教えて!藤女子高校 (掲示板)
「北海道」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あき@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
北星、聖心、藤の中で一番いい(進学実績、校風など総合的に)学校はどれですか?
トヨタ・タウンエースノア@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
北星と藤女子は大学進学もできるし、聖心はこれといった特徴なし、三菱は日産と共同で軽自動車を作ってるし、ダイハツはスバルやトヨタに軽自動車を分け与えてる感じ。
あずちゃ@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
どれも進学できますよ!!
ちなみに私は、聖心に行ってますが、
大学受験は一割で、九割は推薦です!
国立じゃなければ、割とどこでもいけます!
藤と北星がどうなのかわかりませんが
どれも大学に進学しやすいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
どこも、パッとしないのでは?
聖心の推薦は、魅力的?
北星は、英語だけ。
藤は、昔はお嬢様学校。
こんな感じ。
国公立を狙うとかなら、まず避ける学校なんでは?
セイクリッドハート@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
北星、藤、聖心ならどれもどんぐりの瀬比べでしょう。ならば、普通にやっていれば少なくとも聖心女子大に推薦してもらえて、本州の有名校に推薦入学で進学しやすい聖心がかろうじていいのでは?北星や藤は北海道からでないのなら悪くないけどね。全国的に名前が通用するのは聖心だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
藤なんて北海道でしか名前が通らない学校より、聖心の方が全国・海外でも名前が通じているので、 同じくらいの入試難易度なら聖心の方がお得。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
ここでわざわざ3校を比較する質問をして
悪意を感じますね〜〜
参考にならないので他でやって下さいな
尾崎憲行@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
藤女子中学高校は高校受験を一切行わない中高完全学校で同じ札幌市内にある北嶺中学高校とシステムが同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤女子高校の情報
名称 藤女子
かな ふじじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 001-0016
住所 北海道 札幌市北区 北16条西2丁目21
最寄駅 0.3km 北18条駅 / 南北線
0.5km 北13条東駅 / 東豊線
0.7km 北12条駅 / 南北線
電話 011-707-5001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved