教えて!札幌第一高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
こんぶちゃ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
本日第1志望の公立高校が完全に落ちたため、第一高校の文理北進で学校生活を送ることとなりました。
もしよろしければ、在校生の皆さんに第一高校の特色や定期テストの難易度、どれくらいのレベルの方がいらっしゃるのかを教えて頂きたいです…!!
新高3北進@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
公立高校落ちですか……残念ですね……大学受験はぜひ絶対に見返してやりましょう!!指定校推薦もありですよ!!まず第一高校の特色といえば、週4日7時間授業ですね。金曜日だけが6時間です。一年生は、6月講習というのが進研模試の前にありますね。他校に比べると勉強きついかもですね…でも慣れればあっという間に1日も早く過ぎてしまいます!初めは慣れるのに時間はかかると思いますが…行事は、札幌ドームでLOL一高があります。その前に一年生は宿泊研修ですねー。めっちゃ楽しいです。クラスLINEとかで夜楽しめますよ♪ルスツでありますね。そこでクラスの友人とも仲良くなれると思います。北進のレベルは、南高校落ちから新川高校落ちくらいまでいますね。幅は広いです。定期テストの難易度は、共通テストレベルもあれば、教科書4ステップレベルの問題、あとは4カスゴールドレベルもあったりですね。平均点は、普通に赤点とか10点台の科目もあります…私達の学年は、論理表現という英語の文法の科目がいつもめっちゃ難しいです。学年平均は、赤点ばかりなので…すごい細かいテストですね。でも先生は、基本的には上位陣にしか高得点が取れないようなテスト問題にしてますね。中学みたいには本当に80、90は絶対に簡単ではないので…質問者さんも6月初めにある定期テスト受けてみれば、実感すると思います。
こんぶちゃ@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
週4日7時間授業…!?!?それは大変ですね…第一高校は勉強がキツいと聞いてはいましたがそれほどまでとは…!!
友達が出来るか心配でしたが、行事で頑張って話しかけてみます!
やはり、北進では生徒内の学力の差が激しそうですね…。平均点10点は驚きです!英語の倫理表現のテストは難しいと、塾の先生方も仰っていました…。回答者さんも頑張ってください…!!入学した後の授業に向けて予習を頑張ります!
長文での返答、ありがとうございます!!高校受験では失敗してしまいましたが、大学受験では希望する学校に入学できるよう頑張ります!!
新高3北進@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
補足で3年生になると火曜日と金曜日が6時間授業になり、7時間授業が週3日になります。3年生になると平和になるかな…それまでは辛抱ですね…頑張りましょう!
新高3北進@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あと、選抜コースと共通の定期テストも理科社会、英語国語なども普通にありますので、戸惑うことがないように…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
北進は確かに人材の幅が広く、刺激を受けたり楽しいこともあるかと思います。
2年から習熟度別にクラス編成されたので1年時で頑張れば上位クラスに行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
校則は皆さんどれくらい守ってますか?
寄り道NG、恋愛禁止は噂されてますがホームページに書いてないのであくまで噂ですかね?

内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
どちらも全然大丈夫です。寄り道もしまくっていますし、恋人がいる人もたくさんいますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
禁止はされてませんが、生徒に勉強させて実績を稼ぐことを至上と考えている学校なので、勉強以外のことに意識を向けさせるものは全て害悪とみなされます

主体性など持たず、自分の頭では何も考えずに教師の言う通りに行動する生徒が求められています。自分の進路を大人に決めて欲しいと思う人にはオススメの学校です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
寄り道、恋愛については校則で制限されていないので全く問題ないです。他校と大きく異なるのは休み時間でも「スマホの使用」が禁止されていることです。しかし、多くの人がこっそり使用しているので堂々としすぎなければ大丈夫でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
実績至上というより本人の希望に沿って学習提供してくれてると思います。
道外私立もどうかと視野を広く持つような話もするし、あくまでも進路決定は本人に考えさせる配慮がありますが昔は違う?
廊下に出るときは正装で…というのが面倒そうです。勉強が忙しすぎてアウトローになる発想がないっぽいし他にどんな校則があるのか興味ないレベル。
夏の参観時は水分飲みながら授業受けてた子もいたし、むしろ主体性は守られてるのかと思ってた。昭和世代はびっくりしたけど安心もした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
実績至上主義は変わりませんよ
土曜授業、大雪でも登校、自称進学校の鑑
さらに休日の日曜に模試を入れる鬼畜さ
コース別になってる時点でダメ
クラスを学力で分けてるのも最後の悪あがきかな
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
志望校に入ろうとするなら、その位は普通。
本州勢としのぎを削るのだから。
コース別、学力別も効率が良い。先生だって休みたいだろうに通常運転は有り難いですけどね。
第一は向上心に欠けてる人はキツイと分かってて選んでいるだろうに。
中学までの学習がぬるいんだから、その感覚をベースにしてはいけない。
かったるい義務教育を乗り越えて本当に学びたい学問をするために今は必死。
目標があれば当然です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
公立併願で選抜を受けるのですが、R4年度のもので4教科286点でした、、、国語は著作権の都合で正確な点が出せませんが60は切らないと信じてます、
ちょっとまずいですよね、、、?英語の抑揚と並び替えて特定の場所の単語を答える問題が採点上は全滅だったのですがどう勉強したらいいでしょう?💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
後20〜30点位?あれば良さそうだから、そんなに心配しなくて良いんじゃない?
英語の抑揚は公立入試には出ないよね?
今は不必要な勉強せず公立の勉強で充分だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
遅くなりすみません!他校の私立にも抑揚や発音の問題ありましたがもう捨てます!笑
万が一公立に落ちた場合第一高校に進学しようと考えていますので、基礎知識を固めて試験に臨もうと思います。ありがとうございました🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
健康に気をつけて公立受験、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
抑揚は一朝一夕ではどうにもなりませんから、諦めるのが正解ですね。
当たりを付けて塗り潰すしか無いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
春から札幌第一高校に通います。
よく第一は、最悪だとか行かない方が良いという話を聞きますが実際のところどうなんですか。
公立落ちて、気分が最悪な上にこのような話を聞くと高校生になりたくないです。
4月から不安で仕方ないです。おまけに学費も高くて、合わなかったら中退も考えてます。
大学受験するには良いと思いますが、高校生活は勉強だけではないと思ってます。
今更ですが、私立もっと考えて選ぶべきでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
↑入学手続き書類に記載されてますよ(笑)。
少しずつ、難しそうな書類にも目を通して自分でも把握する必要が有りますね。
小学生→中学生→高校生→大学生→社会人
節目節目で急に大人な対応する様に求められますが、少しずつ社会人に向けての訓練?試練?ですから、自分で書類等にも目を通す様に頑張りましょう。
入学金、制服代、学費、施設費、教科書代、特別講習代、研修代。
怖い額の金額も見れますよ。目に見えない金額として交通費、携帯代に食費、お小遣いも毎月、掛かってきます。
入学に当たり、保証人の署名も必要でしたね。
ご両親、保証人さん、には本当に感謝しかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
はい、ごめんなさい;;
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
周りの皆さんは人の痛みを知ってる、優しい人が多いですよ。素敵な友達にもきっと出会えます。
楽しいことや面白いことって、すでにここにあって後は自分が見つけるだけだと思います。ずっと俯いたままなら、いつまで経っても気づかないよ。張り切っていきましょう!
説明会、イッチーに会えるかな?可愛くて暗い気持ちなんか吹っ飛ぶよ!かけがえのない高校生活、どうぞ有意義に過ごしてね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
本当にみなさんありがとございます。
もう一度、書類に目を通しましたがお金のことに関しては親に感謝しかないですし、大人になったら絶対親孝行します。

質問するまで、ずっと暗い気持ちで第1志望の高校の名前を聞くだけで涙が止まりませんでした。
でも質問したら、第一はやっぱり勉強しなければならないけど、意外とみんな同じ気持ちで不安なことが分かり安心しました。
公立行った組より絶対絶対高校生活、楽しんでやります!!!!
大学受験で、成功するように毎日勉強して、落ちた自分を見返します!!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
もう入学前から不信感でいっぱいです。雑な入学処理に残念で胸いっぱいです。詐欺に近い
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
お金に見合う学校ならいいけど。俺はそう思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
講習はとても良心的です。後、金額かければ学校がどうにかしてくれるのではなくて、未来は全て自分にかかっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
もし、学費のことで親御さんに申し訳ないと思ってらしたらいい方法があります。対効果を爆上げされたらいいのです。
この経験に対して自己評価を下げるのではなく、投資してもらってると思って自分を変えるエネルギーにすればいいです。
お金のことは大人になったあとで何とでもなるけど、今のこの時間って本当に今だけです。本当に貴重です。
だから、いい意味で開き直って勉強に負けないでください。そして夢を叶えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
R5年度の北大フロンティア入試で7名の方が合格されたとHPで見ました。この人数はすごいなと思いました。フロンティア入試の様な総合選抜の対策は希望すれば先生にお願いできるのでしょうか?どの様に対策しているのか気になります。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
なんで保護者や一般の大人が一番騒ぐんだろうか
それが迷惑なのが何故わからないのか
スルーできない大人が多すぎる
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
他の学校の掲示板にもわたしの質問がコピペされていたのでしょうか?見ていないのですが…。聞きたい質問以外の事で荒れてしまってすごく残念な気持ちになりました。
選抜の戦士@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
すこしうるさいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
荒れてしまっているので、軌道修正代わりにお答えします。
学習面に関しては日々の講習であったり、授業である程度カバーできます。しかし、クラス(主に北進)によってはフロンティアに必要な範囲まで授業が進んでいないこともありそうでした。学習については、当然、自分で進めて対策もしなければなりません。しかし、先生方に質問すれば大抵はキチンと答えてくれます。
面接練習もしてくれますが、担当教師によっては満足に出来ないこともあったようです。これも、担任の先生や仲の良い先生に頼めば聞いてくれると思います。
以上、フロンティア合格者より。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
フロンティア合格されてたのですね。おめでとう御座います。
今後の為に(子供のため)お聞きしたいのですが、いつぐらいから意識されていたのでしょうか?
1・2年次の内申が良かったからですか?それとも、やはり入学した時からでしょうか?
行きたい大学の学科が決まらないと、どこに力を入れて良いのか、教科が多くなるので大変だと思うのですが。
大学入試、自力で受験するから内申は不要と考える生徒さんもいる様ですし、親としては学費免除も補助も付かないので、その分 しっかり勉強して欲しいし、出来れば推薦で何処か入学して貰えればと考えてはいますが。親の思い通りにはなりませんよね。

まだ、掲示板見に来ていらっしゃる様でしたら、いつぐらいから意識なさっていたのか、教えてもらえると有り難いです。
意識する、しない、では、心持ちが違うと思っているので。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
高1,2の頃は京大の一般を目指しており、フロンティアについては初めは意識してませんでした。
そもそもフロンティア制度自体新しいもので、知らない人も多いと思います。本格的に意識しだしたのは京大へは実力不足もあり、高3の夏あたりです。
内申に関しては3年通して平均4.5程度でした。
教育課程が変わってるので違う部分も多いですが、定期テスト一筋の勉強はやめた方がいい気がします。推薦がダメだった時が怖いので。
推薦も視野に入れるなら、定期テスト2週間前だけ頑張って、あとは2次対策に力を入れた方がいいと思います。
フロンティアに力を入れるのであれば、特別内申が高い必要はないので、「そこそこ」でいいと思いますね。

最後に勉強に対する意識ですが、学びたい学問があればその道に進めばいいですし、なければ文理だけ先に決めて、その先はゆっくりでいいです。
あくまで、私個人の考えですが、初めの志望校は高めに設定して、ギリギリになって落としても、「及第点」に落ち着くようにする方がいいですね(人によります)
もちろん、1年の頃からの勉強も大事ですが、高校生にしかできない青春もあるので、勉強との折り合いをつけて高校生活を楽しんで欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内申、平均4.5は凄いですね。出来る生徒さんは出来るものですねぇ〜。
天晴れ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
最初に質問したものです!
フロンティア合格者さからコメントいただき、感激しました。
学校の様子もよくわかり、特に勉強に対する心構えについてとても参考になりモチベーションが上がりました。
公立が合格しても第一と悩んでしまうかもしれません。
まずは頑張ります。
どうもありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
Web出願についての質問です。
学校にて、「必ず学科が複数ある高校に申し込む場合、第2志望、第3志望を希望するという項目を押して、じゃないと、もし第1志望の学科で不合格となった場合、他のコースに行けないから」と先生に言われました。
しかし、自分がWeb出願を行った場合、そのような項目はなく(見落としただけかもしれませんが)、不安です。
第一高校には、そのような項目はあるのでしょうか? もしあったとして、希望していなければ他の学科に行けないのでしょうか? 分かる方がいれば、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
確かに…
そのような選択項目ありませんでしたね。プリントした出願用紙にもチェックは有りませんでしたし…

一応、学校のパンフレットには
[合格基準に満たない場合は他コースでの合格判定を行います。]
と有りますので、その時はその時なのかな?
ちょっと不安ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
他校ではそういう出願をしなければいけないところもあるようですが、第一高校にはそういった項目はありません。
私の中学の時も同じように指導されましたが、先生の間違いでしたよ。
第一は志望コースの点数に満たない場合は他のコースに自動的にスライドします。
選抜から北進、北進から総進、という具合です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さんちゃん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
札幌第一高校の一年生です。(なるべく同じ学年の方に回答してほしいです。)僕は高校入学から英語に重点を置いて勉強しているのですが成績が伸びません。そこで、同じ学年の方に質問ですが英語の成績を伸ばすためにはどのように授業に取り組めばいいですか?また、歴史総合などの暗記科目の授業中で内職は必要ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
英語に重点を置いて勉強してるということですが、どんな勉強をしていますか?
どんな予習をしていますか?
自分に合った勉強方法はそれぞれだと思いますが、基本的には内職するより予習をちゃんとやったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
シスタンちゃんと100周以上して、ネクステージをビジョンクエストなどを使って完璧に理解した上で20周くらいしたら、MARCHの上の方受かったぜ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
上の方が言ってる通り、単語帳と文法書を各一冊完璧にしてください。
学校の授業スピードに合わせる必要はありません。むしろ、先取りしてください。そしたら、授業が復習になり、ますます、学力が向上します。私は、日本の英語教育に疑問を感じています。入学後、4月、5月に英単語を徹底的に覚え、文法に入れば、より、効率的だと思うのですが。単語帳が、ぼろぼろになる頃には、貴方の英語力は、かなり向上していることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
断言します。英語は、塾や予備校に行く必要はありません。優れた参考書がたくさんあります。YouTubeなどで調べて、有名な参考書をマスターしてください。ただし、数冊に絞り込んでください。下手に手を広げると全て中途半端になります。まずは、単語帳と文法書を各一冊極めましょう。そこから、新しい風景が見えてくるでしょう。
他校@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
英語は英検準一級を持っています。
上の在校生さんも書いておられるように、きちんと予習をして臨むのが大切だと思います。
成績を上げるのに、内職は必要ないと思います。
英語の成績を上げるだけでなく、難関国立大に受かるには、スタディサプリを見ると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
歴史総合は暗記科目では無いよ。人間観察の良きモデル。
英語に重点置いてるのに成績伸びないのは、基礎が出来てないからでは?
何で点、落としてるかチェックしてみた?
スペルミス?過去形とか、前置詞とか??それが苦手なら、暗記科目も苦手って事だよね??

友達とか、チューターさんに聞きまくった方が、手っ取り早いんじゃないのかな??
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/12(土) ]
入学前からシスタン買って勉強していたよん。スタート遅く反復足りないだけでは?隙間時間も使ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
勉強にフライングは、ありません。
勉強ができる人は、皆、先どりしてますよ。
先どりは、予習であり、結果、授業が復習になります。
高校は、進むスピードが早いから大変ですが、三年生までは、英語数学国語に絞りこんで、とことん進めればいいと思います。ただ、英語は、単語と文法だけで何とかなりますよ。その点、古典も同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
南高の@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
この掲示板を見ていて思うのですが、何故第一生の方々は他の高校を馬鹿にしたり、進学実績で他校にマウントを取るのですか?性格が悪いんですか?旭丘や東に、自分たちが私立であることのコンプレックスを感じているのですか?誰か教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
受験という競争の中に晒されているからじゃないかな?
そのことは、二番手、三番手である限り、どこの学校、いや、企業、スポーツ、居住地、国同士など、どこの世界にもある話し。
他者との比較の中で、競争する限り、人間の心に芽生えてしまう自然な感情だと思う。自分自身とだけ戦っていれば、芽生えないでしょう。第一だから、というのは、間違いだよ。残念ながら、人間なら当たり前に持っている感情。そういった感情は、時にモチベーションにつながることも。人によって、程度はあるだろうけど。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
後、第一生の方々は、って言い過ぎだよ。
国語の選択肢正誤問題で間違っちゃうよ。
言い過ぎは、間違いだよ。これは鉄則!
内緒さん@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
私立のコンプなんてうちは全然ないみたい。そんな感情は無駄だと思ってそう。
日々の課題を消化するので精一杯。
実績も優秀な先輩の努力の結果で自分とは別だから必死に勉強してる。
いい意味で周りに関心がないから他校がどうとかの概念すらなさそう。
揶揄したりマウントとった書き込みなんて他校ナビにだってゴロゴロしてる。第一だって言われてるし。
保護者目線だと生徒に対してひどいこと言うなと思うこともありますよ。それは他校生徒に対しても。
母目線で見てしまうから心配になるくらい。
刺激を受けたと感じても反応せず勉学に励んではどうでしょうか。貴方のためになると思うのですが…
掲示板ももっと建設的な意見で一杯になるといいですね。

通りすがり@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
質問者さんは、南高を語ってますよ。知らんけど。
国語力ないけど。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
こんなトピックは、相手にしなくていいです。
具体的な例をあげておらず、何の話題について言っているのかわからないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
東西南北落ちも来てるから、なかなか素直になれないんでしょう。
行きたかった高校が、素晴らしく見えるものです。
あなたも、いつか挫折を味わえば分かりますよ。
ってか、社会に出てからも順調でも、家庭や子育て、介護に年金。
いつか何処かで、思い描いていた事とのギャップが生じるかもしれません。好きな人と結ばれないとか。
みんな必死にもがいて、現状を受け入れ たまにヤサグレてが、丁度良い人間的な生き方かも知れませんよ。
ひがんだり、羨んだりして、少しずつ折り合いを付けて成長していくものです。早い段階で挫折を味わったなら、そこから抜け出すヒントなり、そこで楽しむ術を身に付けたりして楽しめば良いと思いますよ。
馬鹿は生きる価値無いとまで思っていた、超絶痛い奴だった自分も進学失敗したけど、まあまあ楽しく生きて生活してます。
皆さん素敵な人生を歩んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
自称進学校ですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
この度は、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
荒らすつもりは、なかったのですが。
結果的にこんなことになってしまい、申し訳ございません。
傷をつけてしまった皆様、心より、謝罪申し上げます。
なお、東落ちの生徒を傷つける可能性がある文章を全て消して頂きたいのですが。
もう、二度と掲示板に書き込みません。 m(- -)m

なお、この文章は、謝罪文として残して置いてください。
by 四面楚歌の通りすがり
内緒@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
ちなみに、通りすがりさんのお子さんが、東高落ちってどこに書いているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
北海道民。道内完結人生あるある。脱北しない限り出身高校派閥や差別一生もの。
本州人なら笑止千万な筈。
北大卒本州人@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございました。直接、お会いしたいぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
琴線に触れました。ありがとうございました。
ひみつ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
↑二つ上とこのコメントを消してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
旭ヶ丘など眼中に無い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
この質問者、ガオカ爺さんかもね。東高でも荒らしてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
学校の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
雰囲気は荒れてるわけでもなく、過ごしやすいはず。
ただ、学校生活で大切なのはクラスや部活の雰囲気なので、部活の仲間や担任とクラスメイト次第だと思います。ある程度ガチャみたいな感じですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
返信、ありがとうございます。
生徒さんは他校と比べてきちんとされているというか品がいい感じなのでイメージ通りでした。
勉強に励んでいて大人っぽい感じ?
低俗な人はいなさそうな…
クラスガチャは、まぁどこでもそうですしね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved