教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
自己採210点でした!
内申点305です。
文理選抜受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
210って?どうして内申点305もあるの?
内申205の間違いでは?
僕は自己採点250前後 内申点278です。同じく文理選抜
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
どうしてと聞かれても答えようがないですが…、205ではありません305です。
250前後ってすごいですね‼
私は合格してるか不安でたまりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お互い公立でも頑張りましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
東区北区白石区なら簡単に5つくからねー。あと女子もお利口さんや美人は5つきやすいからねー。
中央区などの男子は厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
どういう根拠があってそう言えるのでしょうか
ソースを示してください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
お利口さんや美人は5がつきやすいというのは聞いたことがありませんが、5がつきやすい地域があるというのはよく聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
私は内申点270程度で、自己採点は250点前後でした。(同じく文理選抜)これでもうかりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
私は内申点270程度で、自己採点をしたら250点前後でした。この成績でも受かりますかね?(文理選抜)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
僕は内申点270程度で、自己採点が250点位でした。文理選抜受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
連投すみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
道コン平均点見て一般論を話しているのでは?
北区は附属含む平均だけど、附属除いたら悲惨は通説です。
東区白石区だけ極端に平均点が低いです。道コン210点ほどでもAランクになりやすいです。各校定期テストは生徒のレベルに合わせて作成されますから。定期テストだけ高得点になる生徒はいます。
学校の成績だけで考えると後が大変です。
北区東区白石区の生徒でも普段から模試で上位なら全く心配無用で、こんな板でハラハラはせず、公立ラストスパートかけているはずです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
内申305なんて言ったら殆ど5じゃない?うちの中学でそんな人はトップ中のトップだよ。光星のステラと南高受ける連中だよ。自分は内申276だから西高と第一の文理選抜。自己採点で254~260くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
平均点が低いのは旧第3学区ですね
今は旧第3学区以外はどこも大差ないよ
定期テストの内容もどこもそんなに変わらないレベル
付属が内申高いのは昔から
他の地域は低レベルと思いたいのは分かるけど残念ながら同等ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
3K2Fに勤務した事ない教師か、その学区の塾に勤務した事ない塾講師と見た。田舎中学から転勤してきた教師が、3K2Fなどに勤務して前の職場と同じ調子で定期テストを作成すると、100点続出で平均点が80点以上になってしまうのは有名な話。次から生徒のレベルに合わせて難しくしてしまう為、内申も厳しめにつく。
中央区は旧学区だと複数の学区に分散するから、中央区だけのデータはなかなか公開されないんだよね。
最近は平岡緑や北辰などもそれに匹敵するほど優秀だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved