教えて!札幌創成高校 (掲示板)
「指導者」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
女子バスケ部の指導者はどんな感じですか?雰囲気とか女バスに関してのこと何かあれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
指導者は年配の男の先生2名
雰囲気はものすごい悪いらしい。
入らないほうがいいって噂
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
ものすごい悪い
入らないほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
女バス入るならマネージャーとかしたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
現在の男子バスケットボール部の人数と成績を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
男子バスケ部は去年の諸々の事情があり 部員は前より少ない。新しい指導者は今は居ますが4月からいるのかはわかりません。いつもある合宿も出来ない状態です。新しい顧問がちゃんと決まるまで不安定な状態です。練習試合には行っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
バスケ部 こんな時に顧問が居なくなり ちゃんと練習が出来なくなり困っています。バスケをしたくて入学したのに
これからどうなるか不安です。どうしたらいいか悩みます。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
この部活というか、学校自体がどうかしているんだと思う。
内緒@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
1年生が何人か辞めてしまいました。外部からコーチが来てるけど3月までらしい。早くしっかり決まって欲しい。学校の不安定さを感じます。
内緒@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
外部コーチもだめですね。指導だけではなく、人としても疑うことがあります。
内緒の内緒@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
今の外部コーチは
とても良い方とお聞きしましたよ。
今回もここまで行ったのは今のコーチのお陰と聞きました。
人の悪口ばかり言うなんて
次元が低すぎますね
大丈夫ですか?貴方がたの頭は
子供の事も良く考え
投稿してもらいたいですね。
ててて@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
私は処分された教師に昔、バスケ部にスポーツ推薦を
頂戴したものです。主将としても任命して頂き、公私ともに非常にお世話になりました。自分の人生において非常に尊敬できる方です。(いまでもその気持ちは変わりません)

確かに私も現役の際は今でいう体罰?を受けたことが
多々ありますが、それは私自身に責任があったからです。(部活に取り組む態度など)しかし非常に情熱がある先生であり、バスケ部を強くしたい。部員に成長してもらいたい気持ちが痛いほど自分には伝わってきました。(保護者にも人気)実力がない生徒でも親御さんが試合会場に来た際にはいつも出場させるという気遣いもできる先生です。

時代は変わるもで、少しでも手を出そうものなら体罰と言われることはしょうがないと思いますが、私は該当の先生に出会うことができて本当に良かったと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
私は、男バス現3年生の保護者です。あの、体罰騒動が有った時の1年です。当時の指導者が退く事になった時、1年生は皆悔し涙を流しました。指導者不在で、まともな練習が出来なかったり、新コーチが来ても、コロナで、練習出来なかったり、悔しい思いを沢山して来ました。ですが、4月から他校で指導していた新顧問が新たな指導者として入ってくれて以降、今は3人の指導の元、子供達はウィンターカップベスト8入りしました。今週末全道行きをかけて戦って来ます。あんな大変な思いをしたのに、腐る事無く、ただ必死に大好きなバスケに集中し続けてくれました。頭が下がる思いです。現3年生は2年生の力を借りながらここまで来る事が出来ました。ですが、今年度の新入部員が少ない為、残る2年生と1年生は大変かも知れません。あの騒動の後ですし、バスケをしに創成に来る子はいなくて当然でしょう。ですが今、創成男バスはとてもいいチームで、子供達も集中して練習出来てます。完全復活です。今、中学3年生でもしも迷ってる学生さんがいたら、安心して欲しいです。
山下@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
前の掲示板だけど、気になった点が多すぎたので一言。
恐らくここで言い合いしているのは、不満がある親だろう、親がこんなところに書き込んでどうする。
言い分があるのなら直接学校に言えば良いだろう、なぜそうしない?なぜ屁理屈ばかり並べている?親の知恵が足りていないから、子ども達も体罰をするような教育者を慕っているのだろう。
そもそもこの問題は顧問が悪いだろう、教育者として生徒に手を挙げるのは間違っている。生徒が不真面目どうこうではなく、そもそもの指導力がないから生徒も不真面目になり手も出るんだろう。
そこまで必死になっていたのなら、こんな掲示板に書き続ける前に直談判した方が早いだろうに。
な@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
話に聞いて見に来たらバカばっか笑
親がこんなんだと恥ずかしいわ、意見あるなら直談判しとけ
ビビって出来ないなら最初から口出すなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
暮れの新聞に、女子バスケットボール部の顧問が部員に体罰を加えたとの記事があったと聞きました。
今は、どういう状態になっているのでしょうか?
そのまま教えているのでしょうか?
受験も近いので気になっています。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役選手@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
とにかく女バスの顧問には今すぐに辞めて欲しいです。
フン@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
男バスの若いコーチは本当にいい方です。
辞められるのは残念ですが創成高校に残るのはかわいそうだと思います。
辞めて欲しい女子の顧問は万が一クビになった時に備えて就職活動をしているとの噂があります。
今年の@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
女バスには新しい先生が来るみたいですが復活出来そうですかね 男バスは若いコーチがやめてしまいチームはめちゃくちゃらしいです 男バスのコーチは監督の人と合わなかったからやめたという噂でここ数年練習を教えてたのはコーチの方だったらしいですよ監督は指導力がないのにいばってるだけらしいです
強いのはサッカー部だけ⁇
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ここの学校はバスケットに限らず、変な指導者ばかりです。良い先生はみんな校長や上に嫌われて辞めていくみたいです。
尊敬していた先生もいつの間にかいなくなっていました。
この学校は、まず校長が変わらないと腐る一方です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
男子バスケット部一気に落ちましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
この学校、どうなってるの?気持ち悪くて子供を行かせられません。
匿名@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
特に他の高校と変わりないと思います。
違うのは狂った親の意見を鵜呑みにする学校の体質です。
女バス@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
女バスの顧問は今現在も指導しています。
男バスの若い先生は大学で指導を続けています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌創成高校の情報
名称 札幌創成
かな さっぽろそうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 001-0029
住所 北海道 札幌市北区 北29条西2丁目1-1
最寄駅 0.5km 北34条駅 / 南北線
0.7km 北24条駅 / 南北線
1.5km 麻生駅 / 南北線
電話 011-726-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved