教えて!北海高校 (掲示板)
「公立高校入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
今年北海高校の進学コースを受験しようと考えています。
ランクは240のDランクで総合A、Bの平均が156点でした。
このランクと点数だと合格はむずかしいですか?
◇◇◇@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
書店に行けば、過去問題が売っているようなので(北海とか大きな学校だったらあるようです。)「どんな感じなんだろう。」とか「どのぐらい難しいんだろう。」というのを知るために実際に解いてみてはどうでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
進学コースならⅭ以上じゃなかったっけ?
募集要項確認してみて
点数もちょっと物足りなくないか?
◇◇◇@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
単願はDランク以上。
現在の高1が受験した時は進学コースは当日点160点以上取れれば、ランクに関係なく合格だったけれど、Eランクでの合格者は64%。
29年度(現在の中3が受験する時)は当日点170点以上が求められるようです。
合格基準は
1.当日点が取れたらランクに関わらず合格。
2.ランクが高ければなお有利。

問題は公立高校入試よりも少し難しいようなので、総合A・総合Bの点数がこれではちょっと足りないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
進学コースを入試しましたが、特進の合格点をクリアーしたら逆に特進コースに変えれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
偏差値15落として進学へ😭
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
一年の冬明けに特進へ移る希望者だけのテストが有りますよ。

入試得点は開示されませんので、何点とったのか確認しようが有りませんね。
クリアしていたのかさえ分かりません笑
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
中学校1年はGランク、3年生だけはAランク トータルでDランク 公立高校の入試って意味なかったので私立で頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
公立高校入試なんか旭ヶ丘から上は学力があるが、それ以下は学力があるのか疑問だろう。1年でG付けられたらどんなに頑張ったって無理だろう。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
高校の偏差値なんかあてにならないよ
240点/300点中でも落ちよ、Aランク
〜Dランクまで60点の差があるからね!
特に北海道は保守的だからは訳の分からない
相関図で決めるらしいよ。
学力が伸びるている人材を全く考慮してい
ないからね、仕方がないで治めてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
2013の北海の入試の解答
ありませんか?(・_・;)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もじ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
とても適切なお答えに感銘しました。
今年受けました@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
昨年度受けました@保護者さまありがとうございます。保護者の私も納得させられ、気付かされました。また、北海高校に行かせたくなりました。
昨年度受けました@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
いくらなんでも長過ぎるし読みにくくて申し訳なかったと反省していたところ
皆さま、暖かいコメントをありがとうございました。

中学3年生の皆さんは体調に気をつけて・・・
残り少ない中学時代を大切にお過ごしくださいね。
みんなに桜が咲きますように!

もじ@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
急きょ北海受験したため娘も不安がっておりましたが昨年度受けましたさんのコメントに少し安堵しており 公立入試にむけ切り替えができましたこと、お礼申し上げます(*´▽`*)
もじ@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
本日 合格通知頂きました、みんさんに感謝いたしますm(__)m
今年受けました@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
昨年度受けました@保護者様
合格しました。
ありがとうございました。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
1年もたっていて通りすがりですが、「昨年度受けました」さんの書き込みに違和感があり書き込みます。

入試が終わり自己採点するのは、自分が合格圏内であるかどうか不安な場合だけではありません。
試験を受けたら、必ず復習をするのはあたりまえです。
公立高校の入試に向けて「今やるべきことがあるでしょう」とのことですが、今やるべきことは受けた試験の確認をし、ミスしたところは二度と間違えないようにすること。

今さらですが、おかしなこと書いているなと思いまして・・・

解答をもらえない高校の、わからなかった問題は自分で調べるしかないですが、解答をホームページにでも公表していただけるとありがたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
北海高校の入試問題は、私立ならではのかなり独特なものです。
これまで受けてきた学力テストや模擬試験だったら 解き直して今後につなげることが大切ですが・・・
私立高校の入試問題は公立のものとは別物として早く気持ちを切り替えたほうが良いのでは?
今年(2014年)は理科が・・・大変だったみたいですね。

北海の入試で苦手がみつかったのなら、今まで使ってきた教材でその単元の見直しをしたほうが良いと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved