教えて!札幌新陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
落ちたらどうしよう...単願だからって油断できないですよね...来週の合格発表が鬱です。
。@卒業生 [ 2017/06/10(土) ]
現在20代前半の卒業生です
結構前ですが私も同じく単願入試で受験して、合格しました

正直、あなたの中学校での生活態度や成績、受験日当日の試験の出来がよかったのか悪かったのかetc…が、そのコメントからは全く伝わってこないのでなんとも言えません
というわけで、これから説明することはあくまでも参考程度に留めて下さい。

はっきり言いますが、よっぽどのことが無い限り、基本的に新陽高校の単願で落ちることはないです。
ただし、落ちる可能性が少ないからといって極端にランクが低い(Mランクで受験する等)だとか、入試当日の服装がだらしなかったり、当日点が”あまりに”低過ぎたり、面接態度が悪かったりするともちろん落とされる可能性が高いです

ちなみに、私の時は同室だった超ミニスカートの女の子や、試験会場に腰パン・ピアス姿で遅刻してやってきた男子が容赦無く落とされてました
「所詮新陽だから」と、なめてかかると危険です!
校則がやや厳しいこともあると思いますが、新陽高校に限らず私立校の場合は入試当日の服装には特にうるさいそうですよ
あれからもう数年経つので校風が変わったりしていると、もしかしたら今年はもう少し厳しくなっているかもしれませんが、今も不登校生や勉強が苦手な子もそこそこ受け入れているそうです。
そこまで大きく変わっていることはないんじゃないかな?って個人的には考えています

こんな偉そうなこと言っていますが、実は私も合格発表までは緊張しました。
なんせ中学時代は不登校でしたから…
もうこの高校しか望みがない!(←失礼ですみません)と思って、入試当日はいつもの100倍増し真面目ちゃんになって筆記試験と面接に臨みましたw
あなたもそれなりに努力したのであれば、きっと報われてると思いますよ

長文駄文で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです
入学後、不登校だった子や勉強が苦手な子でも、”頑張る子”にはちゃんとサポートしてくれますよ
非常に生徒の面倒見の良い学校で、充実した3年間を過ごせました
新陽高校進学希望の受験生のみなさん、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌新陽高校の情報
名称 札幌新陽
かな さっぽろしんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 005-0005
住所 北海道 札幌市南区 澄川5条7丁目1-1
最寄駅 0.4km 自衛隊前駅 / 南北線
1.2km 澄川駅 / 南北線
2.0km 真駒内駅 / 南北線
電話 011-821-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved