教えて!北海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
質問来てなかった!
北海高校は楽しいですか?
結論
楽しいかは、人それぞれ
まずは、北海が第一志望の人。合格おめでとう。受験を頑張り、合格を掴みとり偉いと思う。多くの人が部活を頑張る勢だと思う。そういう人たちは部活を頑張り、クラスで良い関係性を作れば、たとえ行事がなくても楽しいと思う。楽し過ぎて、騒ぎ過ぎの苦情が毎年出てるから、そこんとこ気をつけてな。
次に、公立落ちの人。私もこっちの立場だったねん。今は受験失敗で辛いことが多いだろう。中学生の同級生は合格して、自分は取り残された感じ。わかるでその気持ち。だけど、その気持ちを大切にしてほしい。悔しさをバネに大学受験合格に向けて励んでほしい。学校に入ったら同じ感情を持つ人に会うだろうから、その気持ちは緩和されていくで。学校生活は同じ境遇の人が集まるから、結束力が強まる。自然と良い雰囲気になって、気付いたら、勉強も学校生活も楽しくなってるで。加えて、良いこと教える。大学受験で合格できたら、高校受験のトラウマなんて吹っ飛ぶで。
他にも聞きたいことあったらコメント欄で書いてって
北海高校の新入生に北海高校を楽しんでほしい事務所
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
北海で1番楽しかったことはなんですか!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
部活に入らないとクラスで浮いたり学校生活辛かったりしますか?
進学コースです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved