教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
しーろ@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
第一の選抜はAランクで学力テストABC平均285で余裕で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
それなら普通に公立受かって公立行くだろ?
第一に用はなさそうだな。
しーろ@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
第一にこだわりがあるんです。
公立には興味がないので。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
南に行こうよ、その方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
学テABCの点数は関係ないよ。
当日点が同じだけ取れるように頑張って!
他校生1年@在校生 [ 2017/11/28(火) ]
私はランクA上でABC平均260点でしたが、選抜合格でS特待いただきました、でも公立に合格したのでそちらに入学しました。
個人的な意見ですが、ABCはあまり関係ない気がします。
道コンの合格率の方が正確でした、道コン受けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
一高が第1希望?
奇特な人もいるもんだ。後悔しないことを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
今年度、一高のテスト簡単すぎる。公立の方がずっとむずい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
その点数で私立に行くならステラに行った方がいい気がしますけどね。
上位層はステラがだめなら選抜って感じの人が多いし、ステラは下から引っ張り上げて定員埋めたりしないからレベルも下がらないし。まあ、本人の自由たがら他人がとやかく言うのは余計なお世話だけど参考までに。
道コンなどでSS70近く取れる人なら楽にS特待で受かると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
親に金あるなら首都圏の私立に行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
余裕で受かるでしょうけど、偏差値70でもs 特待取れずの人はいました。公立に行ったけど。マークテストって相性有りますよね。入試は、開けてみない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved