教えて!北海高校 (掲示板)
「限り単願受験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
中学三年生で北海高校を受験したいと思っています。受験するとしたら単願です。成績はcランクの一番下で4月の学力テストで215点でした。ボランティア活動は極力参加、部活と委員会は3年間参加してます。
私は昔から大学進学で筑波大学の看護科に進学することが夢なのですが北海高校から筑波大学進学は難しいでしょうか?
しん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
Cランクの下でもそれほどランクとやる気が有れば登下校中で不味いことを起こしたり余程の失敗をしない限り単願受験はまず成功すると思います。
単願受験は面接が有ったと思うのでそこで今書いたようなことをアピール出来れば大丈夫だと思います。練習も大変かと思いますが頑張ってください!

筑波大学志望ということは特進希望の方ですか?筑波大学の進学実績は北海には確かにあります。(弓道推薦でしたが…)しかし学力での進学も特進クラスやSクラスには北大以上を目指す人が多いので不可能では全然無いと思いますよ
しん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
もし単願が進学のみであっても(北海単願の仕組みがよく分からない…)、目指すこと可能だと思います。(友人も北海道大学を志望していました)しかし進学コースには結構有名な私立大の推薦枠があるので、推薦を目指す人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved