高校受験ナビ
検索
北星学園女子札幌平岸札幌大谷札幌第一札幌藻岩札幌月寒札幌清田札幌光星札幌白石北海学園札幌
私立
共学

北海高校

ほっかい
偏差値 55
北海高校のいいね3325
2570件の質問と5658件の回答
概要
北海高等学校は、北海道札幌市豊平区旭町四丁目1番41号にある私立高等学校。1885年(明治18年)3月15日、大津和多理(札幌農学校第3期卒業生)によって創設された北海英語学校として開校。北海英語学校は、当時札幌に複数あった札幌農学校予科受験準備のための予備校の一つであった。旧制中学時代から新制高等学校移行後も長きにわたり男子校であった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
北海高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(北海高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      NEØさん@在校生

      北海高校は学校帰りに制服で遊びに行ってもいいのでしょうか……。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年生から文理選択があると思うのですが、文系の一部のクラスは体育の授業が多くなると聞きました。そういったクラスは大半は運動部で構成されるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      進学コースの一年なんですけど、北海祭の実行委員はどういう仕事をするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      進学コースで部活に入らなくても友達はできますか?

      2件の回答移動
    • @中学生

      全然できます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイク点検の時に、ピアスの穴を隠す方法無いですか?この前の点検のときは、バレてしまいました。在校生の方教えてください!!!

      3件の回答移動
    • 通りがかり@一般人

      看護学校の学生さん(実習中はピアス禁止)あたりだと医療用の肌色のサージカルテープ(ドラッグストアで買えるはずです)を穴の大きさに合わせてちぎって貼っているみたいですよ。

    • 学校生活2

      不安@在校生

      北海の新高校1年生です
      進学コースに入学しました
      たくさん質問したいことがあります
      ・体育祭が今年から2日間になったが、どちらも北エールでやるのか
      ・野球部やサッカー部の人で恋愛してる人はいるのか
      ・進学コースは結構ゆるいと聞くのですが、 ...80字以上

      2件の回答移動
    • mm@在校生

      在学中のものです。メイクについてはほんと先生とかにもよるんだけど、うちの学年だと下手な人はばれるって感じかな。ちょっと言い方悪くなっちゃうけど。カラコンとか別にしてて不自然でないものだったり、まあ大体の人はフチなしの小さ目つけてるかな。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2年生から3年生でクラス替えはありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      進学でも理系クラスはないですよね?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日5/16は開校記念日らしいんですけど、Sクラスは講習あるんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      講習って意味ありますか?受けてる人みんな意味ないって言うんですけど

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      講習の担当教師にもよるけど。
      北海のレベルじゃ講習なんか受けても意味ないと思うよ!
      もちろん北大とか行きたいなら塾に行かないと無理だと思うし。自分でスタサプや参考書やってた方がマシ。
      通常の授業と同じか、配られたプリントやるだけの時間でしかないから。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラス写真っていつ撮るんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任によると思います。
      桜の木の下や教室でもう撮ってるクラスもありますし、4月だからとか関係なく行事の時しか撮らないクラスもあります。
      ちゃんと整列して校長先生とかと撮るようなクラス写真はありません。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      北海高校の進学コースは何ランクの人が多いですか

      2件の回答移動
    • あいうえお@一般人

      推薦で入ってきた人はEやFがほとんどでGもいます。一般で受けた人はCD辺りが多いです

    • 学費1

      内緒さん@一般人

      北海高校の特進、特進Sの方々、講習があるかと思いますが(全て受けるそうですが)通年全て受ける講習代金はおいくらくらいでしょうか?Sに入れたらと考えています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました😊

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日の健康診断って時差登校って言ってたんですけど一年生は普段通り登校すればいいですか?あとお弁当いらないですよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ブレザーの袖の伸ばし方教えてください!

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      今年の2年の女の先生厳しくないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      北海高校は伝統に縛られすぎだから、ブラック校則を変えれないんですか?変えれることはできないんですか??

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学校祭の実行委員は放課後活動多いですか?放課後に委員会がある場合、特進は講習の時間を削って委員会参加しますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      在校生のみなさん正直に教えて欲しいです
      ・正直今の北海高校はいいのか
      ・他の私立の方がいいのか
      ・マネージャーは可愛くないとダメか
      ・中学生時帰宅部でも入れる部活はあるか
      ・いじめはあるか
      ・伝統? ...60字以上

      5件の回答移動
    • 匿名@一般人

      北海はしょうみ良くないです。
      マネージャーはかわいい子が集まってるイメージですが仕事がちゃんとできるかが大事だと思います。思ってる以上に大変そうなのでおすすめはしないかなー。わからんが笑
      中学帰宅部なら文化部がおすすめです。 ...80字以上

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      受験生です!
      最近ここのクチコミで北海高校の校則?先生がやばいということを見て質問です!
      正直青春って出来ますか?そしてノーカラーの日焼け止めでも言われることありますか?
      やめといたほうがいいんですかね

      4件の回答移動
    • 匿名@在校生

      思ったより校則厳しいです。何回か指導されてたら帰宅させられます。色付きの日焼け止めも校則では禁止されてますので本当に何もできませんよ

    • 学校生活

      やっとJK@中学生

      学校で配られたパソコンの検索履歴は先生に見られますか?あとYouTube等見ることが出来るか教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      北海の入学を考えているんですが、自分も自分の周りも多少の身だしなみ程度?のメイクはしたいよねって話してるんですけど、噂を聞くと少しトーンアップする日焼け止めも落とされたり、テスト中も顔を覗き込んでくる先生がいると聞いて、 ...60字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      大体はそこまで(髪染めたり、ピアス)をしたいとまで思ってないと思います。それなら注意すればいいし。
      地毛が茶色いのも何か市民に見られて言われたら黒くしないといけないんですか!?日焼け止めすら許されないんですか!?って話です。 ...