教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
中学三年生で来年国際情報高校の普通科の推薦入試を受けたいなと思ってる者です。

なにかPR出来るものがなければ推薦入試で合格することは難しいですか?
私は今まで委員会や部活などやってきておらず、
ランクも中学2年生からはBからAになりはしたものの、1年生の時に勉強怠けてしまったのでBです。前から国際情報高校に入学したいと思ってましたが、人前で話すことが苦手なのでオーキャンの国際情報生の学科スピーチを聞いた時はとても感動し、もっと入学したいなと思いました。
高校では委員会、生徒会に入り話すことを得意にしたいと思っています。他にも志望理由はあるのですがやはり意欲だけでは評価されないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
普通科の推薦入試を受けた者です。

入学後に周りの推薦合格の子が結構生徒会役員
だったことに驚愕しました。
やはり「自分だけの武器」を持っていることに
越したことは無いです。
私は普通に委員で、特にこれといったものもなかったので
中3の時に漢検2級を取りました汗
検定でなくても人と違った特技、趣味があると
印象に残りやすいです!
(私は世界遺産に興味があったので世界遺産検定を
高校に入って取得したい と面接で答えました)

ランクは問題ないと思います!

意欲+それを成し遂げるためにこれからすること又はしていることがあると尚良いと思います。

国情は本当に楽しいです!
来年お待ちしています。健康に気をつけて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved