教えて!札幌東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
テニス:2箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
女子テニス部(硬式)や女子バスケ部のマネージャーになることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
どちらもマネージャーはあります!たぶんテニス部は現2年生1人、バスケ部は現2年生2人?かな?
名無し@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
元女子バスケ部マネージャーの者です!
硬テニの方に関してはわかりかねますので、女バスの方に関してだけコメントさせていただきます。

女バスは選手マネージャー間は勿論、学年を超えて仲の良い部活です。
マネージャーは、練習の準備やサポート、試合のスコア書きや審判、選手の怪我の手当てなど様々な仕事があります。
仕事の多さや経験不足から不安に思うかもしれませんが、1つずつこなしていけば大丈夫です。初めから完璧なわけがないので!

わたしが女バス出身ですので、やはり女バスを勧めたくなるこですが、実際に見学に行き、自分の目で見て、感じてみるのが1番だと思います。
正直なところ、どの部活に入った人も(基本的には)「この部活に入ってよかった」と言っているので、興味のあることには積極的に挑戦してみるのが良いのではないでしょうか。

質問者さんの、高校生活がよいものになりますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved