教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
放課後の自己学習時間に、いつまでも学校内にたむろして、勉強している人の足を引っ張るというか、勉強のじゃまをする人、本当に止めて欲しい。

何回言っても聞いてくれず、小学生かよ!っていいたくなる。
みんなで教えてあげて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
すごくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
わかるそれ…言えないよねー
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
勉強したい人は家帰ってした方がいいんじゃないの?放課後なんだし。一高はそんな自由もないの?
予備校一教科だけとって自習室使いまくるとか静かな場所を探す自由も許されないの?
内緒@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
↑の人、本質を間違えてない?
勉強のじゃまをする人が帰って欲しい。放課後なんだから。
家に帰ったら、その場でわからない箇所の質問ができないでしょう。
大体入学時や折々に放課後の自習について学校から説明があるのに、きちんと理解していない人がいるからみんな迷惑しているんだよ。
勉強している人のじゃまをすること自体、おかしいって!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/13(木) ]
なんで予備校に通わなきゃいけないのか、訳分かりません。
予備校に通わずとも、学校内で弱点を克服するシステムが良くてこの学校を選んだのに、勉強の邪魔をしてくる一部の心無い人の為に、嫌な思いをしている子たちがたくさんいることをわかってください。
自由がほしかったら、ご自分で考えて動いたらどうですか?
但し、他人は巻き込まないでください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
激しく同感です。
内緒さん、@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
確かに放課後、自主勉強してる生徒だらけだったな!席も限られてるし言ってあげれば気付くと思うよ!高学歴で見返してやれよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
なんで予備校に通わなきゃって言うけど、各予備校に一高生の名前もみかけたけどあれは浪人生だけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
学歴に興味がなくて地元私大でいいやというのは公立上位校でもいるし、騒ぐのも公立上位校でもいる。一高だけじゃないと思うよ。頑張れ。
内緒さん、@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
現役で予備校生も自習室は使いますよ、選抜生でも予備校生もいるし、やってる人は質より量をやってますよ!一高生は部活の練習も勉強量も市内トップクラスだと思う。じゃないとあれだけの実績残せないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
予備校通ってる生徒はいますよ、どの学年でも。学校利用だけで受験勉強出来たら素晴らしいけど。不足していることを予備校通って補うのも悪くない。自習室も夜間も空いていて便利だしね。
内緒@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
学校、予備校。いずれにしても、学習の場を乱すなということだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved