教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あかさたな@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
私が国際情報普通科を志望した理由は
1普通科は他の学科に比べて国公立大学への進学率が高いから。ちなみに私は北海道大学の看護学専攻に入りたい。
2数学研究などの探究学習が豊富だから。
3キャンティーンや図書室などの自習室があったり、テニスコートが広かったりと設備が充実しているから。確か、テニスコート5面くらいありましたよね?
4他の学科の人たちとの交流を経て、コミュニケーション力、対応力、知識などを身につけていきたいから。
5校則もそこまで厳しくなく、ある程度の自由さがあるので、充実した3年間が送れそうだったから。
以上のことを願書に書こうと思ったのですが、なにか付け足したら良いこと、なくしたら良いこと、改善したら良いことなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
1は少し違うと思います。
進学について他の学科と比べることではないですし、それぞれの学科で学ぶことも違うし、それぞれの良さがあると思いますよ!
その人がやりたいことを叶えるために学科は選ぶものではないでしょうか?
他校の普通科と進学率などを比べるならわかります!
北大の看護へ行きたいから普通科を志願するのは良いと思います^_^
私も看護師です、頑張ってください!!

5については、思いのままのストレートすぎる表現なので避けた方が良いと思います(^_^;)
例えば、(ホームページをみて、パンフレットを読んで、リモート見学を通して、部活動体験を通して、、、)学業に専念できる環境があり、さらに行事や部活動がとても魅力的だと感じたので、充実した三年間を過ごせそうだと思いました。
とかなら印象が違うと思いますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
テニスコートは2面しかありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved