教えて!北海高校 (掲示板)
「トップクラス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中2の女子@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
北海高校の特進コースと新体操部の両立はできますか?(できそうですか?)

また、新体操部は厳しいですか??
あうち@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
新体操部は非常に練習量が多く、今はどうか分かりませんが、朝練や夜間練習もあります。レベルとしても、全道でもトップクラスです。
まず、見学に行ってみるといいと思います。中学生だけではなく、小学生も練習にきてますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
自分はこの高校を受験する者です。
質問ですが入試点30位以内になれば入学日と授業料免除という制度を目にしたのですが、
その点数を目標としているので当日何点とれば
例年の傾向からして基準を満たすことができますでしょうか。自分の家庭は母子家庭なのであまり親に迷惑をかけないようにしたいです。
あ@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
確か例年最高得点が280〜290(300点満点中)ですので、その辺りを取れるのであれば恐らく30位内には入れるでしょう。
不安であれば300点取れれば確実に入れますね笑

だが、南高校、ラサールなどを受ける子の滑り止めや実力試し、受験の緊張に慣れるためなどの理由で道コントップクラスの子達もいますので現実問題30位位内はよっぽどではない限り難しいことでしょう。
学力によっぽどの自信がなければ、他にもそのような制度を行っている学校もありますので、何十位内全額もしその枠から溢れても半額などもある学校は有りますので、ランクを下げる等のかけも必要になってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にの@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
特進コースでは 部活動と両立はきついですか?
実際特進では部活に入ってる人は何割ぐらいですか?
一学年で成績悪く 二年時で進学コースに転入ってあるんですか?
いえろー@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
北海のホームページ
入試情報のQ&Aを見てみては?
特進@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
自分は運動部との両立をしていますが、何とかやっています。三年間両立するのは人それぞれの意識で変わると思いますが、部活をやっていてもトップクラスの成績者はいます。割合は、やはり運動部は少ないです。しかし、文化部を合わせるとほとんどが部活に入っています。
進学から特進への編入試験はありますが、特進から進学へ落ちる事は一切ありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
うちの息子は、特進で運動系の部活に入ってますが、両立は大変そうです。ただ、それでも得るものの方がはるかに多いように感じます。一度きりの高校生活、悔いなく頑張ったと言える毎日が、その後の人生に役立つ事を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球さん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]

自分はDランクなんですが北海高校で野球と両立することは出来ますか?

部活に専念して勉強が出来なくなるような気がして北海高校を受験するか迷ってます。

あと野球部の指導者の方はどんな感じなのか教えて下さい。
お願いします
にこ@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
自分次第ですよ。
私の周りには、(野球部なら進学コースが殆ど)両立している人、していない人両方います。

両立している人は、学年トップ(進学コースで)の成績ですし、両立出来てない人は赤点が3~5個有ります。

例では、野球部で北海に入ろうとしているのなら知っているはずの三年北海エース投手nさんではなくtさん(元特進で野球に専念したいから進学コースに変更したらしい。二年時だったかと)
進学コースでもトップクラスの成績らしいです。

だけど、練習が忙しいのか大抵の野球部は授業中ぐったり(・д・`●)(私のクラスでは)

北海の野球部は、支部、南全道と大会が続くので公欠になる回数が他の部活と比べ多いですし、今年は春季全道大会決勝が中間テストの3日前くらいでテスト勉強をする時間が無かったと思います。

メンバー入りすると、大会が近かったためか北海祭の時も練習していたなー。(メンバー外は、普通に居ました)

私は野球部ではないので、この位の事しか知りません。

野球頑張ってくださいね!

野球さん@中学生 [ 2012/10/09(火) ]

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

赤点3つとか取ったりしても先生方には何も言われたりしないんですか?

自分は北海高校で野球したいって気持ちはあるんですが、留年とかしたくないんで勉強面が心配で…

もしよければまた
返信お願いします!
にこ@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
いえいえ。

赤点は追試にさえ合格すれば大丈夫です。
野球部顧問の方の反応は分かりませんが、担任には〝大丈夫?/勉強も頑張りなよ〝等の言葉がかけられてました。

野球部の殆どは進学コースで、恐らく主も進学コースだと思います。
進学コースで赤点になるための条件は、中間テスト+期末テスト+平常点<60です。
中間テスト+期末テストが60点以上なら大丈夫ですので底迄の心配は必要ありません。
野球さん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]

ありがとう
ございます!

こういう風に丁寧に教えてくれる先輩がいるとますます行きたくなりました!!

学校説明会の雰囲気もすごいよかったです。
生意気にすみません

それでは本当に
ありがとうございました
ふら@在校生 [ 2012/11/23(金) ]

留年の心配はいらないと思いますよ!
北海高校は先生たちが
いろいろと面倒くさいらしく
留年は長期間の入院などで
欠席日数が足りないなどの
よっぽどのことがない限りさせませんよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved