教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
現在中3でグローバルビジネス科を希望しています。
ですが、ランクがC 256のギリギリで学テABCの平均は165点程度しか取れませんでした。
塾には行っていません。
最終の届けはまだ出していなくて、バルネスにするか、他の高校にするかで迷っています。
かなり厳しいのはわかっていますが、入れる可能性はありますか?
また、何点くらい取れば入れますか?(ギリギリでもいいです)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
バルネスって初めて聞いた
内緒さん@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
ランクCなら点数さえどうにかなれば入れるんじゃないかなぁ。どうしても入りたいなら、頑張って入ればいいと思いますよ。
何点で入れるのかはわからないですが...
前の人、バルネスって言う人は普通にいますよ^^;
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/08(金) ]
最近の定期テストで点数が少し下がってしまって、D 253まで落ちてしまう可能性が高いのですがそれでも200くらいを狙えば大丈夫ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
もう定期テスト無いんですか?
なるべく下げない方が安全だと思うのですが...
取っておくに越したことはありませんが200以上目指しておけばいけるんじゃないですかね...?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/08(金) ]
定期テストはありますが1月になってしまうので届けを出した後になってしまうんです。
もちろん落とすつもりはありませんが、万が一落としてしまった時のことも考えて届けを出そうと思っていて…。

今日学校で裁量の過去問をやって見たら183点でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
今年度の過去問ですか?
今年はC182 D188がボーダーでした。
際どいところかと。
塾の冬季講習や直前講習に通うことは出来ませんか?
みんな塾で気合が入る時期です。負けてられないと刺激になると思いますよ。1月の道コンを最終判断に!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/09(土) ]
はい、今年度のものです。
そうですね…かなり厳しいですね。
冬季講習には参加しますが、1月の道コンは受ける予定はありませんでした。
道コンを受けたほうがより正確な確率が出るのでしょうか?
道コンについては両親に相談してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
塾によりますが、冬季講習で道コン受けるところ多いです。
行く予定の塾は受験しない所ですか?
1月の道コンは受験者数が最も多く第1志望校の中での自分の位置も確認できます。
その結果で志望校変更可能です。
ただ、グローバルビジネスは商業科のため他校に変更の場合、商業科の高校にしか変更できなかったと思います。
道コン事務所では受験後5日ほどでホームページでSS表をアップしてくれますが、中学から高校に願書を提出する前に間に合うかギリギリになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/09(土) ]
行く予定のところはやらないみたいです…。
そうなんですね。
道コンは個人的にやることにしました!
色々な情報をありがとうございます。
もう少し考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved