高校受験ナビ
検索
大麻札幌月寒北広島立命館慶祥札幌光星札幌清田札幌第一札幌聖心女子学院札幌日本大学札幌東
公立
共学

札幌啓成高校

さっぽろけいせい
偏差値 60
札幌啓成高校のいいね6236
3014件の質問と8304件の回答
概要
北海道札幌啓成高等学校は、北海道札幌市厚別区にある公立(道立)の高等学校。校名の「啓成」は、開校当時の北海道知事町村金五が論語の記述をもとに命名した。北海道内の理数科設置校事務局校の機能を担い、大学との連携による体験研修や、理数科2年次において自主的に設定したテーマによる「課題研究」を実施するなど、先駆的な取り組みを積極的に行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌啓成高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌啓成高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      定期考査の順位等は大抵いつ頃掲示されますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      普通科と理数科でテストの内容は違いますか?普通科と理数科では仲良くはなれないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本は同じで、理数科目は別です!
      なれますよ!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      野球部の入部を考えている中3です。野球部で今人数の足りていないポジションはありますか?また、戦力になれるピッチャーの球速やコントロール(10球中何球ストライク)はどのくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      卒業生だけど学年で320人いるから毎年それなりの人数が入部してくる
      中学でシニア行って硬式の経験あるとか野球経験者だけど高校で初めて硬式ってのもいる
      もちろん初心者も
      伸び代はそれぞれだから今ピッチャーやっててもポジションが変わる可能性は全然ある
      はっきり言って野球部強豪ではないけど
      消去法で考えない方がいい

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      何で啓成は夏休みが他の学校より短いんですか?
      ふざけてるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活迷ってるならハンド部はマジで辞めたほうがいい。一回のランで、前まで30周だったのが60周になるし、普通に練習おもんない

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      中3です!
      普通科に推薦入試で入りたいのですが、
      ・現在内申点271点(Cランク)
      ・英検準2級待ってる
      ・コミュニケーション力はある方!
      ・学級議長などなど
      は受かる確率ってどうでしょうか、、!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      まずは、もうちょっとでBなのでがんばります!!

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      今日の練習えぐかったなぁ
      だれか一緒にやめよう

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      独りで辞めなさい笑

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1年です。この時期に転部って迷惑でしょうか。
      文化部から文化部にです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あとに入る方が部活内で人間関係出来上がってて、よほどコミュ力ないと入ってから気まずいです

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      Bランクであれば普通科推薦面接の良好な受け答えできれば受かる確率はどのくらいでしょうか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ちょっと詳しくは分からないけど最低過半数は受かると思う、独断で80%としておきます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年受験しようと思っています。
      バイトは長期休み以外にやるのはダメなんですか?また、やっている人はどのくらいいるのでしょうか?
      教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      だめです。許可申請を申し込めば家庭の経済状況による理由なら通ります。結構内緒でバイトしてる人はいます!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      長期休暇の時にある講習ってほぼ毎日ありますか?
      大体何時から何時くらいまでありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      基本そうです
      ですが、単位には影響しません

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1年生です!
      今日の壮行会で陸上部にかっこいい人いたんですけど何組の人かわかりませんか?
      靴が緑だったのでおそらく2年生です!

      4件の回答移動
    • ふぁっこりそっこり@一般人

      うちのお婆ちゃんが勝手に返信してしまったみたいで...申し訳ありません🙇

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      英単語とかの朝テストってどのぐらい成績にえいきょうしますか

      1件の回答開閉
    • 朝テストのプリンス@在校生

      あんまり影響は受けません

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      6月の前期中間考査って何教科出るんですか?教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現代の国語
      言語文化
      数学1A
      歴史総合
      化学基礎
      英コミュ
      論表
      昨年はこれでした!

    • 部活動2

      石の上にも麻婆豆腐@在校生

      新聞局ってどんな感じですか?
      まだ部活に迷っていてどんな感じか教えて欲しいです!今のところは文化部がいいかなって思ってます。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学校内で話せるいい場所はあまりないので、申し訳ありませんが、放課後に1階新聞局室へお越しください!
      また、「受験ナビの人です」とは言わなくて大丈夫です!身バレにつながってしまうので。
      見学希望者として放課後にお越しください。 ...60字以上

    • その他

      内緒さん@在校生

      長期休みバイトしたいんですけど、部活と両立してる人とかいますか。あとは許可ってどうやって貰うんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      電子辞書の購入を検討しているのですが授業での使用頻度は高いのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一度も使ったことありません🥲

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      啓成祭って2日目は休んでも大丈夫なのでしょうか
      普通に欠席扱いですか

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      退部したいのですが、先生に言えばいいのですか?
      先生になんか言われますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なんもいわれないです

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      高一です
      部活辞めたいです
      この時期に辞める人居ますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それでいいとおもいます