教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「民主主義」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
スキー授業について質問です。スキーウェアのしたの洋服は自由ですか?それとも学校のジャージですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
授業は価値観でやるものではない。
現代の状況に合致しているかどうかを問うているのでしょう。

ボードが嫌いでスキーがって・・統計でもとったのを根拠にしてるんですか?

それと異論があるならよそに行け、というのは共産圏のものの考え方ですね。

日本は民主主義国家ですから反対意見も述べることができるんですよ。大丈夫ですか?

唯一正しかったのはスキーウエアの話のとこだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中学生@在校生さんの回答に同意です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
授業料を国から出してもらっているにもかかわらず、ハワイだスキーだって言ってるのはおかしいって話だろ。

全くそのとおりだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
じゃあボードなら文句ないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
授業料無償化に対しての意見交換の場じゃないですよね。
無償なのは公立だけが対象じゃないし、修学旅行だって遊びに行くわけじゃありませんからね。
スキーは体育のカリキュラムとして組み込まれていても何ら問題ないと思います。
北海道の中学では必須科目ですよ。
地域の特性を活かした授業ですから、ボードよりもスキー経験者の方が多いんです。

文科省に言って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
ここでボードだ、授業料無償化だ、民主主義だから反対意見言うのも自由だと主張するなら的外れ
質問者さんの立ち上げたスレには無関係

内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
修学旅行に行ったんだろ、遊んでるじゃん。建前論はいいわ。

で、スキーだボードだ、どっちも今時やらないだろふつう。

だからスキー場がらがらじゃん、ウインタースポーツ嫌いな奴もいっぱいいるんだよ。

沖縄の高校生がみんながみんなダイビングやらねーだろ。

何が地域の特性だよ、じゃあ雪かきでもしろっての!
呆れた@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
終了!!

質問者さんが気の毒です。

暴れたい方は新たに投稿したらいかがでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved