教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
一高と白陵受けますが、両方受かっても
やっぱ公立高校が良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
すみません、在校生ではありません。
内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
白陵の掲示板に質問されてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
何で在校生が白陵や一高受けるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
普通は両方受かると公立行くね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
返信ありがとうございます。
白陵の掲示板に質問してみます。
ちなみに卒業後は大学進学を希望しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
ちなみに高校卒業後、大学進学希望です。
白陵は、自宅から徒歩圏なので決めました。
一高はチャレンジ受験です。
ランクはDランク上、学テ平均220点くらいです。
私大の推薦を取りやすいのはどちらの高校でしょうか。
通りすがりの@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
そのランクなら白陵はないでしょう、勿体ない。
進学実績を見ると北海道の私大に数名しか行っていない。
もっとランクの高い公立行った方がいいよ。
友達も同じレベルの子が出来るし、私大なら一般入試でも行けるでしょう。
ただ一高では、付いて行くのは結構きついかな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
文理北進受かりました!
気を抜かないで公立受験にそなえます。
公立に進むか私立に進むかは、家族とよく相談して決めることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved