教えて!札幌南陵高校 (掲示板)
「地下鉄南北線」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
札幌駅からどうやって南陵高校行くのですか?
秘密さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
地下鉄南北線に乗り真駒内駅でじょうてつバス(12番)に乗り換える。藤野4条11丁目行きなら終点まで。これなら徒歩数分。定山渓温泉行きか豊滝行きなら藤野3条11丁目(石山通)で降りてから徒歩15分くらい。もしくは真駒内駅からスクールバスがあるからそれに乗る。

札幌駅からバス一本でも行けます。快速7番もしくは快速8番に乗り、降りるところは先ほど書いたバス停と同じ。ただしバスだと1時間以上乗ります。

HPにも書いてるし少しは自分で調べましょう。
受験生@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
私も南陵受けますよ!
よろしくです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
北広島から南陵高校まで三年間通うには遠過ぎますかね?ちなみに、どのくらいの料金で往復で行けますか?
内緒@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
JR北広島駅→さっぽろ 450円
地下鉄南北線さっぽろ→真駒内から乗り継いで藤野4条11丁目まで550円です。
通学定期券の値段はわかりませんが通常は片道1000円です。

乗り物に乗ってる時間はJRが26分、地下鉄18分、バス24分ですがバスは遅れるので30分は見ておいた方が。これに乗り換えの時間とあなたが北広島駅に行くまでの時間を足してください。夏場はまだしも冬は片道2時間かかると思った方がいいと思います。乗り継ぎですんなり行かないとその為の待ち時間もありますし。

そんなに通学に時間をかけるのなら近場で同じような学力の高校ありませんか?時間を有効に使う為にもそちらをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌南陵高校の情報
名称 札幌南陵
かな さっぽろなんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 061-2285
住所 北海道 札幌市南区 藤野5条10丁目478-1
最寄駅 7.3km 真駒内駅 / 南北線
8.8km 自衛隊前駅 / 南北線
9.5km 電車事業所前駅 / 山鼻西線
電話 011-591-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved