教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
文理選抜、文理北進の問題はコースが違うので問題がちがうんでしょうか?そこら辺分からないんでおしえてくださったら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
入試は同じ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
試験は同じだし選抜を希望してても点数わるければ北進になるし北進希望でも点数良ければ選抜へのお誘いもあれば認定も取れる。あくまで点数重視なんで内申は関係ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
特待認定は点数のみかもしれないですが、ランク関係ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
だってBで選抜いるしAで北進たくさんいるよ。Aランクだからどこが優遇されてんのかわからんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
Aランクで公立落ちてると言うことは、実力のない内申美人が多い
Bランクの人よりかなり点数低いから北進なんじゃないですか?
AランクとCランクの友達同じくらいの点数でしたがAの子は北進Cの子は総進でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
一高はランク重視。
ランク低くても当日点高ければ入れますよという、公立で言う学力重視があるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
公立落ちが多いのは否めませんが、公立にも選抜落ちは多いと思います。掲示板に詳しいことは書けませんが一高は3K2F学区外が多いので内申美人で実力がない人ばかりと思いません。
北海道の高校で放課後や休日に学校で勉強してる生徒は一高が一番多いと思います。先生もやばいくらい意欲的です。但し問題なのはテスト前になると自習室の奪い合いになる事です。
3K2Fの落ちこぼれ@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
選抜を落ちる方法が分からない、と某公立に行った友達に言われました。そいつはS認定です。別の公立の友達はA認定です。特に選抜対策などした事がない、そう言われました。
現在、模試の結果を聞いても自分とは明らかに違いすぎます。元々の実力差を認めるしかない現実があります。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
ボーダーライン近くで落ちた人と論外だった人との間には高校に入学してからの偏差値等にも大きな差があると思います。そう思います。後者は見捨てちゃっていいと思いまーす。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
S認定A認定生が、みんな学区内公立落ちだと思ってるの?(笑)
3K2Fの落ちこぼれ@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
違うよ。選抜のSやAは公立に沢山いるよって現実をお知らせしただけ。よく読んでね。
友達はSは◯◯◯高だし、Aは◯◯高。どっちも公立在校生。
3K2Fの落ちこぼれ@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
在校生にすんの忘れた。要は自分は足元にも及ばないって現実。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
これからもずっとね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
3年生のセンター事故採点はどうでしたか?wwwwwwww

内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
事故採点

何ちゅう嫌味な在校生
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
俳句になってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved