教えて!札幌啓北商業高校 (掲示板)
「公共交通機関」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
しー@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
教えてください。。
入学式、保護者が出席する行事など、自家用車で行きたいと思っていますが、駐車場は、何台くらいとめられるのでしょうか?また、近くに有料駐車場などありますか?
宜しくお願いします。
◇◇◇@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
学校の近隣は住宅地なので、路上駐車などでご近所に迷惑をかけないためというのと、お子さんの通学路を確認するため(そうすれば、朝 お子さんが家を出なくてはならない時間がわかってくるので、お母様も1日の予定を組み立てやすくなる)に公共交通機関を利用して学校まで行かれた方がいいのではないかと思います。

ただ、入学式が終わった後にお祝いをいただいた方へのご挨拶廻りをするのに自家用車を利用したいなどの理由があるのであれば、地下鉄真駒内駅の近くに市の駐車場がありますので、そちらを利用するとか、途中の駅の近くの駐車場に入れるというのもありかも知れません。
◇◇◇@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
学校側から何か入学式に関する案内のようなものは届いているのでしょうか。
また、届いているとしたら「自家用車での来場はご遠慮願います。」のような文言はなかったのでしょうか。
在校生やその保護者の方からのコメントがないようなのでネット検索をかけてみましたが、やはり学校の近くには一般の方が利用できるようなコインパーキングがないので、ご自宅から途中の駅付近まで自家用車利用→その先は公共交通機関利用。
または、自家用車利用を諦めるしかないでしょうね。

下が市の駐車場です。

◇札幌市交通局 真駒内駐車場
(南区真駒内17番地555)

真駒内駅近く(真駒内駅から自衛隊前駅方面に歩いて5分程の場所)です。
http://www.city.sapporo.jp/st/documents/makoparking.pdf
しー@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
お礼が遅くなりすみませんでした。

私もいろいろ調べてみましたが、皆さんに教えていただいた通り、近隣は、住宅街で駐車場などないようなので、交通機関を利用して行きたいと思います。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌啓北商業高校の情報
名称 札幌啓北商業
かな さっぽろけいほくしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 005-0841
住所 北海道 札幌市南区 石山1条2丁目15-1
最寄駅 2.3km 真駒内駅 / 南北線
4.1km 自衛隊前駅 / 南北線
5.3km 澄川駅 / 南北線
電話 011-591-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved