教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「親戚」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
私の親戚の子が今年推薦ではなく一般でEランクで180点だいで合格したそうなんですがその位のランクだと200ほど又はそれ以上必要といいますが中学の頃吹奏楽部で受験に関係ある書類だとは思いますがそれに吹奏楽部と書けば180ぐらいでも合格できるよ!と言われました。

吹奏楽部が有名なので吹奏楽部と書いたら特別扱いされたりとかするのかEランクで180点ほどとれば受かるのが普通なんですか?どちらかわかりますか??

くだらない質問ですいません…疑問に思ってしまい本人にも聞けないので質問させていただきました。
通りすがり@保護者 [ 2016/11/20(日) ]
今年の入試は問題が難化して、各校ボーダーラインが影響を受けました
平均20点くらい下がったんですよ
なので親戚のお子さんがE180で合格なら想定内と思います
吹奏楽の経験者が一般入試で優遇されるなんてあり得ません
例年通りならE200〜210がボーダーですね
問題の難易度で影響を受けるので絶対ではないですが...
入試関連の書類に記入できるのは基本学校関係者のみです、願書以外は
なので、吹奏楽部と勝手に書いてしまうと私文書偽造ですよ
高校生の浅知恵に踊らされないで下さいね
内緒@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
↑吹奏楽部でもなかった生徒が願書に吹奏楽部と虚偽を記入したらってことですよね?
通りすがり@保護者 [ 2016/11/20(日) ]
はい、そうです
言葉足らずですいません
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
そうだったのですねご丁寧にありがとうございます!
私も言葉が足りてなく中学で吹奏楽部だった人が吹奏楽部と書くと特別扱いされるのかと書きたかったのです。すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
eyeron@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
白石高校は、一人暮らししてもいいという、許可は出てるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
無理でしょう

個人の勝手だから別にどうでもいいが 独り暮らししてまで通うような高校じゃないですよ

偏差値もスポーツも中の中ですから。
高橋さん@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
うちも、一時期東京の高校に入学して一人暮らししようと考えました。

条例の問題で駄目ぽいです。

札幌の親戚や下宿、もしかしたら養子的な(その辺は無知)

一人暮らしは物理的に出来ないことはありませんよ
匿名@在校生 [ 2012/09/25(火) ]
一人暮らししてる人は稀にいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
eyeron@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
白石高校に、寮ってあるの?
広島から通うのは、普通に考えて無理があるから、寮生活ならイケるかなぁって。

あと、もし寮があるならその寮内でのルールって厳しいんですか?
時間とか・・・
高橋さん@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
中学生ですが札幌在住なので答えます。

寮は札幌近辺の公立高校にはないといっていいくらいありません。私立はわかりませんが。

よって下宿や一人暮らし……などの選択肢もあります。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
同学年に地方出身者いるけど親戚の家に居候だわ。
eyeron@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
え、無いんですかっ?! 北海道には、親戚もなにも身内が居ないんですよね。

じゃぁ、白石高校で一人暮らしするのは可能なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
常識的に考えて高校生が独り暮らしは無理。働いているならわかるけれど、そんなもん友達のふりされて「泊まらせてー」言われて断れなくなって逆に困ると思うがね。
大学生向けの学生会館(寮)が札幌駅近辺に たくさんあるから、そこに入るしかないかな、、朝晩飯付き個室(門限あり)で確か6ー8万とかだったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved