教えて!札幌南陵高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名ニキ@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
南陵にいけても大学はfらんしかないですよね
ととと@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
南陵みたいな名前書いたら全員合格するような学校なんて大学進学考えてるような人が行く学校じゃないって。コロナで不況続くから、ヘタすりゃ就職もできんよ。
だめお@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
南陵行くなら私立に行くことを強くすすめる。私立の方が絶対楽しい高校生活送れる。南陵は毎年自主退学や通信制に転校する生徒何十人もいるから。
PSY@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
FランFラン言うなら、匿名ニキ@中学生さんがFラン以上の大学受かって南陵で伝説を作れば良いのでは…?
というのは冗談です。
文面から行きたくないというのが凄く伝わりますからね。笑
これから受験勉強という感じですかね。コロナでよりストレス溜まってらっしゃるかと思いますが、頑張ってください!
南陵ですが、南陵はオススメしないです。大学行けても指定校推薦(指定校推薦を悪くは言いませんが、たしか、一般入試で受かった方が勉強についていきやすいはずです。)の方が多いかと…一般入試で大学受験したい場合、南陵は辞めておいた方がよろしいかと思います。去年、財布の盗難事件が発生しました。なので、勉強に集中出来るような環境ではないと思います。中には、大学進学に向けて勉強を頑張る人もいますが、そういう人はあまり少ないです。模試(進学コースという進学したい人向けにあるテストみたいなものです。)はめんどくさいと言ってサボる人が大半ですから…でも、周りに流されない!!という強い忍耐力があるなら、南陵でも良いのではないでしょうか。忍耐力つけるには向いてる学校かと…。苦笑(ですが、私も私立の方をオススメします。たしか、理系の進学率が南陵より良かった高校あったはずです。名前は伏せますが…)

長文失礼しました。南陵は就職したい人向けの高校だと思うんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無しさん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
今年南陵高校を受験する者ですが、南陵高校のバスケットボール部と陸上部はどのような雰囲気ですか?ぜひ教えてください!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
選択教科だもんね!
同じクラスになれますように(/^▽^)/ヾ(^∇^ヾ)
ちっちゃん何か部活入るー?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
ちっちゃんです!
同じクラスになれたらいいな〜
グループなんで抜けちゃったの〜?!
もう一回入らない〜?私ね、アカウント変えちゃって受験生ちゃんとラインわからなくなっちゃったんだよね…
受験生@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
あまり会話入らないから抜けちゃったんだ…
そっか〜じゃ招待してもらってもいい?笑
ちっちゃんともっとトークしたいし!笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
ちっちゃんだよ!
でも私受験生ちゃんのラインわかんない><
前のアカウントにもうログインできないんだよね…
受験生ちゃんのお友達でグル入ってる子いたら、私のライン教えてもらって追加してください!笑
受験生@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
私LINE始めばかりで、よく理解できてなくてごめんね(>_<)
友達に聞いて追加したよー!
受験生@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
こんなとこでLINEの話してすみません
事情あってLINEできなくなったんだ、ごめんね!
ちっちゃん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
大丈夫だよ!
学校で話そうね!
受験生@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
ありがと☆
うん!話そうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
Gランクで落ちる人いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
じゃあ学力テストより点数取れるってことですか!?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
人にもよるし今年もどうかは分からないので一概にもそうとは言えませんが私はそうでしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
今からでもできる南陵受かる方法教えてください
なんか今年は問題が難しそうな予感が・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ
所詮南陵なので

今からできる勉強法は取り合えず基本的な問題をやることです
私は中学の冬休みから受験勉強を始めましたが
まず英語数学は捨てました起訴も全然できていないしこの時期からやっても意味無いと思ったので
一番伸びる可能性のある理科と社会の問題集を買って全部赤ペンで問題集の答えを埋めて赤シートでひたすら覚える
私がやった受験勉強はこれだけですちなみに平日は勉強していませんそのかわり土日に8時間位やりましたが

正直Gランクならあせることはないとおもいます
がんばってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
んじゃあ落ちる70人近くの人はHやIの人ってことですか?そんなにHやIの人受けるんですか
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
その位のランクの人は結構いますよ
内緒さん@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
じゃあそんなに緊張しないでいいんですね
帰宅部@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
落ちるとか言わないでw
HとかIの人見てるんだからw
結構傷つく・・・w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
当日何点取れればいけますか?
70人近く落ちると聞いてから不安で毎日やばいです
Gランクです
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
100くらいとれば受かると思います
Gで落ちる人なんて滅多にいないので安心してください
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
あなたは何ランクで何点で合格できましたか?
入試当日緊張しました?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
Hで100ちょいだと思います
自己採点も点数確認もしなかったので分かりませんが
正直1週間前から受験勉強していなかったくらい緊張はありませんでした当日テスト中に寝てしまいましたし

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
倍率1,3倍でHの100ちょいで受かったんですか!
じゃあ倍率は考えずにGなら安心して受ければ大丈夫そうですね
あなたの周りに落ちた人いましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌南陵高校の情報
名称 札幌南陵
かな さっぽろなんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 061-2285
住所 北海道 札幌市南区 藤野5条10丁目478-1
最寄駅 7.3km 真駒内駅 / 南北線
8.8km 自衛隊前駅 / 南北線
9.5km 電車事業所前駅 / 山鼻西線
電話 011-591-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved