掲示板の質問(最新3件)
札幌光星高校の掲示板
-
-
進学先♥1
-
>ステラから北大医学部って毎年出ているのでしょうか?
少なくともこれはちがいます。毎年北医合格はいません。2年前にステラで現役合格が1人いますが、その方がその場にいらっしゃったのでは? ...100字以上
-
-
-
部活動♥1
-
練習内容や顧問はどうですか?
-
-
-
学校生活♥1
英語てっどうやって勉強するべきですか?テストに向けて
-
受験のための勉強を早めにした方が絶対良いですよ。頑張って。
-
-
-
その他♥1
-
ご丁寧にありがとうこさいます。
子どもがメインとはいえ、保護者が悪目立ちしてはいけないと思い、色々調べたのですが、学校によっても違うのでは?と不安になり、質問させていただきました。
今年ご入学されたばりとのことで、おめでとうございます!そして、貴重な情報ありがとうございます!
さっそく、ご意見を参考に来月の説明会に参加しようと思います。ありがとうございました。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
全然OKですよ^^
-
-
-
進学先♥7
札幌光星高校はもはや自称進学校とすら言えない偏差値50前後の中堅高校ではないかと思います。過大評価されすぎです。根拠としては、今年の北海学園大学の各高校の志願者数と合格者数です。合格率は光星、平岸、白石、清田が5割超。 ...200字以上
-
第一行った方がマシだった
-
-
-
学校生活♥1
-
絶対聞く場所ミスってるだろ
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!ホームルームで確認してみます。
-
-
-
進学先♥4
-
ランク足りずに南落ち…
なぜみんなネタに付き合ってんの?
-
-
-
学校生活♥1
-
学校で管理された状態で届きます。
アプリは自由に入れられないです。学校で指定されたアプリしか入れられません。
また、iCloudもログインできるとかできないとか、やったことはありませんが。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
回答ありがとうございます。
学校からも個人契約のものは解約するよう指示がありました。あぶなく、2万円以上もムダにするところでした。
(スタサプは、物理の予習などで役に立ちそうです。)
-
-
-
高校受験♥1
-
gは厳しい。現時点の内申が何点足りず、何の教科の評定を上げる必要があるかを 先生に相談し明確にする。戦略的に定期テスト、提出物を完璧にすれば上がるかも。内申1つ上げたかったから、音楽を満点とったら4から5になった。ほかは無理だった。それくらい上げるの難しい
-
-
-
高校受験♥1
-
ホームページにアップされてました。ありがとうございました。
-
-
-
学校生活♥1
-
自分はワイシャツを3着持っていて、毎日洗濯をしていますがアイロンはかけません。
夏休みや冬休みにアイロンかけるくらいです。でも友達に1週間同じワイシャツできてるやつもいるのであまり重く考えずにゆるくていいと思います。
-
-
-
部活動♥2
-
定番の野球部や、卓球、フェンシングなど、それなりにありますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
この時期募集してるはずです。
確か玄関ホールに「生徒会掲示板」というものがあり、そこに募集用紙があります。毎年募集期間が狭いので、お早めに。
放課後生徒会室に行ってみては。
-
-
-
高校受験♥2
-
そうですね。卒業生っぽいですし、クラスや学年も同じになることはないので気にしなくて大丈夫です。本当に光星に入りたくて専願してる人も多いですし、授業料無償化されてから結構私立単願多いですよ。私のクラスも半分くらいは単願でした。それくらい一般的になってきてるので自分の選んだ道で頑張るのが1番です!!
-
-
-
高校受験♥7
-
施設整備資金1,000円/月、諸経費750円/月、暖房費(11月から2月)4,500円×4回 以上(2026年4月14日現在)。入試で420点以上(500点満点)を要求されるA特待の入学金を除くメリットはこのようなものらしいです。高等学校等就学支援金38,000円/月(授業料)は特待生の分も学校の懐に入るようですね。これから進学先を検討される中学生やご家庭の参考になれば、と思います。
-

