教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「低い開成」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
開成か札幌北で迷っています、どうすれば良いですか?現在のランクはBランクです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
そもそも北で上位にいけるなら開成とで迷わないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
トップ校と中堅校で迷う理由はなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
どんなトップ校でも確実に最下位グループは存在します…
学業不振の3年間は長い、なんとなく分かる気もします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
とあるトップ校に通ってるものだけど
下の方は本当にひどいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
今は志望校決定の最終段階だから迷いはあっても自ら決めて行くしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
トップ校行けた学力で中堅校を選び成績下がって道内私立大の話はけっこう聞く。
学テや道コンで安定した数字出せるなら北かな。
偏差値下げた高校でトップでも、学習内容は低いわけだから大学受験で苦労するかも。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
開成選ぶのって独特の
カリキュラム理解してるんだよね?

普通のカリキュラムの北高と迷う理由は何なの?

自分で、もう答えは出てないのかな?
単なるレベルの違いだけで迷ってるというなら、
北のレベル下にまだ、間の高校あるんじゃないの?

家から通いやすいとか、そういうこと?
不思議な悩みだなと。
ちぇりー@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
大学入試だけを言うならば、間違いなく札幌北高校をおすすめします。
基本的にはどの高校も入ったもん勝ちです。
開成のそこそこで頑張ってそこそこの大学に行くか、
北高の底辺で頑張ってそこそこの大学に行くか、
と言うことですが、北高の方が化ける可能性がある分可能性が広がります。

開成で突然「猛勉強して東大目指そう」と思っても難しいですが、北高で「猛勉強して東大目指そう」と言うと、開成よりは可能性が高いと思いませんか?

なので広い可能性という点では北高をおすすめします。

ただ、単純な大学入試以外で「英語に触れ合いたい」「理数科目をしっかりやりたい」みたいな願望があるのであれば、開成を考えて見ても良いと思います。

道立と市立なので手間はかかりますが出願変更も出来ますし、直前まで北高目指して頑張り、倍率や勉強の仕上がりを見て決めるというのでも遅くはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved