教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「出願変更」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
グローバルビジネス科志望です。
以前の質問と重複していたら申し訳ありません。
現在Bランク、道コンでの合格可能性は50%でした。
自己推薦希望、落ちたら一般入試を受けたいと考えていますが、国文や普通科で推薦を希望して落選した方がグロビの一般入試を受ける方が少なからずいると聞きました。
そうなるとやはり当日点もかなり取らないと受かる可能性は低いのかなと思い、不安でいっぱいです。
倍率も高く、グロビのランクも他の科と変わらないぐらいのレベル相当で受験に備えた方がいいのでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
その通り。一回多くチャンス貰うか、一度っきりの試験に全霊かけるかですね。
推薦駄目な人だけ、最終出願変更後の倍率見て、他校に移動出来るから、推薦チャンスも貰い、ダメな場合は別の高校に移動も出来るって、ダブルチャンスあるので。
あとは、どう活かすかは自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
グロビは意外と偏差値上がりましたよね。
中一の時に志望していて、今年受験生になった時、「…!!」って思うでしょうね。
みんなそうだと思います。 なので、周りに負けないように勉強したら良いと思います! それは合格を勝ち取るだけじゃなく、自分の人生にプラスになります!
倍率はただの受験希望者数から出される数字であって、その中で自分が定員以内の学力があれば合格なので、倍率の数字だけを見て恐れる必要なしですよ。
今50%でもまだまだこれから。コツコツ勉強して(寝不足になるまでやる必要ない)、この先、パーセンテージが上がるのが楽しみですね!
学校には推薦希望を出しといて(権利ですから)、一般受験も考えて勉強して、合格しましょー。
カレンダーをよく見て!感覚的、イメージ的には、もうすぐというような気がして焦るけど、試験当日までまだまだ勉強する期間はあるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
お返事頂いた方ありがとうございます。
とても勇気づけられました。
どうしてもこの学校に入りたいので、来年ここで良い報告が出来るように、全力で頑張りたいと思います!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
グロビが国文よりおバカってイメージあるけど、年々それが逆転してきてるかも!国文は外国語すごいできるんだろうなって勝手に私が期待していたのがバカかもしれないけど、事実だったw
国文の雰囲気で調子こいてるだけ、というかw
だから何をしたいかじゃないかな
勉強の力の入れ加減は同じでいいとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
グロビ落ちて狩南にすると決めたのに塾の先生に「道コン毎回80%以上とってるんだからいくだけいってみたら」と言われてその場に父もいて「80%とってるのに狩南いくのは逃げだ」とか言い始めて
私は絶対に狩南いくと言って決めてたのに父が急に今になって猛反対してきて
80%なんて倍率関係ない値だからなんも信頼できないのにそれだけ聞いて受けろ受けろって
落ちて私立いって金かけて迷惑かけんのこっちなのに
チャレンジ精神とかいらないし安全圏入ってそこの中で輝けばいいと思ってたのにめちゃ怒鳴られてもう意味わからないです
普通科や国文からたくさん落ちてくるのにその中に飛び込んでくのはじさつこういにしか思えない
私の気持ちを考えてない
てか私の進路なのになんでそこまで首つっこまれなきゃいけないの 公立いって安全に受かって私立いかないで金かけさせないようにしっかり考えて決めた進路なのに
怒られてばっかで意味わからないです
cランクで道コン80%だからっていっても絶対落ちますよね
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
自信もっていけとか言うけどそうじゃないんだってば...てなります
仮に入れたとて授業についていけないだろうし
吹奏楽部にも憧れてたけど勉強との両立なんてできそうにないし(自分が要領悪いから)
月曜までに決定しないといけないのに
でもこのままだったら父の意見が全部になってしまう
私は塾にいるときもずっと狩南狩南っていってたのに無視されてるし
どんな選択をしても責めないよっていってたのに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
いや、狩南は無いだろうってだけなのでは?
狩南行っても半分近くは北海学園進学で何のための高校なんだろうと校長先生嘆いてたらしいですよ。
国際受けるなら英会話とかやってたのでしょう?
何か魅力があって行きたいって言うなら、そうか…
にはなるかもだけど、今は、そう言った位置の高校では無いからねぇ〜。
まだ、北陵行って弓道したいとかなら分かるけど、単に狩南は無いだろうってだけだと思うよ。

道コン、合格した子の偏差値平均で集計出してるから大体の倍率加味してるでしょ。国際なら例年1.6倍位かい?その近辺での合格率でしょ。2倍になったって50%までは下がらないでしょ。多分だけど…
塾の先生に落ち着いて確認してみたら?

石狩南に魅力感じてるなら良いだろうけど、投げやりだったりに見えるのかもしれないよ。

私立で親に負担掛けたくないのは分かるけど、私立行くなら塾辞めてくれれば、それなりに何とかなるかもだし…

落ち着いて、もう一回話すしか無いよ。

国際80%なら、安全圏で輝けるよ。

もう一回書くけど、80%はこれまでの合格者から割り出した数値だから、合格者は1.6倍位の倍率で合格した人達だからね。
倍率関係ないわけでは無いよ。そして道コン受けた時の状態で勉強頑張っていれば維持できる合格率で、怠けたら下がるし、もっと努力したら上がる確率だから。

落ち着いて理解して。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
さっき書いた者だけど、推薦落ちてメンタルボロボロでもう行きたくも無いって言うならあれだけど、推薦なんて一回多くチャンス貰うだけのお試しだよ。

一般受験で合格出来ないから推薦にって考えも有る子は居るけど、毎回80%の合格率なら勿体ない気がするよ。
不合格率20%の方を信用したいなら仕方ないし、もう国際なんか嫌ならそれも仕方ないけど、公立の試験問題は何処も同じで、狩南で合格した点数でグロビに入れてたと知った時に、悔しいとか後悔しないなら狩南でも仕方ないかもだけど、

国際で吹奏楽との両立が難しいかもしれないなら、吹奏楽退部すればいいだけだよね…。強制では無いんだし。

複雑&極端な方向で、考えすぎなんではなかろうか…

私の進路なのは勿論だし、私の将来、私の人生なんだけど、必ずそばに誰か居るし、親の負担も考えられる優しい子に育ったのは両親のおかげでもあるから、激怒してる父親の考えにも耳を傾けた上で、それでも狩
南ならそれはそれで良いと思いますよ。

お互い冷静になって話が出来る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
とっても気持ちはわかりますよ。
きっと80%合格でしたら推薦での合格も期待されてたと思いますし自己推薦書類も頑張って書いたと思いますし面接の練習も頑張ったと思います。
推薦ってダメだった時の精神的リスクが本当に大きいですよね。
ちなみにお父様は絶対に私立は行かせられないと仰ってるのでしょうか?
親の立場から書かせて頂くと、確かに塾代も相当かけてきて金銭面だけを考えると勿論、公立に行って貰えるのがありがたいですがきっとお父様はそこだけを見てるわけではないと思いますよ。確かに、私立に行かせるのは本当に本当にお金もかかりますが、お父様はそれも承知のうえでただただ『主様に最後まで諦めないでチャレンジして貰いたい!国情のグロビに挑戦する気持ちを大切にしてほしい!』そんな気持ちなんだと思います。
子供からしたらそれも押し付けに聞こえるかもしれませんが、チャレンジしたいと言われたらリスクがあってもチャレンジさせてあげたいと思ってる素敵なお父様だと思いますよ。
勿論!家庭の事情で本当に親から『本当に申し訳ないけど公立しかうちは行かせられないので狩南に行って欲しい』とチャレンジさせてあげたくてもチャレンジさせてあげられないご家庭もあります。お父様も今回は言い方や熱くなりすぎて主様を攻めるような発言になってしまったのかもしれませんが、そこはわかってあげてくださいね。
それも踏まえた上で『自分は本当に国情のグロビに行きたい!』という気持ちがあって本当に私立に行って迷惑をかけたくないという気持ちであれば『落ちる可能性もあるし自分自身も不安でたまらないけど挑戦させてもらえないか?』と聞いてみてはどうでしょう?きっと主様のお父様なら『勿論!挑戦してこい』と言ってくれるはずですよ。
ただ、落ちるのが怖いし安心して公立高校に受かりたい気持ちが大きいのであれば狩南に行きたいと伝えた方がいいと思います。ただ、その時に『私立に行って親に迷惑をかけたくないから』というのは逆にお父様に失礼にあたると思いますのでいわないほうが良いとおもいますよ。
逆に主様は受験された私立より狩南の方が魅力を感じますか?
80%の合格率を持たれていて、今まで頑張って来られたからには挑戦しても良いとおもいますよ。上の方が書かれているように、当日、『この点数だったらグロビ受かってたのに』と後から後悔するかもしれないと思う気持ちがあるならグロビで挑戦させて貰ってもいいと思いますよ。
本当に高校受験は辛いですよね。怖いですよね。
今日一日、冷静に落ち着いてじっくり話し合ってみてくださいね。
応援してます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
合格率80%でも倍率高いし、本番に実力が発揮できるか不安なのよーく
分かります。どこの学校に出願変更しても全然逃げでは無いですよ。
逆に学年上位目指してモチベ上げて高校生活送る事もできるし
国情人気あるけど、実際入学したら毎日キラキラな学校生活送れるわけでもないです、勉強に追われて他の学校とはそこは変わらないですし。
最後は自分の後悔しない選択をして下さい!頑張れ!
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
99パー落ちるだろうけどグロビ出願してきました..。
たくさんのご意見、本当にありがとうございます。背中押されました。
こんにちは@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫!
頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
1.8倍を道コン38%で受けました。受かりました。何が起こるかなんてわかりません。やると決めたらどの道でもやる。入るのは簡単でも入った後の勉強の方が辛いんです。覚悟を決めてどこを受験するか決めてください。頑張れ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
99%ダメと考えるなら、残りの1%の合格を心から願ってます。

毎回80%の合格率出してた これまでの自分は否定しないでね。

推薦の一瞬の出来事ではなく、これまでの自分の努力を信じて落ち着いて受験頑張って下さい。
不安になったら、まずは深呼吸。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国際情報の普通科の推薦受けたものです。
倍率が高く、推薦がおちてしまって、再出願するのですが、普通科がとても倍率が高く不安です。そこで、普通科ではなく、グローバルビジネス科に落とすことは可能なのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
可能だと思います。ですがおそらくですが入試の時面接でなぜグローバルビジネス科にしたのかと言ったところなども聞かれたりもすることは考えておいた方がいいですよ。そしてなにより国際情報自体どの学科も倍率は高いです。後、気になったのですがきっと普通科の自己推薦を受けたという事はかなり頭もいいと思うので国際文化科などにするというのもありだと思います。本当にそこまで下げていいのか自分なりに考えて見てはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
親とも相談中で、国際文化は英語による問答が面接であるのでそれが少し心配で、あまり自分の能力を過信しない方がいいかなと思い、今の時点ではグロビで行こうと考えています。そして、英語による問答って、英検と同じ感じですか?そして、どんなことを聞かれますか?
わた@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
グローバルビジネス科に落とすとしてもまず自己推薦を受けずに一般受験を受けるひとが60人はいます。(一般受験の定員は一応60人)そこから自己推薦で落ちた人が再出願をどれだけするかはわかりませんが少なくはないでしょう。そしてあなたみたく普通科からグローバルビジネス科に落とそうとしてる人もいると考えると一般受験でもかなり倍率は高くなると思います。その中で勝つ事ができるかはあなた次第ですが学科を落としたからと言ってリスクが下がるわけではないと思うので上の方がおっしゃる通りよく考えるべきだと思います。なんだか運要素も入ってますね笑笑笑笑 頑張ってください!応援してます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
国文の一般面接は、日本語のみの集団面接のはずですよ。推薦は英語面接あるけど。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
判断の難しい所ですが、グロビは商業科になります。
同じ普通科の手稲や新川は候補ではないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
出願変更は可能です。
また国文の集団面接英語はないですよ、日本語です。

あと、わかってらっしゃるかもしれませんが
国文もグロビも、文系の学科です。

大学などの方向性がまだ、決まっていなくても
理系の進路の可能性もありえるのであれば
この2つの学科では
数3と理系科目の単位がとれないので
自学で対応することになります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
出来るでしょうけど、正直普通科とグロビの間にはめちゃくちゃ学力の差があると感じます。もちろんグロビにも頭いい人はいますが、普通科&国文の方がクラスの勉強に向かう姿勢がいいと感じます。そして別に商業に興味は無いんでしょう?入学後地獄だと思います。私からしたら普通科を心からおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
国際情報高校で高校生活を過ごしたい気持ちが
強いんでしょうけど、
普通科を受けないことにするならば
他の公立高校の普通科を考えた方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
国情普通科自己推薦しました。内申点309点のAランク。学テABC平均415点程度。生徒会長経験あり。面接にて長所短所、得意不得意教科、生徒会長については全く触れられず、ミニバスのことについて掘り下げられました。コロナもあって、3年以上前のことで全く覚えてないのに、最後の大会はどこのチームと戦ったかなど、記憶力を問うてるのかというような質問もされました。将来の夢などは明確に伝えられましたが、それ以外全部予想だにしないもので、あやふやに終わってしまいました。合格可能性はありますかね。またどれくらいでしょうか。一般受験となると手稲に出願変更する人もいるので多少倍率は下がると思いますが不安です。
わたべ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
僕も普通科受験しました。
僕はBランクで、学力テストは平均380点ほどでしたが、
同じく生徒会会長をしていました。
僕は生徒会で大変だったことを聞かれたので、
練習していた通り回答しましたが、
得意不得意教科や生徒会のことは
自己推薦書をみたらわかるからあえて聞かなかったのでは?とも思います。
ただ面接官の方もうんうん頷いて聴いてくれていたなら
入りたいという気持ちは伝わったのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/26(木) ]
出願状況の見方がわからない無知な保護者で申し訳ありませんが、どうかご教示ください。
国際文化を例にします。まず、推薦募集枠40に対して出願100。60名が不合格となり、仮に全員が一般も受けるとすると、一般出願者31+推薦不合格組60=91。
よって91/40で一般の倍率は2.3倍。
表面倍率より実際は高くなる、ということで合ってますか?
実際は出願変更があり、推薦残念組が多少減るのかとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
合ってますよ。今年は推薦がどの学校も高めなので、その影響を受ける一般入試ですね
中臣鎌足@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
また、実際には普通科からスライド合格があるため、2.3人は普通科落ちの人がいます
保護者@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
その考えであってるはずです。
ただ推薦の不合格者がどこに再出願するかでしょうね。
普通科も今のままだと推薦枠の倍率が3.6倍という異常値。
このままだと62人が不合格となりそのままスライドした場合、
68名+62名=130名
一般受験枠は56名なので130÷56=2.3倍です。
グロビも同じく推薦枠の倍率が2.2倍
不合格者スライドの一般受験枠倍率は2.2倍となります。
毎年人気の高校ですが今年は例年以上の人気ですね。
ここまでの倍率には流石にならないと思いますが、
推薦枠不合格者がどこに再出願するかにより大きく倍率が
変動しそうですね。
なんせ推薦枠の比率が多すぎで一般枠が少ない学校なので
発表されている倍率を鵜呑みにせずこうして計算したほうが
いいのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
推薦、枠限界まで取る必要ないから、推薦も一般も、凄い事になりますよ。
推薦枠あるだけで、極論5人だけ合格でも良い訳だし。
学校長推薦なくなったから、恩師だとか、あの先生の所の子だとか、元々無いと信じたいけど、しがらみ消えるから、毎年合格出してた中学にとっては、脅威かもね。
陰謀論的、過激発言したけど、上の様な単純計算にはならないと思いますよ。
保護者@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
昨年までは学校推薦というのも影響しているのでしょうけど
推薦枠はほぼ定員の合格者がいますね。
いずれにしてもどこの学科も狭き門!!
それだけ魅力的な学校ということですよ!
がんばれ、受験生!そしてその保護者さん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
なんとなくですいいんですけど倍率はどのくらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
道コン1月の結果がでたら
第一志望者数の人数で
ある程度、予想できると思いますよ。

ただ、4月からの道コンにおける第一志望者数は
昨年度より多い人数で、ずっと推移してるので
(理数工学は、昨年度より減少傾向)
昨年度より低くなることはなさそう、、
とは言えるんじゃないですかね。

どの学科も1.4以上はあるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
推薦受験者殺到しそうだから倍率上がりそうだよね。
自己推薦残念の時、別な高校に出願変更出来るから、その人達
他校の倍率見て、一般受験者は変更出来ない段階で組み込んで来るかと思うと、何だかなぁ〜って思っちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
札幌国際情報高校の国際文化科とグローバルビジネス科で迷っている中3です。ランクはCの上でこれからの評価次第でBになるかならないかくらいです。滑り止めで1希望国際文化科で2希望グローバルビジネス科で2つを受験して、もし国際文化科に落ちたらグローバルビジネス科にスライド合格する事は可能でしょうか?例年のことでも構いませんが、今年は制度がかなり変わるので今年の受験を通して知っている方が居ましたら教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
スライド合格は、制度としてはありますが
必ず毎年あるもの、ではなく
それは今年からも変わらない、と思いますよ。

国際情報高校のスライド合格は
倍率が割れて、受験者が定員に満たない学科がある場合に、
第一志望の学科を落ちて、第二志望にその定員割れの学科をかいてある受験者の中で、スライド合格があり得る
というのが前提です。

国情は、倍率がどの学科も高いので
定員割れすることは考えにくいです。

でも、過去に、定員が割れていたわけではないのに
普通科からの国文、グロビなどへの
スライド合格者がでていることもあるのですが
(2.3名程度ですが)
そこはどうにも不透明で
高校側にしかわからないことです。

第一志望の受験生より、上の学科落ちの第二志望の受験生を
優先にすることがある理由やその基準は
知ることはできないのが実情です。

国文とグロビではカリキュラムが異なることは理解した上で
合格の可能性が高い方を受けたい、と考えているのであれば
今回の受験から、出願変更に縛りがなくなったので
年明けの時点での道コンの結果や(受けるのであれば)
公表された倍率をみて
国文からグロビに出願変更をするという方法もあるかと
思います。
内緒@卒業生 [ 2022/09/28(水) ]
国情のスライド合格は、滑り止め、という意味合い
ではありません。
第二志望欄にかけるからといって
普通科から→国文、国文→グロビやリスカ
など玉突きのように流れるものではありません。

特進落ちても普通科で拾われるような私立高校のよう
なものではないですし
啓成高校などの、理数科落ちから普通科合格のように
毎年、一定数のスライド合格者がでているような
こともありません。

あくまで前提は、定員が満たない学科がある場合、で
あり、点数のいい人から優先的に、という考えでは
ないです。

それぞれの学科で、カリキュラムが全く異なるので
この学科がダメならこの学科で、ということを
高校側も積極的に受け入れてるわけではない
ということです。

ただ、スライド合格した人がいる年もあるので
可能性はかなり低いけど
ない、とはいいきれない、ってところです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/28(水) ]
おふたりの方丁寧な返答ありがとうございますとても助かりました。なるほど、グローバルビジネス科に行けるようにこれから油断せず努力を積み上げていこうと思います。本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
国際情報国際文化科志望しています。
普通科から国際文化科に出願変更する人は多いでしょうか??
あと願書出す時に第2志望の欄に国際文化科と書く人はどのくらいいるか分かる方おしえてほしいです、、
今年の倍率が1.5倍だったのですごく不安です。
ぽ@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
普通科と国際文化科では学べることが全く違います。
国際文化科はthe 文系で、理系の授業は少なく、理系に進むとなると自主学習がより必要となります。そのため、理系の進路に進みたい人は大体普通科や理数工学科に進みます。また、文系、理系特に決まってない場合なども進路が絞られしまわないように普通科を選ぶ人もいるのではないかと思います。なので、普通科から国際文化科に志願変更や第二志望で書く人はそんなに多くないと思いますよ。
国文、とても楽しいので合格できることを祈ってますね!頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
国際文化や普通科からグローバルビジネスに出願変更することはあるのでしょうか。去年より倍率が高くなったので不安になりました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
一概に「ない」とは言えません。しかし、普通科、国際文化科とグローバルビジネス科の学力レベルと学べること(教科など)が全く違うため少ないとは思います。
内緒@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
ありがとうございます少し安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
私はグローバルビジネス科を志望しています。
現在ランクがDの251なのですが、当日点はだいたい何点くらい取れば合格ですか?
もしよろしければ教えてください!
ああ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
300点くらいじゃないでしょうかですがかなり厳しいと思います絶対に公立じゃなきゃいけないんだったら出願変更するべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved