教えて!札幌東豊高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
Jランクで東豊に入りたいと思っているんですが平均何点くらいとらないと入れないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひよこ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]

今年東豊高校を卒業しました🐣
質問ではなく3年間通ってみての感想になります!

Gランク 学力ABC 平均 82点 道コン 92点
最後の評定平均は3.7でした。

携帯は朝にBOXにいれて放課後に帰ってきます。
ごく稀に1日自己保管の日(主に行事の日です)や、授業で使うことがありましたが基本的には学校で使えることはありませんでした。
ダミーを預けたり携帯を忘れたフリをしたりで逃れている人はたまに居ましたが、バレた時にいろいろ面倒なので特別な理由がない限りは校則に従うのをおすすめします。
(反省文は放課後文字数指定がある作文に書かされて職員室で読まされます。携帯のことで2回3回と規則を破ると反省文だけでは済まずに親を学校に呼んで親に携帯を返却だった気がします。)
遅刻した日は談話室という生徒指導の先生がいる部屋に行って荷物検査、談話室に人がいなければまっすぐ職員室に行って携帯を預けたあと教室に入る感じでした。

1階に購買があり、食品や雑貨も少し売ってます!
購入したものは温めてくれるので冷たいままじゃないです!
自販機は3台あって暖かいものや紙パックのもの、炭酸ジュースなんかも追加されていたので基本飲み物には困りませんでしたが価格設定が高すぎます!毎日買ってたら破産します!

教室の温度は夏は激熱、冬は激寒でした。
申し訳程度の扇風機が各教室に1台ついていますがほぼ意味なしです!
手持ちの小型扇風機を持参していましたが使用を禁じられる場面がいくつかありました。

先生方は良い先生もいれば悪い先生もいます。
良い先生は本当に親身に話を聞いてくれるし生徒の味方で居てくれますが、悪い先生は自分の権力を使って個人的に気に入らないという理由で生徒の意見をねじ伏せてきたり、自分の機嫌の善し悪しで授業中の態度が激変したりと様々でした。

行事はコロナ禍だった為あまり経験していませんが、
学校祭ではメイドカフェや屋台、写真撮影スポットがあったりとかなり充実していました!有志のステージ発表もありダンス発表やバンド演奏、先生方の歌もありとても盛りあがっていました!クラスTシャツの制作もありました!
普段履いている子は見ませんでしたがルーズソックスを履いている子や自作のボードを持った子、猫耳やしっぽを付けている子が沢山いて学校全体が行事ムードでした!先生方も注意していなかったと思います。

髪色やお化粧、ピアスに関してですが月1回の頭髪検査で見られます。
問題がなければそのまま翌月に検査、髪色が明るい子は後日再検査でお昼休みなどの時間に別教室で教師3人くらいに見られます。
地毛が少し茶色くてよくひっかかってましたが、他に引っかかっていた髪色を変えていた子達は黒染めをしていても「ここの部分が明るいからなおしてこい」みたいな感じでした。
もう色が入らないよー!って困ってた印象があります。

校内での制服の着崩しはリボンを長くしたりスカートを短くしたりボタンを開けたりが多かったです。あまりに短い子は頭髪検査関係なく注意されます。スカートは折れないように後ろに厚紙のようなものが入ってますが頑張れば綺麗に折れます!
巻き髪やセットは特に何も言われず、ツーブロックは最近校則が変わりOKになりました!

お化粧は厳しい先生は厳しいなって感じです。
3年生の進路活動期間は本当に厳しくなります。説明会などで校外へ出る時は眉まで見られます。前髪は眉が見えるようにあげます。
普段は、大体の先生はメイク落としシートを所持していて厳しいクラスは朝に全員の顔をチェックしている先生もいたみたいです。
私のクラスではお化粧してる子が大半でしたがキラキラなアイメイクじゃなければ基本バレてなかったです。なんならキラキラでバレてない子もいました。ナチュラルメイクやカラコンは自然なものなら大丈夫だと思います!
ただ最初に目をつけられてた子は大変そうだったので気をつけてください、、!

自転車通学とアルバイトは許可制でした!用紙を提出すればOKになります!
自転車は学年ごとに色が違うシールが貼られていて自転車点検の日がありました。学祭の準備期間は自転車で近くのホームセンターやコンビニに外出してOKなので自転車通学の人達の自転車を借りたりしてました。
アルバイトはお酒を提供するお店以外なら大丈夫ですがテスト1週間前は禁止されてます。

全部自由という訳にはいかない高校生活でしたが、周りの友達や良い先生方のおかげでなんだかんだとても楽しい3年間でした!
荒れた印象を持ってましたがそこまで荒れてなかったです。学校の雰囲気自体が変わってきているのかなと思います!
学校の雰囲気を詳しく知るには学校の公式Instagramがあるのでそちらを見てみるのもおすすめです!
Instagram → @sapporo_toho

3年間通ってみて感じた事はこんな感じです!
私自身いろいろな不安だらけでこの高校を受験したので、この書き込みで少しでも安心してもらえたら嬉しいなと思います。

楽しい高校生活になりますように🐣
新入生@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
ツーブロOKがちですか?同じく今年度卒業した姉からうっすらとは聞いていたのですが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
初めまして!今年東豊高校を受験する中学3年生なのですが、今年は当日点どれくらい取れば入れますか?ちなみに今はGランクの1番下で学テABCは平均134点くらいです!ぜひ在校生の方々教えてください🙇‍♀️
匿名の1年生@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
初めまして!現1年生の者です!
当日点は合計60以下でも行けます!

最初は先生が怖くて緊張して結果が出せなかったって人が周りに結構いたのでとりあえず教科書をサッと読んで寝て起きてスッキリした状態で挑むことをオススメします!

今年は倍率が1.2倍との事ですが無事合格してお話出来ることを楽しみにしています!頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!頑張って受かるように努力します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
自分はGランクなのですが、東豊高校には受かりますか?因みに学力テストABCの平均点数が72点でした。
倍率も多少はあると思いますが、当日点をきちんと取れるか、受かるか、とても心配です。
面接についても質問したいのですが、
どんな質問をされることが多いですか?
内緒@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
余裕で受かると思いますよ。余計なお世話かもしれませんが、Gあるなら丘珠とか他のところに行くべきだと思います。東豊に行きたい理由はあるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
一応Gランクなのですが、
Hランク、Iランクの時もあったので
不安だからです。
丘珠よりも東豊高校の方が良い先生が多く
行事も沢山あり、制服が可愛かったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
今年東豊高校を受ける中学3年生です。
今私のランクはHの真ん中ですごく頭が悪いんですが、テストの点数も1教科の平均は20点くらいです。こんな成績だと当日点は何点とれば受かるでしょうか。またそもそもこの成績で受かれるのでしょうか。
中学生@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
私もです(><)私も頭が悪くて今年中3で、東豊高校に、行けたらなって思ってたところです、もし一緒なら、頑張りましょう!(°▽°)
R@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
現役東豊生です平均20行けるなら大丈夫だと思います!
当日点合計30点以下とか取らなきゃ多分大丈夫だと思います!
面接も常識あれば全く落ちません!(私が合格した時は辞退した人以外落ちてませんでした)

私が進級してたら後輩になりますね!
もし会えたらよろしくお願いします‪w!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
今年東豊を受けます。
今のランクはKで1年半くらいある事情があって不登校でした。なので周りより勉強が遅れてます。普段の期末テストなどでは1教科平均12点です。これでも受かるでしょうか?
今年は人数が少ない分、定員割れしないのでは…と不安です😭
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
Aランクで、直近の道コン3回の札南合格率は98%98%92%でした。東西南北にはこのまま頑張れば大丈夫だと思いますが、家がすぐ近くなので東豊に行きたいです。東豊から自力で名古屋大医学部合格率したいです。できますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
上の方…名前書けば受かります。
下の方…絶対札南に行ってください。勿体なさすぎます。東豊から名大は天地がひっくり返っても無理です。あと新規の質問は別にトピックを立ててください。
受験生@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
今年東豊を受験します 。
Hランクなんですけど、学テとか期末テストなど、
全然点数取れてません。
行けるか不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
今年 東豊高校を受験します🐣

現在 Gランク
学力ABC 平均 82点
最近の道コンは 92点でした。

面接で どんな質問をされるか
面接中の雰囲気など
教えていただきたいです…💧

あと私は ばりばり陰キャで
東豊高校は陽キャばかりだと
聞いているので馴染めるのか
とても不安です🌀

在校生の方や何かご存知の方
返信お願いします!!
受験生@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
私も今年東豊高校を受験します!

今在校生の先輩方に面接で聞かれたことを聞いてみたところ、
・家から学校までの通学路
・志望した動機
・守れなかった校則などがあったか
・中学で印象に残っていることは何か
・(部活をやっていた人は部活の事を聞かれるかもらしいです!)
・私立公立どっちも受かったらどっちに行くのか
とか今の在校生の先輩方は聞かれたみたいです!!

私自身も周りで東豊高校を受験する人がいないので、不安でいっぱいです、、

ひよこさんは自身の周りで東豊を受ける友達いますか??(--;)
ひよこ@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
受験生@一般人 さん

返信ありがとうございます😳

入試 面接ともに
お互い 頑張りましょう!!

面接は 基本的な事しか
聞かれないみたいですね🐣
たくさん教えてくれて感謝です!!

私も周りに東豊高校を受験する
友達がいなくて 不安です…💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
現在Fランクの下で学力ABCの平均が80点くらいなんですが、当日は何点くらい取れば受かるか分かりますか?
あと、面接はどのような質問が聞かれるのか知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
下僕@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
今、Iランクなんですけど受かりますかねぇ。ちなみに学テABCの平均は80位っす。

まぁなんとかなるよね
面接とかはどのようにすれば良いのでしょうかねぇー?
在校生の@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
学テでそれだけ点数を取れれば、筆記試験のときにできる程度で頑張れば普通に受かります。
面接は必ず大きな声&敬語で。姿勢や身だしなみをきちんとしてください。中学の先生などにお願いして、面接の練習をさせてもらうのが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
Dランクって受かりますか?

だいたい学テの平均
国語 45 数学 35 理科 35
社会 40 英語 40
くらいです。

内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
Dランクならもっとレベル高い高校いけますよ?!
平岡や厚別などでも充分ついていけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東豊高校の情報
名称 札幌東豊
かな さっぽろとうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 007-0820
住所 北海道 札幌市東区 東雁来町376-1
最寄駅 5.4km 新道東駅 / 東豊線
5.4km 元町駅 / 東豊線
5.8km 環状通東駅 / 東豊線
電話 011-791-4171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved