですが…

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      女子の方入学式話しかけてくれると嬉しいです!

      8件の回答移動
    • @中学生

      私はAです!!!いっぱいいるかなぁ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      クラス替えってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      ないですよ!3年間同じクラスです。

    • 学校生活1

      にゅ@中学生

      今年から電気科入学します!校則に着いて聞きたいのですが、お菓子って持って行っても良いですか?
      あと、お昼って教室以外で食べてもいいのでしょうか

      2件の回答移動
    • にゅ@質問した人

      ですよね💦
      まぁなんとかなる!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      リュックで行く女の子いませんか?リュック買っちまったよ‪тт

      1件の回答開閉
    • 女子@中学生

      私は今迷ってて基本はリュックにしようと思ってます!

    • 学校生活

      建築科@中学生

      入学式スクバで行く人いますか?

      0件の回答開閉