教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「北大合格者」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
今年の北大合格者16人は全員普通科卒ですか。 国文から北大に進学した人も、おられましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
16人には、浪人生が4名含まれており
12名の合格者のうち
国文からは2名、
グロビ1名、リスカ1名、合格してます。

そのうち、学校のホームページ上で
国文からの進路先で反映されると思いますよ。
(グロビやリスカはもうのっていますね)

内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
ありがとうございます。
普通科はすごいですね。
過去3年で現役合格者合計27人なので平均9人。
東高の掲示板に北大現役39人とありましたが、普通科は80人なので東高の320人に合わせて4倍すると、36人と今年の東高に遜色ない現役合格率ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
普通科を志望しています。
国際文化科に進学した先輩の話では、とても素晴らしい学校で、とても楽しいし、おすすめすると言ってもらいました。
ただ、普通科は国際文化科と雰囲気が違って大変そう、との事でした。
主に国公立大学を目指す人が多いでしょうから、勉強に一生懸命取り組むのは当然として、普通科では勉強以外の学生生活を楽しめる雰囲気はあまり無いのでしょうか?少し不安です。
また、北大を目指そうと思った場合、学校のサポートは得られるでしょうか?上位校の中には、学校の勉強にしっかりついていけばかなりの学力を得られるような所もあるようですが、さすがに塾通いなしでは難しいでしょうか?
もうひとつ、国際情報高校の北大合格者数は全学部の合計だと思いますが、普通科からは何人程度いるのでしょうか。
たくさん質問してしまいましたが、ひとつでも教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
国際情報はとても良い楽しい学校だと思いますが、北大進学を目指す場合、授業の選択などで、北高の方が自由度が高いかもしれません。
合格最低点は、若干北高の方が上ですが、普通科を志望されているのであれば、もう少し頑張れば、北高でも合格可能性80%以上出るのではないでしょうか。
塾については、高校では、塾通いしない生徒の方が多いかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
やはり楽しい良い学校なのですね!
国公立大学を志望していますが、目標は高く北大としました。本気で北大にと思った場合は、やはり個人の努力次第と言うことなのですね。塾は経済的に避けたいので、少ないと聞いて少し安心しました。
それでは国際情報高校から北大に入った先輩方は、努力家の素敵な人ばかりなのでしょう。憧れます。
北高と示して下さったのは、やはり北大志望の場合北高が群を抜いているということですよね。
これからも努力を続けて、高校からも北大を目指せるくらいの自分になれるよう頑張ります!
ご親切に回答していただき、ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
普通科でも行事ありますし普通に楽しめますよ〜!
北大の進学はほぼ普通科からだと思っていいと思います。他の学科は推薦だったり私大だったりが多いです。普通科は他学科に比べてアピール出来るものがうすいので、一般が多いです。
私の学年では、最初の進路希望調査では半分くらいが第1志望を北大にしていました。(そもそも大学の知識があまりないので高いところを書こう、という感じだと思いますが笑)なので今のところはぜんぜん大丈夫ですよ!というか高校に入ったら北大にだけに絞らず他の大学も調べた方が良いと思います。全国にはいい大学がたくさんあります。
塾に関して、私も高校では行く人少ないの、ではと思っていたのですが、思ったより多くの人が通っています。でも、中学でも同じだとは思いますが結局その人次第です。学校の先生方は自分から行けば丁寧に対応してくれるので、自分がちゃんとできるなら塾通わなくても大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
行事なども他学科と変わらず楽しめる雰囲気なんですね!嬉しいです!
北大進学者の皆さんはほとんど普通科、一般受験で合格されたということですね。すごいです!充実した高校生活を送られたのでしょうね。尊敬します!
また道外の大学も視野に入れるという考えには及んでいませんでした!まだまだ未熟なので想像できませんが、そんな未来も見えてくるんですね!
塾通いしなくてもいいくらい自分から積極的に勉強して、未来の可能性を広げられるよう頑張ります。
希望がふくらむご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
国際情報高校から北大にいってる人がいるとは聞いたことがあるのですが、その中で医学部に行った人はいますか?やっぱり医学部いきたいなら東西南北に行かないと無理なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
はい。北大はほぼ毎年いたと記憶しております。
国際情報高校→北大医学部 を成し遂げるには
かなりの努力が必要だと思われます。
東西南北に行けばいいという考えを持っている方が
非常に多いですが、そういうわけではありません。
いくらTOP4校に合格しても、
自分の努力は必要なわけですし、国際情報に入学しても
努力次第では北大医学部現役合格は可能だと思います。
ただし、入学を希望する学科によるでしょう。
北陵高校などの中壁高校でも北大合格者はいます。
正しい努力をした者は報われます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
誤解を生んでしまうような回答でした。

−訂正−
北大の合格者は多数いますが、
医学部合格者はゼロに近いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
北大医学部保健学科は合格した人がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
保健学科は別物やろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
札幌国際情報高校 に、
D~Cランクをさまよってる人はいますか?
自分はまだDランクで、来月渡される通知表に
2つ上がってる科目があれば、Cになることが出来ます。
学テAは249点でした。このレベルで国情普通or国文を
第1、第2志望とするのはやめた方がいいでしょうか?
西、南の10:0も考えてはいるのですが
通学に時間がかかるので
そこで3年間勉強すると言われたらちょっと……
北、東は9:1、8:2ですよね。(いずれも学力点重視枠)
それかこのランクなので
新川、北陵を受験すべきでしょうか?……
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
Dランクの中身はきになりますが、副教科がとれていないのかな?
Cランクになると国情の道は拓けるかなと思います。
実際、普通科にCランクの合格者はいます。
二、三年前の難化したときで250点ぐらいだったと思います。
倍率にもよりますが。ランクを頑張ってあげてほしいです。
北、東と国情では学校のカラーが異なると思うし、普通科と国文でも違います。偏差値だけでははかれないことが、3年間の学校生活では重要になります。
特に国情では将来進みたい学科が決まっているなら、違う学科にいくと独学を強いられてしまう場合があり、点数がギリギリだから第二希望を国文にすると後悔する場合があります。
オーキャンで学校見てもらいたいです。
その場合、新川(でも倍率高い)、北陵で上位にいる選択肢もあるのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
一つ質問があります。
北陵で上位陣取ったところでいいことはありますか?
そこから北大の逆転合格は可能でしょうか?
北陵は1年の時は行こうとしてました。
でも、今は国情より上の準上位校、上位校を狙いたいところです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
一つ上の方は質問者さんですか?
もちろんより上位校にいけば同じ志望の生徒が多いので、切磋琢磨できるかも知れません。どこの学校に行っても自分が目標に向かって、3年間どうやって勉強するかだと思います。
学校によって平常講習や夏季講習などの充実性は異なるし、鼻っから講習にたよらず、塾や予備校を活用する人もいるし。
部活の状況など、学校生活のあらゆる面を考えて、悔いなき志望校選択をしてください。
北陵高校のホームページみましたか?現役でも北大合格者は出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
249点はA換算表でss65ぐらいみたいなので、このまま点数を下げず、一つでも内申あげる努力をして、せめてCランクで受験したら合格の可能性が高いのでは?
普通科で頑張れるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
Bで270前後狙い、みんなを あっ と言わせます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
あ、もちろん私。質問者です。わざわざ回答ありがとうございます。励ましの言葉はなによりも嬉しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
札幌国際情報高校から北大に行くのは無理があるでしょうか。
自分は北大の以下の点に憧れています。

敷地が広い。塾の本部が近くにある。札幌の中心付近に位置する。

北大に行くには東西南北の方がいいとは分かっています。

ですが 西、南は遠く、説明会、学校祭に参加してなくて
(校舎が立派で学力点重視枠が10:0なので興味ありますが…)
東、北は9:1な上、説明会、学校祭に参加していないので厳しいかと…
上に書いてあることは言い訳ですよね…わかります。

自分は今Dランクで2つ上がればCになります。
学力点重視枠を狙い、入ることは可能ではありますが
西に行くとしたら通学に1時間以上かかってしまいます。
(これが普通なんですかね……)
これらの点から国情志望を考えています。

話が複雑になりました。すみません。

国際情報高校から北大は厳しいですかね?

高校卒業後は大学で英語を学び、英語を教える人になりたいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
説明会や学校祭に参加すれば、学校の雰囲気や生徒の雰囲気は掴めると思いますが、あんまり関係ないかも。
質問者さんのランクの状況はわかりますが、実際の点数はどのくらいとれますか?道コンなどでは何点ですか?
この学校からも北大は数名の合格者はいますが、大半は普通科からだと思います。
国際情報からじゃなくても、旭丘、手稲、新川、月寒などからも北大の合格者は出ています。高校に入って目標に向かってどう勉強するかだと思います。塾の利用有無なども。
この学校は講習などはやってくれますが、あくまでも自分でしっかり勉強しないとだめな学校です。講習が充実している学校はほかにたくさんあります。でも質問などは先生もしっかりと答えてくれます。
あと東は8:2だと思います。(かわったのかな?)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
もしかしたら8:2かもしれないです。すみません。やはり普通科ですよね。あと、大きな勘違いをしていました。塾が近いと言いましたが、高校のときに限るので関係ないかもです笑。大学生になってからも教えてくれるところではないので。新川なども北大合格者がいるのは存じています。やはり高校に入ってからの努力次第ですね。北海道の内申点制度はある意味、 [. 早い時期からの対策が重要 ] と教えてくれているかもしれせんね。明日道コンが返ってくるのでその結果を真に受け止め、これからに活かしていきたいところです。
頑張りたいと思います。敬語表現、不適切ですみません笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
道コン225でした。ランクはDの1番上です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
ssでどのくらいかな?
頑張ってCランクまであげたら普通科も無理ではないと思います、
頑張ってね。
あとオープンキャンパス来れるなら各学科のやってる事みて見たら?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
ssはまだ出てないですね。結果が出たらそれを受け止めて今後につなげていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
8月の道コン225程度では南西の10:0枠は無理だし、東もランク的に無理がある。国情普通科も頑張らないとボーダー近辺だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
多分北大狙うなら手稲とかの方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
グローバルビジネス科でも北大目指してる人います。
勉強してない人は国公立大学は諦めて私立にしたり専門学校にしたり…様々です。
あなたの頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
内申Bの286で学テの平均210点程度です。
普通科を受けたかったのですがこのままでは厳しく、英語が苦手なため国際文化は避けて理数系ではないのでグローバルビジネス科にしようと考えています。
校風がどうしても好みで国際情報に入学したいんです。
でも教師が将来の夢で、教育大に進学したいと考えています。
グローバルビジネス科から教育大に進学した方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
今の学力ならグローバルビジネス科は
問題なく受かると思いますが、教育大に進学希望なら、
普通科の学校に進学したほうが良いのでは?

もう少し頑張れば月寒あたりまで合格圏内に入りそうですし。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
教師という夢があるのなら、グローバルビジネス科はお勧めできません。グローバルビジネス科はまだ卒業生を出していないので、なんとも言えませんが、教育大は難しいと思います。いくら校風が好みだと言っても、商業に興味がないのなら、高校3年間苦しむことになるかもしれません。教師を本気で目指すのなら、普通科をおすすめします。
内緒@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
本人のやる気次第で グローバルビジネス科からも札教に入れますよ。グローバルでは、ないですが シス科から札教合格者が出てますよ。北大合格者もでています。調べて見てください。

多くの方が誤解していますが国際情報高校は、進学校なので
商業科でもほとんどが進学します。
国立大学への進学に必要な勉強ができますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
勿論、そういう人もいるでしょうが、教育大学という明確な目標があるのにわざわざ商業科を選ぶ必要はないですね。普通校にしましょう。
内緒@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
どれが正しい情報なのか キチンと見極めて学科を選んで下さいね
国際情報高校に絶対行きたいのであれば 特に学科は、気にしなくて大丈夫だと思います。

15期@卒業生 [ 2016/12/21(水) ]
流通サービス化の卒業生です。
卒業した自分から言いますと、普通科の内容+商業の勉強(大学在学+社会に出てからも役立つ)ができて、長い目で見た時かなり良い学科だったと感じています。

大学進学に関しては、本人のやる気次第としか言えませんが、今のうちから心配されているようなら、きっと問題ないとは思います。

高校入学、大学入学がゴールではないので、自分が興味ある事、やってみたいことを後悔しないように選択されることをお勧めします。

この先も選択の連続で大変だとは思いますが、高校選び、受験勉強、ともに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
私は国際情報高校に行きたいと思っている中学生ですが、普通科と国際文化科でとても悩んでいます…。
普通科と国際文化科について教えてください!良いところや、逆に嫌なところなど、なんでもいいです!お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
単純に英語に興味があり、英語関係の道に進みたいなら国文科!
色んな選択が出来て国立大学を目指すなら普通科!

質問者さんがこの先どの進路に進みたいのか?将来何になりたいのか?ではないでしょうか?
学力的にはどちらも大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/22(日) ]
ありがとうございます!2つの学科とも、合格圏内には入っていると思います。私はまだ細かい将来の夢などが決まっていません。国際情報高校に憧れたのは、何か夢ができた時、その時役に立つようなことが多く学べるのではと思ったからです。国際文化科は普通科よりも国際的なことが多く学べるということに惹かれました。けれど国際的な道に進む、という目標が自分の中であるわけではありません。やはり、まだ将来の目標が決まっていないのであれば普通科の方がいいのでしょう。でも普通科は将来社会に出た時に役に立つような経験ができるのかわからず、2つの学科で悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
確かに国文科の方が専門的に英語を多く学べますね!
でもまだ進路が決まっていないのであれば普通科にする方が色んな視野が広がるのではないでしょうか?

国文科にいて、理系に進みたくなった時にはちょっと大変なのかなぁ〜と思ったのですが、国文科からでも北大合格者も居ますし、助産師になった先輩も居ます。どこの科でも本人の頑張り次第でなんとでもなるのかも知れませんね(笑

頑張って下さいね≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/28(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
れもんくうひと@中学生 [ 2013/05/24(金) ]
こんにちは^^
僕は今中三でそろそろ志望校を考える時期です
現時点で第一が国情の国文です。第二が北広島です
そこで質問です

1.北広島と比べて大学進学はどうでしょう?
例えば北大志望者の中で合格できる割合は北広島と比べてどうなんでしょうか

2.英語が大好きなのですが、国文修了時に他校を含む普通科の方と比べて英語の実力は高くなってますか?

3.中検準2級も受験に有利になりますか?

4.ずっと中国語をやっているのですが、中国語の授業を選ぶと同級生と大きな差をつけることはできますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
北広と国情と新川と北陵はどっこいどっこい。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
ちなみに、今年の北大合格者数(現役+浪人の合計)はこんな感じ。
北広島24
月寒19
国際情報14
新川12
手稲10
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
今年の手稲って定員割れしてた時の学年だから参考にならないよ。例年なら18〜25人位。国情とか新川とかとは比べ物にならない。今年運よく勝ち越したからって勘違いしている新川の関係者もいるみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
部外者ですがすみません。
トピ主さん国際情報はそれぞれの科を別ものとして考えた方が良いと思います。
大学の進学者数だけなら
国際情報の国文なら(一学年80人)
http://www.sit.ed.jp/course/kok/page/framepage2.htm
北広島は(一学年320人)
http://www.kitahiro.ed.jp/career/career.html
などが参考になるのでは?少し古めですけど。北大の合格者数は、その年その年の情報誌に載っていたはずなのでどこかのHPに記録が残っている可能性大です。現浪別の資料が見つかるとよりよいかもしれませんね。北大が第一志望だったかどうかまでは本人でないと分からないです。あと希望大学に受かるかどうかは個人の問題なのでどちらに行っても自分の努力次第と思います(塾の力の時もあるかな?)
2、3、4については国際情報国際文化の在校生、卒業生の方がここをみていたら答えてあげてください。
3と4は直接学校に問い合わせしたら分かることかもしれません。
最近合格数等のことで全体的に荒れやすくなっているのでこちらは荒れませんように。
直接力になれないですが、受験頑張ってください!
ぱーぴーまーみー@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
1.他の方のご回答を参考にしてほしいです。北広島ことはよくわかりません。
2.現在、どの高校でも基本的に英語の授業は英語で行うということが定められています。しかし、国際情報の英語の授業は開校時から"オールイングリッシュ"です。従って、英語の授業のレベルは確かなものだと思っています。特に、私の所属している国際文化科は英語運用力の育成(プレゼン、スピーチ、ディベートなど)に重点を置いており、英語やその他の外国語、異文化理解に興味をもつ生徒が多数集まります。その中で3年間、仲間達と切磋琢磨しながら過ごせばそれなりの英語力は身につくでしょう。それ以上を求めるならば、影の努力が必要です。
3.多くの国文志望者は英検3級以上は取得しています。しかし、中検を持っているのは珍しいですね。国文科は様々な特徴を持った生徒が活躍できますし、学校側もそういった人物を求めています。ですから、特に推薦入試の際には多少なりとも評価されると思います。一般入試はやはり学力点が重視されますので、入試の結果に中検が深く関係するとはあまり考えられません。
4.ご存じかもしれませんが、国際文化科は2学年在学中に中国語、韓国語、ロシア語、フランス語の中から1つを選択し、基礎の授業を受けることになっています。本当に基礎から始めるので、中国語について右も左もわからない同級生とは差をつけられると思います。しかし、1年中を通して本当に基礎の部分しか進まないので、れもんくうひとさんの実力では授業がつまらなく感じてしまうかもしれません。思い切って、違う言語を学んでみるのもいいかもしれませんね!
注意すべき点は、3年生のときに選択授業で応用外国語の授業が取れるのですが、この授業は基礎外国語と同じ言語のものしか選べません。

参考になれば嬉しい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
この掲示板の偏差値おかしくないですか?国際情報なんかと旭丘が同じなんですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サイモン@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
確かにムキになりすぎてるかもしれませんね(-_-;)

でも、みんなは努力して入った高校に
誇りを持ってるんですよ。

それを「なんか」って言われたら誰だって怒ります

それはわかって欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
多分みんな国際情報が
だいすきだからむきになってしまった
だけです。確かにガキかもしれませんが
自分が大切に思っているものを
悪いように言われるのは誰もが嫌なことです。

けれどそう思う人がいても
国際情報に入りたくて国際情報が
だいすきな人がたくさんいます!
だからそう思う人がいてもそれでいいです。
あー@関係者 [ 2013/05/16(木) ]
自分の高校バカにされているのに黙っていられる訳がない。
部外者ですが@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
「内緒さん@在校生」みたいな人好きです!
どこの学校の生徒さんも自分の高校に誇りを持ってほしいし、愛校心ってすごくいいなと思います。
他人の学校を否定するような人は結局自分の学校にも本当の誇りを持てないんじゃないかな。
部外者ですが@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
上の者です。なんだか言葉が足りなかったような気がして。しつこくてごめんなさい。
「サイモン@在校生」さんの言葉にも共感しました。
私はとっくの昔に高校を卒業したいい歳のおばさんです。長男が今年から高校生です。
私は今でも自分の母校が大好きですし、息子にも自分の高校でいい友達や思い出をたくさん作って、部活や勉強もなるべく悔いを残さないで後から振り返って「楽しかった!」と思ってほしいな、と思っています。
年取ってから一番思い出すのは高校時代なんです(そこは人によって違うのでしょうけど)。大学にも行きましたが、やっぱり高校時代の思い出が一番の宝になっています。

息子の友達には南高や北高など世間で名門と呼ばれている学校から、あまり世間でよく言われていない偏差値で言うと40に満たない高校に通っている子まで、いろんな学校に進んだ子たちがいます。
でもたまにうちに集まっているのをみると、みんな生き生きして楽しそうだし、お互いの学校を悪く言うような子もいないし、学校の上下なんて考えている様子はありません(家が狭いので会話が丸聞こえです)
中学時代のお母さん方に会う機会もありますが、みんな他校の良さを認め合った上で、自分の子どもがお世話になっている学校を大切に思っているのが伝わってきます。

受験版では、学校の評価レベルなどの話が多くなるのかもしれませんが、言い争うのはなんだか違う気がします。
国際情報高校のことはHPで見ました。
とても魅力的な高校だと思いました。うちからは距離が遠すぎるので、息子は考えていなかったようですが、自分が中学生だったら、検討していたと思います。
部外者が長々とごめんなさい。
でも国際情報高校、外から見ても素敵な学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
褒められて納得したかな?
2年生@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
自分の立場を考えましょう。敬語が適切だと思われます。
「なんか」と言われるのは別に良いですがそれを客観的に正しいと断言するのは無理があると思います。プライドが高いのは当たり前です。苦労して勝ち取った合格証明書ですから。まだ受験すらしてないあなたにはまだ分からないかも知れませんけどね。世界一では全くもってないですよ。その情報はどこで知ったのですか?何やらあなたは思い込みが激しい、自分の世界に入り浸って他人との協調性を持とうともしない心の寒い人間のようですね。お悔やみ申し上げます。
運よく入学できたら数学の川島先生に御説教を頼むといいですよ。その腐った根性を叩き直してくれます。国際情報には川島先生のような人間的に成長させてくれる先生が多いです。また、人間的に素晴らしい生徒がたくさんいます。その中にもしあなたが飛び込んでいったら間違いなく浮いてしまう他に色々な人たちから冷たい眼差しを受けるでしょう。中学とは大違いです。自分を変えたいと思うなら一生懸命勉強して国際情報に入学してください。
2年生@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
追加:去年、国際情報の普通科が旭ヶ丘よりレベルが高かったのは事実です。その時の道新受験情報雑誌にも載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved