教えて!札幌稲西高校 (掲示板)
「安心」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
稲西高校って面接ありますか??
ソウル@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
はい。ありますよ。集団面接です。
TOM@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
稲西高校の初代卒業生です。新設校でした。もう何年前でしょう?40年近く前。スイカ畑の真ん中にポツンとあった高校です。私は室蘭から転校しました。IランクとかJランクとか書いてますが、その後の努力があれば高校なんてまったく関係ありません。私はもう50歳を過ぎました。私立大学を卒業して就職後ずっと同じ業界で働いています。志を持って前向きに歩いていると必ず報われます。但しそんなに勉強を中学・高校でしなくとも、大学は出た方がいい。業界トップの一部上場企業で働いているのも大学を卒業させてくれたから。諦めず前向きに歩んで欲しい。勉強はして欲しい。じゃないと、私みたいにこの歳になっても、ずっと勉強をし続けなければいけないから。勉強はし続けるのだが、トップの大学を卒業した人とは、やり方が違うのでしょう。なかなか難しい時も経験しました。人なんていつでも成長できる。高校生活を楽しんでください。そして、大学には良く。もう、母校には生徒はいないけど、何かの機会で、これを見てるとしたならば、君は中学でそんなに勉強をしなかった。だけど、これから多くの事を学ぶ機会が永遠に続くので安心して下さい。前向きに、前向きに、何度も何度も言い聞かせていれば、必ずうまくいくから心配しなくていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌稲西高校の情報
名称 札幌稲西
かな さっぽろとうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 006-0860
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲山口740-1
最寄駅 1.2km ほしみ駅 / 函館線
1.5km 星置駅 / 函館線
2.5km 稲穂駅 / 函館線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:札幌あすかぜ(札幌稲北)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved