教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
わっさり@中学生 [ 2017/10/13(金) ]
学テA 236
学テB 227 でした。
ランクはBの真ん中です。
普通科と国際文化科は厳しいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
同じく受験生のものなのですが、
厳しいということはないと思います。

道コンで学テAの得点換算表が公開されているのですが
236点ですと、去年の入試で226点ほど取れる計算みたいです。(道コンSS62.9)
国文科は傾斜がありますが、
どちらにせよ今の段階で厳しいと言えるほどではないと思います。
学テに関しては傾向も違いますし
これのみを参考にするのは危険ですので、
この先の道コン(裁量問題)の点数と合格率を一番大事にして欲しいです。
ただ今のままいけばギリギリになってしまうので
自分の伸ばせるところを探して、
効率よく点数を上げることが大事になると思います。
来週は裁量問題の道コンがありますし、
今月末に学テBの換算表も発表されると思うので、
それぞれ参考にしてみてください。

余談ですが、今回の学テBの数学過去問や学テAよりずっと難しいように感じました。
ここで高得点できるほど力を付けられれば数学にはかなり強くなれると思います。
私自身中学生なので詳しいことはわからないですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
普通科、国文科は80人のうち、それぞれ推薦合格者を省いた狭き門に、当年の志願者がどれだけいるかで、合格点が変動するので、道コンでの志望者内順位を確認することが大切です。(第1志望内順位です)これからの裁量道コンを受けてみると良いと思います。
現段階で、SS62.7であれば、諦めなくてもよいのでは?Bの点数は他も低めの点数の書き込みありました。難しかったのでは?
あと国文は傾斜配点ですから、それで比較してください。
特に国文科は毎年、普通科からのスライド合格があるので、ギリギリだとはじかれる可能性があり、5:5枠に入る点数を目指してください。
Cテストでばんかいしたり、ランクが上がると精神的に楽になりますね。頑張ってください。オープンキャンパスには来たのかな?個性的なよい学校ですので、合格を祈ってます。
わっさり@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
そうですよね。
内緒さん@中学生 さんは同じく受験生なんですね。
お互い頑張っていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved