教えて!札幌東商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
今年Dランクで流通経済科を受けるものです。今年の倍率が1.8倍と分かる前に学校の先生からは160点目指してとれば大丈夫かなと言われていました。ですが1.8倍となると何点とればいいんでしょうか?やはり180点ほど取れなければ合格できないんでしょうか?
それと、学力に自信がなく面接で気合いを入れて頑張るつもりなのですが学力の分カバーできたりしますか?
長くなってしまいましたが、回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
倍率がいくら高くても毎年受ける人の学力は殆ど変わらないのでおおよその点数は変わらないと思います。ですが、同じぐらいの学力の人が受けるということは、みんな同じぐらいの点数を取るという事なので、数点の差が合否を分けると思います。しかし、あなたはDランクということで他の受験者より少しランクが高いので少しだけ有利に試験を受けることが出来ると思います。また、基礎的な問題の取りこぼしがないように気をつけて下さい。
そして、「面接で学力の分のカバーをすることが出来るか」という質問については大いにあると思います!頑張ってください!
長文失礼しました
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
ご丁寧に回答していただきありがとうございました!
倍率や他の方の質問で不安な状態でしたが、内緒さんのおかげで自信が持てました!
教えていただいた通り、基礎的な問題こそ丁寧に解き自分の限界にチャレンジしてみます!

今回は、本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌東商業高校の情報
名称 札幌東商業
かな さっぽろひがししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0053
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別中央3条5丁目6-10
最寄駅 0.3km 新札幌駅 / 千歳線
0.3km 新さっぽろ駅 / 東西線
0.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-891-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved