教えて!札幌新陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
単願で落ちた

なんでですかね?
匿名@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
ハッキリ言って基本的にこの学校は単願入試だと150%合格します

ホントに。

ただ入試当日の自分のことをよく思い出してみて下さい

以下に該当することがあればそれが理由で落ちたのかもしれません

(1)中学校にほぼ出席していない。若しくは3年生になってからほぼ出席していない
(2)願書に張り付ける証明写真に目立つような化粧や整髪料などを付けて写っていた
(3)入試当日、服装が乱れていた(第一ボタンを開けていた・腰パンミニスカ等)
(4)髪の毛を染めていた
(5)(女子の場合)化粧をしていた
(6)成績が悪過ぎた
(7)中学校で問題を起こしていた
(8)入試の成績の合計点が悪かった
(9)面接での受け答えがだらしなかった
(10)遅刻した

などなど、上記のようなことが考えられます。

例えば、(1)の場合は私立高校ですので出席日数は厳しく見られます。
ですが、この高校は他の学校と比べると他の学校よりその辺は緩いので3年間の何処かで頑張って出席している姿が見られれば大丈夫です。
実際、私も欠席日数は軽く100日を超えていたのですが3年生になってしっかり登校していたので大丈夫でした。
ただ、1、2年はしっかり登校していても3年生になってから欠席が増えた・・となるとちょっと難しいみたいですよ

(2)〜(5)は服装や頭髪にはやたらうるさい学校なので実際、私の時でもミニスカ&腰パンしてた人は普通に落とされてましたよ。
願書に張り付ける証明写真でも化粧やだらしない恰好をして写るのはNGです!!
勿論、アクセサリー(ネックレス・指輪。ピアス等)ももってのほか。

(7)は先生方の繋がりなんかもありますので例えば中学校の書類(報告書や内申書等)に悪い評価があまりにも多いと担任の先生によっては落とされてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌新陽高校の情報
名称 札幌新陽
かな さっぽろしんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 005-0005
住所 北海道 札幌市南区 澄川5条7丁目1-1
最寄駅 0.4km 自衛隊前駅 / 南北線
1.2km 澄川駅 / 南北線
2.0km 真駒内駅 / 南北線
電話 011-821-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved