高校受験ナビ
検索
札幌静修札幌龍谷学園札幌北斗札幌啓北商業北海学園札幌札幌創成札幌大通東海大学付属札幌札幌真栄札幌平岡
私立
共学

札幌新陽高校

さっぽろしんよう
偏差値 45
札幌新陽高校のいいね708
772件の質問と1307件の回答
概要
札幌新陽高等学校は、学校法人札幌慈恵学園(がっこうほうじん さっぽろじけいがくえん)が運営し、北海道札幌市南区にある私立高等学校。全日制単位制普通科高等学校である。1958年開校。旧校名は札幌慈恵女子高等学校(さっぽろじけいじょしこうとうがっこう)で女子校であったが、1987年度に男女共学校となり現校名に改称。2022年度から単位制を導入した。本項では、運営母体である&ap...1958年(昭和33年) 札幌商業高等学校教諭であった荒井龍雄が、学校法人札幌慈恵学園を設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
札幌新陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌新陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他2

      しーくれっと@中学生

      中2で、Cランクなんですけど、特待生として入りたいんですけど、、、いけますかね?
      あと、高校は自由にやりたくてここがいいんですけど、新陽高校の中で1番大学進学できるところはどこ?🧐教えてくれたらうれしいです。😆
      よろしくおねがいします🙏🏻‼️

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑の人の意見って、冷静で心にしみるよ。地道な実践でしか学校を変えられないんだよね。月日がかかるけど、本気で新陽を変えたいなら、その通りだね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      家計の問題でバイトしたいので原付免許が取りたいです。許可されますか。

      1件の回答開閉
    • 通りがかり@一般人

      過去トピを見たところ、許可制でバイトは認められる(ただし、1年生の秋から)ようですが、原付バイクの免許の取得は認められません。
      とのことです。

    • 学校生活1

      受験生@保護者

      副業校長先生、今年度でご退職とのことですが、この方の在職中の数年間で、色々な口コミの評判が少し下がっている気がするのですが何が変わったのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      赤司校長のことですよね?去年で退職されています。

    • その他1

      nancy@保護者

      コースも様々ある様なので発達障害があっても特性に合えば通いやすいのかな?と思うのですがどうでしょうか?
      自閉症、学習障害、知的障害など診断されている子でも通われていますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      その通り。いじめのターゲットにされる可能性が高いです。やめておいた方が無難です。

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      以前の投稿にあったように、本当に今年の3年生は開校以来の超優秀な生徒なの?国公立大学の数はどんと増えて世間を驚かせるほどの学年なの?3月6日の発表が期待と不安でいっぱいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      本当ですよ。Tiktokやインスタなどに進学先が載っているので見てみたらどうですかー?
      増加してるんですかね?下の学年を見ると私たちの世代より明らかに人数が少なくなってきています。。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年は二次募集ありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先輩の方教えていただけると嬉しいです!入学式の時から髪染める人とか多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      えだって新陽だよ?そういうことするために新陽に来たんじゃないの?
      校則とかないから。
      自由”だけ”が魅力なんだよ?(悪い意味でもいい意味でも。)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      友達が面接で受けました!

      1件の回答開閉
    • 匿名@一般人

      文章かなりおかしいぞ

    • 学校生活1

      っぱーん@在校生

      校則ってありますか?
      ご回答よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      卒業生の中では校則またできるって噂があるよ。

    • 学校生活1

      ななおあかりになるのはまだ先@一般人

      新陽高校に行くことは恥ずかしいことですか?

      2件の回答移動
    • ななおあかりになるのはまだ先@在校生

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      よさこいそーらん@在校生

      新陽高校でのよさこいについて、教えてください。
      ご回答よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      よさこいの何を知りたいのかを書いてくれないと何も教えれないでしょ。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新陽高校では兼部はできるんですか?
      よければご回答よろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      雪夏@在校生

      新陽高校に絶対に入らないほうが良いって本当ですか!?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      新陽を目指している中学三年生です!!パスポート認定されています!ほんとに入試がすっごく不安なんですけど、これだけはやっとけ!!みたいなことはありますか……!?

      1件の回答開閉
    • 世界クロミ化計画@在校生

      特にないけど、絶対に新陽高校には入らないほうが良いです。
      マジで後悔します。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      修学旅行について
      修学旅行の集合場所はどこですか?
      札幌駅ですか?空港ですか?学校ですか?
      教えて下さい

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      中2です。Gランクでも新陽高校は入れますか?
      卓球部はどんな雰囲気で、練習日はどんな感じで強いですか?
      質問多くてすみません。

      1件の回答開閉
    • ななおあかりになるのはまだ先@在校生

      Gランクなんて余裕でしょ。他のとこ目指したほうがいいんじゃないの?

    • 部活動3

      🐱@一般人

      サッカー部の雰囲気.強さ.練習環境など教えてくださる方いたらお願いします.

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いまは弱いけど、来年から有名な指導者くるみたいだから、強くなると思うよ

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      文化部と運動部どっちにも入りたいんですけど可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      今年2月13日の掲示板に、今の3年生が開校以来の秀才ぞろい、という記事を見ました。
      私は大学に入学してからも、新陽卒業ということで、肩身の狭い思いをしてきたけど、今年の大学入試者数に革命が起こるとの記載があり、大いに期待しています。今からワクワクです。頑張れ新陽受験生!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      自分もその掲示板を見たけど、本当に期待できる3年生なの?それが本当なら素晴らしいよ。
      これを機に新陽は飛躍できるんだけどな。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新陽高校ってピアスokなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ピアスもOKだし髪染めなども自由