教えて!札幌東高校 (掲示板)
「推薦不合格者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申点が297のAランクです。
昨日の道コンは自己採点で243で、今日の塾の模試では221点でした。
前回の道コンでは41%でした。(その時はBランク)
出願変更するかすごく迷っています。
意見ください🙏
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私も道コンの結果を目安にしていました。
きついことを言うようですが5割に達しないのは危険かもしれません。
でも現時点ではAランクと言うことでしょうか?
それならば確率は少しあがりますよね。
当日どれだけ得点できるかと言うことになると思いますが安全を望むなら変更も考えるべき。
私立覚悟でもチャレンジするなら不可能ではないかも知れませんし、先の未来を想像してよく考えて下さい。
名無しママ@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
昨年、子どもが受験しました。何とか合格しました。
もう少し当日点を取れる対策が必要です。
受験は立ち向かう覚悟が大切です。しかし時間が限られいるので得意科目の勉強を強化して下さい。不得意な科目は過去問を解いて覚えてしまう。
効率よく残された時間を使うため、試験日から逆算して計画をたてましょう! それで、ギリギリに変更出来ますからその時もう一度、塾の先生に相談、ご両親に相談するといいでしょう! 先ず今やれる事、最大限にあなたの力を発揮されることを応援します。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
第一志望者の中で真ん中より上だと可能性がある、と言われます。1/11はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
第一志望者の中で真ん中より上というのは、第一志望者のみの集計の5教科の順位のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
そうですよ。第一志望の中の得点のみの順位が書いてあるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
真ん中より上だと得点力がまあまあ備わる意味を持ちます。
1/27の理科は習っていない範囲だった学校も想定、配点がおかしい、数学も難しめで配点バランス悪いです。この2教科だけ40点台、他は50点台なら、60%枠に入るかもしれません。
ボーダーには変わりないので、私立覚悟で追い込みで東、中堅にレベルダウン、どちらであれ決めるのは自分しかないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
1月11日の道コンでは、東の第一志望者のみの集計で366人中252位でした。
旭丘はその道コンで63%でした。
変更するとしたら旭丘を考えています。
東と旭丘はあまりレベル的にはさほど変わりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
前回の道コンから何点内申が上がったかはわかりませんが、その%であれば220点超えていないですよね?
297点+220点だと昨年のレベルでも難しいような。
東高校はAランクの低得点者が意外に多く、内申枠でも微妙な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
1/11の道コンは昨年入試に匹敵する難易度です。
旭丘でも70%切るならボーダーです。必ず受かるというなら、月寒、開成あたりまで下げないと安心とは言えません。
それなら私立覚悟で追い込みで本当に行きたい東にかけるのもひとつの考えです。

決めるのはあなたしかいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
旭丘は推薦不合格者の再出願により自動的に1.5倍になると思われます。西、東からの変更も多少あるので、最終的には1.6倍になるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved