教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「準二」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
推薦入試を受けることになったのですが
適性検査というのはどのような能力が必要とされますか?
また資料の読み取りや計算問題など、どのようなタイプの
出題形式ですか?
もしわかる人がいたら教えていただきたいです
内緒@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
学校の先生に言ったら、過去問もらえます。毎年変わるのでどういうジャンルが出るかはわかりません。ただ、練習はしておいたほうがいいと思います。適性検査よりもリスニングテストのほうが難しいので、冬休み中は英検三級から準二のリスニング問題で練習しておいたほうがいいと思います。当日は緊張して聴き取れなくなってしまうので、油断禁物です。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
過去問はうちの学校は置いていない」
と言われました。どうやら自分でなんとかするしかないようですね。
リスニングは英検のhpで聴くことが出来ました。
また、塾の先生から教材をかしてもらうこともできました。とりあえずやるだけやってみようとおもいます。
ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
適性検査の問題は旭丘と同じみたいです。制限時間内にグラフや文章を読んで自分の考えを書いたり、考え方が少し難しい計算問題などです。ちなみに今年は裏表印刷のパンフレットを〇ページ作るには何枚紙が必要か、観光客を増やすにはどうすればいいのかなどの問題でした。
冬休み中はリスニングの練習と一般受験の勉強をしっかりしてください。適性検査は後回しにしてください。推薦一週間前に練習するだけで十分対応できます。
面接ですが、ほかの高校の面接とは聞かれる内容が異なります。私は、数学で一番好きな分野とその理由、理科の実験で一番好きなもの、その理由、あとは自分がグローバル的に活躍するなら、どういう仕事で活躍したいですか。と聞かれました。コズモサイエンス科についてよく調べておいた方がいいと思います。開成は入学してから数学など勉強が大変なので、今のうちにしっかり貯金しておきましょう。頑張ってください。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
なんとか内定をもらうことができました。
リスニングは上の方の通り英検の3級から2級
ぐらいのもので練習しました。
適性検査は計算が少し多かったように感じました。
面接は上の方の内容とほぼ同じことを聞かれたので、
割と落ち着いて答えることができました。
アドバイスありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
2次募集の試験ってどんな内容のものが行われるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved