教えて!札幌創成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
併願でA特進を受けようと思っています。今Eランクの上なんですけど、定期テストが酷い点数だったんで真ん中か下に落ちそうです。併願だと受かりにくいとかありますか?本当は単願で受けたいんですけど、やっぱり学費を考えると公立を第1にしなければならなくて...。
学費についても詳しく教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
併願だからといって落ちやすくなることは無いと思います。

学校側も公立高校の滑り止めで受けることぐらいはわかっているのである程度は幅を持って合格させるので特に問題はないと思います。

学費はそれぞれ志望する公立高校と見比べる必要はあると思います。

ただ、個人的な考えですが
将来の大学入試を考えた時に新しく始まる入試制度に対応しきれていない公立に入るよりも
新しい入試制度に向けて環境が整った創成の方がまだ、良いのかと、、、
あくまでも個人的な意見ですが思います。

もちろん、今年は設備費用にお金が掛かっているので例年に比べて学費は高くはなっていますね。

なのできちんと見分けることは大事だと思います。

あまり学費に関しては正直わからないのできちんとした解答はできませんでしたがこれでも大丈夫ですか?

ここで失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌創成高校の情報
名称 札幌創成
かな さっぽろそうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 001-0029
住所 北海道 札幌市北区 北29条西2丁目1-1
最寄駅 0.5km 北34条駅 / 南北線
0.7km 北24条駅 / 南北線
1.5km 麻生駅 / 南北線
電話 011-726-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved