教えて!札幌第一高校 (掲示板)
「乗り換え」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
中2です。札幌第一高校を受験しようと思っています。色々なページを見ると、校則が厳しい、や勉強漬け、など書いてあるのを見たのですが、第一に来てよかったことやほかの高校よりも良いところなどあれば詳しく教えてほしいです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
体育とかで外に出る日は別ですが、学校に缶詰のせいで、日の光を浴びられるのは登校時だけです。下校の時にはもう太陽は沈んでいます。
中学生の@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
監獄みたいなところですねw
そんなに厳しいのって第一だけですかね。
第一と遜色ないレベルの私立、例えば立命館とか光星とか・・・?
そっちと比べてどうなんだろうと気になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
公立に落ちたという事は受かった人より劣ってる部分があるからですよね、それを挽回するためには公立に受かった人より相当頑張らないといけませんよね、ただし進学実績を見る限り実行されてる方は半分いないです確かに公立より厳しいし勉強時間は長いですエアコンの下は寒いです。でも高校で人生決まるなんて思ってないです。入学する人は覚悟が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
長い授業時間に強制講習会そしてこの進学率(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
はっきり言って学校にいる時間長すぎです。それで受験に失敗した時、学校は責任取ってくれないんですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
外部の人の目ばかり気にして在校生の事はあまり考えていないのかなと感じる。そこが残念です
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
私立はどこも公立よりきついと思います。しかし一高は筋金入りです
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
本当に本当に本当にこの学校はやめた方がいい。エアコンで倒れる生徒がいたり、教室の湿度は10パーセントを切ったりしています。喉を痛めるなんて当たり前。2年生は2週間連続土日なし登校があるのに第一志望に受かるのは本当にひと握りです。下げてでも公立に行って塾へ通う方がよっぽどいいです。 一高さいこう!と言っている人はいないと言ってもいいと思います。教師も公立試験に落ちたり、定年退職したからここで仕事をしているという人ばかりです。教師自身も第一の悪口を生徒の前で言いますし。 遅いかもしれないけどギリギリまで公立に受かる勉強をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
始業時間は何時ですか?何時頃、地下鉄駅に到着してますか?札幌駅でJRから乗り換えスムーズにできますか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
始業時間は8時40分頃からホームルームが始まりますが、35分までに校舎に入らないとアウトです。
月寒中央駅からはゆっくり歩いても10分あれば着きます。
JRの件については使っていないので分かりません。すいません。
内緒@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
お返事、ありがとうございます。朝は割とゆっくりですね。ゆとりが持てそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
Dランクですが入れますか?
金曜日が試験なので至急お願いします。
また、弓道部について詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
第一の特徴はランクさえ満たしていればほぼ合格。説明会で聞きませんでしたか?大っぴらにはしてないけど有名な話ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
弓道部は1年8人、2年12人で男子が多いです。
文理北進と総合進学の人がいて、ほとんどが文理北進の人です。
練習は平日は7時頃まで(ほかの部活も同じ)で、土日は8時半からお昼ごろまでです。
前までは毎日朝練があったのですが、建てかえてからなくなりました。
道場は建てかえたのですごく綺麗です。少し狭いですが…
受験生@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
内緒さん@在校生さんありがとうございます。結果今日届いたのですが残念ながら北進には合格できませんでした…総合進学は合格です。ランクさえ満たしていれば…は何度も聞きましたが心配でしたので。
受験生@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
弓道部についても教えてくださりありがとうございます。男子が多く、しかも北進生が多いんですか…。夜も結構長いんですね。地下鉄乗り換えがあるので家に着くのは平日は8時前、土日は昼過ぎ位ですかね。見学では部活動見学があまりできなかったのでどのようなところでやれるのかはわかりませんが楽しみです。(まだ行くか確定はしてないけど)
でも、弓道経験がないんですけどそういう人が多いですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved