掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
札幌新陽高校
さっぽろしんよう
偏差値 45
札幌新陽高校のいいね♥708
772件の質問と1307件の回答
概要
札幌新陽高等学校は、学校法人札幌慈恵学園(がっこうほうじん さっぽろじけいがくえん)が運営し、北海道札幌市南区にある私立高等学校。全日制単位制普通科高等学校である。1958年開校。旧校名は札幌慈恵女子高等学校(さっぽろじけいじょしこうとうがっこう)で女子校であったが、1987年度に男女共学校となり現校名に改称。2022年度から単位制を導入した。本項では、運営母体である&ap...1958年(昭和33年) 札幌商業高等学校教諭であった荒井龍雄が、学校法人札幌慈恵学園を設立。 - つづきを読む
札幌新陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他♥2
-
↑の人の意見って、冷静で心にしみるよ。地道な実践でしか学校を変えられないんだよね。月日がかかるけど、本気で新陽を変えたいなら、その通りだね。
-
-
-
学校生活♥1
-
過去トピを見たところ、許可制でバイトは認められる(ただし、1年生の秋から)ようですが、原付バイクの免許の取得は認められません。
とのことです。
-
-
-
学校生活♥1
-
赤司校長のことですよね?去年で退職されています。
-
-
-
その他♥1
-
その通り。いじめのターゲットにされる可能性が高いです。やめておいた方が無難です。
-
-
-
進学先♥2
-
本当ですよ。Tiktokやインスタなどに進学先が載っているので見てみたらどうですかー?
増加してるんですかね?下の学年を見ると私たちの世代より明らかに人数が少なくなってきています。。
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
えだって新陽だよ?そういうことするために新陽に来たんじゃないの?
校則とかないから。
自由”だけ”が魅力なんだよ?(悪い意味でもいい意味でも。)
-
-
-
高校受験♥1
友達が面接で受けました!
-
文章かなりおかしいぞ
-
-
-
学校生活♥1
-
卒業生の中では校則またできるって噂があるよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥1
-
よさこいの何を知りたいのかを書いてくれないと何も教えれないでしょ。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
特にないけど、絶対に新陽高校には入らないほうが良いです。
マジで後悔します。
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
Gランクなんて余裕でしょ。他のとこ目指したほうがいいんじゃないの?
-
-
-
部活動♥3
-
いまは弱いけど、来年から有名な指導者くるみたいだから、強くなると思うよ
-
-
-
部活動
-
-
-
進学先♥2
-
自分もその掲示板を見たけど、本当に期待できる3年生なの?それが本当なら素晴らしいよ。
これを機に新陽は飛躍できるんだけどな。
-
-
-
学校生活♥3
-
ピアスもOKだし髪染めなども自由
-

