教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
在校生やその保護者さんに質問です。私が耳にするのは、この高校は生徒任せで、生徒からのアプローチがないと先生方からの積極的な進路指導や学習指導など少ない(簡単に言うと放任主義)と聞いたことがあるのですが、実際はそうでしょうか。
実際は勉強があまり好きじゃなかったり、ちょっと無理して(頑張って)合格したりしたら、そういう人は自力だと伸び悩むのかな?と思いますがどうでしょうか。
あと、ちゃんと勉強すれば北大に行ける学力がある人も、だんだんと落ちて行っちゃうなど、そういう現実がある印象ですか?
先生たちのフォローが薄い、という話がどうなのか、教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
中学生の子どもが偏差値が60ちょっとなのですが、この偏差値帯の人が行く学校に悩んでいます。
なんというか、環境が良くないと流され自分だけで勉強するには限界があることもあるので、学校のフォローとまではいかなくても勉強に対するバックアップが無いのも心配です。部活もやるとなると、通学時間も合わせて勉強する時間が少なくなることは決まってます。あれもこれも並行してできる子ではないので。なので、やっと60ちょっとの偏差値なのですが、かと言って、啓成高校まで下げるのも何か違う気がして、この偏差値帯で行く高校はどういう所が良いのかわからなくなっています。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
我が家の場合は理数が得意なので月寒か啓成の理数科で迷っています。
色々わかる範囲で調べたところ、生徒さん達のレベルで月寒、高校のやる気度は啓成だと思い結局は当分悩ましい展開が続きそうです。
お子さんが文系志望なら月寒か北広島あたりが良いような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
月寒高校では生徒同士で教え合ったり、グループワークも行っています。自分一人で勉強するという環境ではないかと。本当にお子さんのやる気次第だと思います。先生も質問すれば理解するまで丁寧に教えてくれますし、通学が長くても、部活をどれだけやっていても、取れる人はしっかり良い成績を取っています。文武両道の学校なので、部活と勉強を並行して出来ないのなら、帰宅部にするか、啓成にするべきだと思います。たとえ啓成に行くという選択をしても「下げた」ということにはならないかと。結局どの高校に行っても大学受験は皆同じフィールドなので努力次第です。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
現時点で偏差値が60前後であれば、異論はあるかと思いますがいわゆる上位校でも合格の可能性はあると思います。
ただお子さんを心配される気持ちはわかりますが、周りの環境とか、下げた、というお考えだとどこにいっても同じ結果になってしまうと思いますよ。
上の方が書かれているように、最終的には本人の努力次第ですので、学校の選択はお子さんの意思に任せて合格するためにどうするかをフォローする動きをされるのがいいのでは。
ウチは数年前に西に入学しましたが、自由すぎて緩みまくって進学はかなりまずい状況に陥りました(やってる子はちゃんとしてるので、あくまで本人の問題です)。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
偏差値60以下で自力で国公立は限り無く無理だと思うので、偏差値上げて上位高に行くか、初めから私立でエスカレーター式に大学に行かせる手も有ります。
学校+塾+部活で国公立大現役合格を狙うなら月寒、啓成が限界ラインかも。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
同じ質問でもレベルってあると思います、一方で回答の方々は説得力十分。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
高校合格時の偏差値なんて大学受験の目安にならない。入った学校も然り。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
文武両道とは言うものの、子どもたちの考え方を聞いていると、高校の部活の様子をものすごく気にし、高校の部活を楽しみに学校選びをしている自分の子や同級生を見ていると、子どもに進路を決めさせるのもどうかと思っている次第です。(部活ばかりに気を取られる中学生がなぜこんなに多いのでしょうか。聞いていると、高校の部活はどうするかの話ばかりです。)
文武両道とは、疲労が溜まる運動部でも勉強(成績)のために部活を控えめにしたりせず全力で、ということですよね。
勉強の方にも自らの意思で取り組む姿勢というものがどうなのか様子を見て考えないと、楽しいことばかりに目が行き、結局、体力も時間もそちらに費やして、大学を見据えた生活とは程遠くなってしまうのだろうと思い始めています。
だとしたら、可能性にかけて無理した学校選びをする必要もないか、との考えに至りました。
今の勉強への姿勢が中途半端なら、そういう方向に関心が急に向くこともない性質でしょうし、結局は高校卒業時の着地点は同じなのでしょうね。
今までの子どもの様子を振り返って志望校を決めたほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
月高卒@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
今年は北大合格者が旭丘を抜き、歴史な瞬間に立ち会えると以前の掲示板で何度も拝見しました。
旭丘に及ばず、北広島、啓成、手稲にも抜かれ、低迷が著しいですね。

低迷の原因はなんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/04/11(木) ]
上の在校生さん。本当に在校生なのか怪しいですが、月寒に入学する人は学力トップ層はいません。と書いてますがうちの中学でトップ層にいた友人が月寒を選び入学しましたよ。
決めつけるのはやめてください。
本当に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大前提として高校生が頑張ったのならそれでOKです。挑戦し落ちたっていいのです。成長して次に向かえば。
数なんて部外者に示す道具でしかないため、高校生の皆様は気にせず自分の道を進まれたら良いです。
納得しない方のために、サンデー毎日などでデータを見てみました。
北大10名、昨年14、一昨年14名。やや少ないが280名定員の代のため比率として例年と差があるわけでない。
樽商34名、昨年19、一昨年23名。樽商が多い。来年共通テスト変わるため安全志向と読むのが妥当か。
早稲田6名。昨年0、一昨年0。北大レベルの学力層がここに流れたか(私大は一人で複数合格カウントできる点に注意)
以上まとめますと例年並みと見るのが妥当でここ数年での低迷とはいえない。
それだと『他校と比較して』と言われそうなので、ざっと見ましたが、今年は他校が例年より数値上高い所もあったようです。つまり他校が高く月高が例年並みで上記のような事情もあったため、北大だけ切り取れば低迷のように感じる人もいた。ただそれだけ。優劣をつけるものではないですし、月高含め色々大変な受験を頑張った高校生を称賛したいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
上と違う在校生です。

学力トップ層って道コン100位以内みたいな人のことだと思いますよ。
普通の中学なら最低でも全校ダントツ1位
附属や向陵、啓明や伏見なら10位以内みたいなのが学力トップ層。

うちにいるのかいないのか私は知りませんが、0だと思います。

北大に受かる学力はあるけど、総合大学の北大にさえその分野がないから道外の大学に出ていくという生徒は、いなくはないと思うけどニッチ過ぎて時代の流れでそうなっている実感はありません。
阪大、東北以外は結局は北大には受かることができない学力の人がほとんどです。
関東の国立や有名私大にいけるのは学力もあり家庭にも恵まれたごく少数派なので年によって波があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
2つ上のかたのコメントがすべてですね。
一方を持ち上げる(下げる)ために他方を引き合いに出すことがいかに頭が悪いことなのか、辞職したどっかの元知事を反面教師としたほうがよいです。
一平@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
>学力トップ層って道コン100位以内みたいな人のことだと思いますよ。 普通の中学なら最低でも全校ダントツ1位 附属や向陵、啓明や伏見なら10位以内みたいなのが学力トップ層。 うちにいるのかいないのか私は知りませんが、0だと思います。 北大に受かる学力はあるけど、総合大学の北大にさえその分野がないから道外の大学に出ていくという生徒は、いなくはないと思うけどニッチ過ぎて時代の流れでそうなっている実感はありません。 阪大、東北以外は結局は北大には受かることができない学力の人がほとんどです。 関東の国立や有名私大にいけるのは学力もあり家庭にも恵まれたごく少数派なので年によって波があると思います。

トップ層とは南北に上位で入学出来る人です。
そんな人が月寒なんか受けるわけない。
私は今年月寒に入学しましたが周りの学力を見ると
ここから難関大学に合格するのは厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
今年入学したばかり、まだ1週間なのに周りの人の学力が全てわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
↑↑名前が一平さんなので偽在校生では?
在校生なら、一平さん自身が難関大学に合格するのが難しいと言うのは全く同意。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
深刻だな月寒高校。OBに嘘までついて煽られるからこういうことになる。可哀想なのは在校生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
月高だより第28号に、北大合格者14人と載っています。現役9人既卒5人ということでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]

この人だよね今年は旭丘を北大で抜いて歴史的瞬間に立ち会えるとか大口たたいた人
文体ですぐわかる。
何度言えばわかるのかまたのこのこ現れて
恥ずかしくないのかね。
相当なお年寄りとお見受けします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>来年こそはやってくれるよ。

毎年毎年そうやって一体月寒高校に何を期待してるの?たかだか旭丘高校を抜いたところでそれがあなたの人生にどう影響するの?
ここは受験生のための情報交換掲示板であなたのような高齢者の為の掲示板ではありません。ご退場ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘ってたかだか扱い?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
札啓成 14
札手稲 14
函中部 14
旭川北 12
釧湖陵 12
札月寒 11 ←ココ
札国情 11
苫小東 10

あの14人は何だったんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
例えるなら旭丘は丸山の頂に輝く太陽、月寒は羊ヶ丘の草原を照らす月。そういうものなのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大学の合格実績が学校の格付けみたいな感じになってるけど上だ下だとくだらなすぎ。
偉そうに書き込んでる奴はどんな学校行ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
っていいながら口惜しさ滲み出てるけど
確かに東大行ってる奴がこんなとこで暇潰したりはしない。北大同等かそれ以下。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
啓成や手稲より下は残念だけど一応二桁だし来年巻き返したら良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
明日、サンデー毎日が発売されます。私の予想では北大合格者数で月寒が旭丘を抜き去り、北海道受験界における新たな歴史が始まると確信しています。さあみなさん、その瞬間を見守ろうではありませんか!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なんでサンデー毎日でさえ学校から教えてもらえないのに塾講師が知ってるのか謎
月寒高校現役教師が塾講師に漏らしてるとしたらこれは大問題だな。塾講師に教えるくらいならサンデー毎日に教えたっていいだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
21名が本当なら、健闘してる。
旭丘射程圏内だよ💥
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
だからさ〜〜〜隠してないで早く教えてよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
現高3(もう卒業済)だけど、周りの友達曰く今年は北大少ないっぽいよ。10人〜15人の間くらいじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
すくね〜〜〜〜
啓成、手稲にも抜かれたあああ
狼少年もいいとこだな

【北大前期】カッコ現役
※公立
北99(87)
南73(56)
西64(51)
東57(44)
旭丘33(25)
啓成13(13)
開成13(11)
手稲13(9)
国情10(9)
★月寒9(9)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
月寒オオカミ少年じいさん赤っ恥もいいとこ
旭丘をサクッと抜いただと〜〜〜〜?!
どころか啓成、手稲まで抜かれてんじゃないか(;_:)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
月寒ヤバいしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
月寒の北大合格実績、浪人はゼロだったのかな?。浪人がまだ未集計だとか。月寒が北大浪人ゼロって聞いたことないなぁ…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
2日後に受験ですが不安でしょうがないです😭
最後の道コンから結構日にち空いてるから下がってるかもしれないし、出願変更で東西南北から来る人もいるだろうしで怖いです💦自分はAランクですが偏差値が3~4足りてないくらいです。この時期のアドバイス何かありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
しっかり寝る事。必要以上に不安がらない事。
変なルーティンはやめて、いつも通りに過ごす事。
本番、落としたかもしれない教科があっても、絶対に引きずらない様にして、終わった教科は速攻忘れて、気持ち切り替える事。

あとは、受験票忘れない事くらいかな?
あっ、教室の時計は外されてると思うので腕時計忘れずに!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
気持ちで負けないよう。
出願変更では、東と旭丘からは来てると思いますが、南北西からは来てないと思います。
移動してきた人達は元々ボーダー近くだったのでしょうから、大差ないはずです。
Aランクなのだから、自分を信じて。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
見てないだろうけど、今日は10時過ぎに寝て当日朝6時に起きる。
緊張は皆してるし、変更組も意識する必要なし。
Aランクはかなりのアドバンテージになるので適度な緊張感を持って挑んでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
2つ上の人も書いてるが南北西からはまず来ない。月寒と出願変更で入り合うのは東旭丘からの変更。
東ましてや旭丘の下位ボーダーライン層は月寒の上位層に到底及ばない。強気で。平常心で臨めば大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
皆さんありがとうございます!!
平常心で落ち着いて、自分を信じてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申点が279のBランク、道コンでの偏差値がいつも60前後で、学力テストABCも平均402点で62〜63です。
このくらいだと月寒の合格はできるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日実力を発揮できれば合格間違いなしです。
あくまで書かれたらデータ上の話なので、残り時間追い込んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年月寒高校を受験する中学3年生です。
現実Bランク(292)で道コンSS61.8だったのですが、合格できるでしょうか。また、上位合格(20位以内)を今更ながら狙いたいのですが可能だと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
合格の可能性は有ると思うけど、その偏差値で上位20はあり得ない。
でも、そんな気持ちでドーンと受験臨んで合格勝ち取って下さい。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
返信ありがとうございます。
できたら上位合格したいの気持ちでいたのではっきり言ってくださってありがとうございます。
でも受験はそれくらいの気持ちで行くといいのですね、、。わかりました。大きな心構えで頑張ってきます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
SS68取れればまず間違いなくtopレベルだと思います。昨年そのくらいとってる人いました。
あなたのSSであれば、学力点上位20%くらいには入っているレベルかと思いますので、当日はやってやるの気持ちで頑張ってください。
友人のお子さん通ってますが月寒楽しそうですのでそれをイメージして。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
質問をしたものです。この度無事に合格できました!質問に答えてくださった方々ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
正式な資料が返ってきてないのですが、1月道コン341点だったので多分SS59も切ってしまっています。ランクはBです。やばいですよね。
夏道コンはSS63くらいあったのに…。受かる気がしないんですけど、もう諦めた方がいいですか…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
周りが上がってきてるということです。
ただ諦める必要はないレベルだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
まあ、そこそこですね……
余裕をもって受験するのがいいと思います
名無し@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
俺も偏差値そのくらいだったけど受かったから安心しろ
あと道コンとかの合格率は結構ランクに左右されやすくて参考にならないぞ。
あと緊張したら終わりだから舐めまくって受験しろ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
皆様ご回答ありがとうございます!!!!絶望のまま投稿したのですが、なんとか持ち直して今回の道コンは61くらいまで戻しました!!!!!!!このまま頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
志望校ぎめ中@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
道コンで合格率何%ぐらいまで行ったら安心できますか?
実際受かった人は何%ぐらいでしたか?
自分はss58,59ぐらいは取れるのですが内申がDランクで足りなくて頑張ろうと思っているところです。
あと入学から卒業までいくらぐらいかかるかも教えてほしいです
回答お願いします
内緒@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
ss58,59とれてるのすごいですね!!
その調子でがんばってください!

道コンの%は、正直信用できません…。
お恥ずかしいですが、私は受験前合格確率2%や、一番高くて30%など、ボロボロの状態で、ダメ元で受けました。本当に運が良くかなりの高得点をとることができ、合格しました。
ですが、私の知り合いは80%くらいの合格確率でしたが、本番が上手くいかず合格できませんでした。
「あの子は受かるね」とよく言われていた人も、合格できなかったりと、受験は何が起こるか本当にわかりません!
ですので、%についてはあまり信用しないほうがいいかと思います。
授業料は毎月9900円です。あとは諸々修学旅行費などあると思います。
参考になればうれしいです!
志望校ぎめ中@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
やはりそういうものですよね。%はあくまで参考程度にして考えてみます!!
ですがまぐれであろうとも月寒高校!?めっちゃ頭いいですね!!って多分みんな思います。(自分も含めて)
後輩になれるよう合格目指して頑張ります(笑)!!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
道コンの合格率の仕様は単純かつ機械的で、内申1点ごとに1%ずつ、月寒の場合ss1ごとに5〜6%ずつ上下します。
そんな仕様なので、9:1枠で合格できるssなのに低内申のせいで絶望的な判定が出たり、実力不足の内申美人が下駄を履かされたりすることも普通にあります。
例えば、Dランクのss60は9:1枠で合格し、Aランクのss50はほぼ確実に落ちる成績ですが、道コンの合格率では両者大差ありません。
合格率に振り回されて、自分の実力を低く/高く見すぎないようにすることが大切です。
志望校ぎめ中@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
道コンの仕組みなど詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます!!!
自分はもう少しで9:1の合格範囲ですかね。ですが毎回絶望的な判定です(泣)(笑)
ですがあと一年あるのでランク上げも頑張ります。
やはり道コンの%は参考程度としてあまりおもくうけないようにします。
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
質問者さんは中2ということですね。
あと1年あるのであればランクアップもそうですが、偏差値アップ力入れてみては。
月寒に行きたい理由があるのかも知れませんが、1年あれば偏差値アップに十分な時間あるので、内申影響少ない南、西を目指すのも選択肢の一つかと思います。
ランク上げも必要とは思いますが、仮にこれからオール5を続けたとしてもBランク(ちゃんと計算してませんが)に届くかくらいであれば当日点アップに力を注いだほうが良いかと。
月寒だとAランクとDランクとでは当日点がSSにして3〜4違ってくるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
ちなみに昨年入試でDランク当日点420で合格した友人います。
宿題とかもほとんどやってこず、授業中も寝てばっかのやつでしたが、そんな天才もいるんだなと思って見てました。
ここまでとったら南も楽々合格ですが、中学同様あまりガリガリやる環境に身を置きたくなかったようで。
志望校ぎめ中@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
そうですね偏差値アップも目指して勉強時間増やしてみます。けどまだ2年生の成績が決まったわけではないのでcに行けるよう頑張ります。今年から前後期制になり結構困惑してます(泣)
西はもし行けたとしても行きにくいのでちょっと無理ですかね...東西南北はやはり少しレベルが高いですね...最初は東が良かったのですが内申的にそうも行かず...北大生が多いけど少し東西南北より現実味がある高校を探して月寒になったわけです。
とりあえず偏差値、ランクアップを目指して頑張ります!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
最新版偏差値ランキングで、月寒より白石高校の理数科が上になってるんだけど、、、。
しかも、白石高校より偏差値の幅の下が月寒の方が低いけど。
これからも下がる感じ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
そうなんですか?意外…
東から落として月寒だと思うけど、私立に流れるのか?幅が広いということか?
最近は旭丘といい勝負してると思いますよ。
偏差値ランキングってちょっと当てにならないっていうか私情入ってない?って思うことある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
白石高校に理数科はありませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
白石は理数科ないんですね。
札幌じゃないので、知りませんでした!
今中2で月寒を目指していて最新の偏差値ランキングを友と見てて『えつ?!!!』と、びっくりしました!
釧路商業?も、偏差値が高い方にランクインしていたり?
月寒どうなっちゃうの!!!???と、心配になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
ちなみにそのランキングでは、白石理数科が上で、白石普通科と月寒が同じ偏差値60でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
ちなみに今見たら、白石と釧路商業が午前中みたランクに居なかった。
内緒@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
何処か、違う県の白石高校と間違えてるのかもね。
北海道の高校の偏差値は、道コンのデータを参考にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved