教えて!札幌あすかぜ高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
ロッカーはありますか?
A@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
絶対にありません
確信しています
内緒@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
学校説明会に行きましたが、
ロッカーは扉がすべて外されていて、棚状態でした…。
ロッカーの扉が無かったので、スマホ等貴重品の管理をどうしているのか、学校の先生に聞いたら、各自管理するしかないと言われましたよ…
体育の授業とかの時間は、貴重品はポケットなどに入れておくしかないと言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
こんにちは
私は今年あすかぜ高校を受験しょうとしている者です
私はHランクで学テAが74点くらいでBが熱により49でCが63くらいでした
今年学校説明会で在校生とのお話であすかぜは毎年店員割れしているから絶対受かるよと言われましたほんとに今年店員割れしますか?
回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
受験者
H29.3 345人(定員320)倍率1.08
H28.3 312人(定員320)倍率0.98 1次312→311+2次9人
H27.3 321人(定員320)倍率1.00 1次307+2次10=317人
H26.3 313人(定員320)倍率0.98 1次313→305+2次15
H25.3 375人(定員320)倍率1.17
H24.3 365人(定員280)倍率1.30
H23.3 329人(定員280)倍率1.18
内緒さん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
絶対とは言い切れませんが、うちの学校に通いたい!受かりたいと思う気持ちが大切かもしれませんね。

友人弟さんが、今年の説明会に参加したそうですが、その時保護者説明会で、学力重視というよりかは、内申点を重視している枠があると聞いています。

学テは、私も中3の時、散々でした。
裁量問題を含めたパターンもあるので、試験はこういう感じなんだ・・・と、体験するのが大切なのかな・・・と、今なら思える。

もう、最終受験人数が発表されてるのかな?

毎年、1回目・2回目の出願予定調査で人数が結構揺れるので、中学の先生に今年はどんな感じか聞いてみてはどうですか?

がんばってください。

りこ@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
ぶっちゃけここは絶対入りたくないです。
だって、うちの近くでも頭悪い方だし。
あすかぜよりしたの高校は工業高校ばっかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
真面目な人とかってクラスで目立ちますか?
説明会いったとき、ヤンキーみたいな人が
多かったのですが、友達とかすぐできますか?
一番それが不安です。
あと、成績全部5がつくって本当ですか?
質問多くてすいません。
通りすがりの@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
まじめな人が浮くなんてことはあまりないと思います。
私もやんちゃはそんなにしていない方ですが、友達だっています。
まじめだろうが、やんちゃしていようが、少し人とずれるようなことをすれば、また話は変わってくるかもしれませんが・・・
ぱっとみ怖い人と思っても、話してみると意外といい人だったりします。
自分を着飾らず、普段通りしていれば問題はそんなにないと思いますよ。
成績が5が全部つくというのは、やはりその人なりのドルよくの成果ではないでしょうか。
みんながみんな成績が5というわけではないですよ。授業を聞いていなかったり、寝ていたり、提出物うぃ出さないなどしていれば5がつくなんてことはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
私はあすかぜ高校を受験しようと考えています。9月の説明会で、髪を染めている人や巻いている人、色のついたピンなどをつけている人を見て気になったのですが校則で禁止はされてないのですか?
a@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
基本的には髪を染めるのは禁止ですね。
隠れてしていたり、黒く染め直したけど色が落ちてきていたりとかなのではないでしょうか。

色付きのピンは、よっぽど派手じゃなければなにもいわれなかったりします。

毎月1回、頭髪点検というものがあります。
これはピアスの穴をあけていないかや、髪を染めていないか、ほかにも男子は髪の毛が長すぎないかなどの検査があります。

この検査に引っかかると反省文を書いたり、髪は染め直したりとあります。

面倒くさいので引っかからないように気を付けることをおすすめします。

内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
Gランクです。総合Aは85点でした...入れますかね?あと、あすかぜってもう今年は説明会ありませんか?行ったことがある方、雰囲気はどのような感じですか?
通りがかりの@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
どうも。初めまして。
いまは受験勉強ちゃんとしていますか?
もし、ちゃんと中学校の先生が「受験対策」として教えてくれている勉強をまじめにしていれば受かると思いますよ!
私も受験勉強はたくさんしたほうだったんですが、なかなか努力が結果に結びつかないタイプで、テストの点数もなかなか伸びませんでしたが、無事合格しました。
勉強だけでなく、面接練習もがんばって取り組んで、普段からニュースを見たり、常識をつけておくのもいいと思いますよ!

高校の雰囲気は賑やかです。
お祭りや学校行事に積極的に取り組んでくれる人が多くて、学年の壁もあまり感じないほど学年を通しても仲がいいと思います。
部活動も一生懸命取り組んでいる人が多いです。
学校祭は3日間あるのですが、みんな楽しそうです!
私も中学生の時、見学にはいけなかったのですが、なかなか楽しい学校です!
ぜひ、ご検討下さい!
待ってます!(^^)/
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
説明会にいきましたが、化粧していたりパーマをかけていたり、授業中は寝てる人が5人くらいいて、
ポケモンgoやりながら自転車に乗ってる人がいて
ぶつかりそうになり、危ないなと思いました。
けど、まわりのことを気にせず学校生活をおくれていけたらいいと思います。
不安@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
今年はあすかぜ高校を受験する人がおおそうなんですがランクがGで当日点120点くらい取れば大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
昨日あすかぜ高等学校の学校説明会に行かせていただきました。不安なことや疑問なことがたくさんあったので、とてもためになりました!ありがとうございました!私はFランクの下の方なんですが、受かるのは、何パーセントぐらいですか?
通りがかりの在校生@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
説明会お疲れさまでした。
私はいま、3年生なんですが、中学の時のランクはFでした。
大丈夫かな・・・と不安でいっぱいでしたが、合格できました。
なので、あきらめないでそのまま勉強していけば、合格できると思います。
面接も大事なので、練習もたくさんしてください。合格できることをお祈りしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
今日、あすかぜ高校の学校説明会行かせてもらいました。

陸上部は練習どのくらいありますか?
授業終わってからだと何時までやりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
今日あすかぜ高校行きました。
ランク的には全く問題はないのですが、
当日点。 つまり、定期テストなどでの点数があまり取れなくて 1 2年の復習がどうも上手くできません。
1 2年の復習はどうやりましたか?
そして、当日点はどのくらいで合格できましたか?
回答お待ちしております
Ex-president@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
説明会、お越しいただきありがとうございます。
1.2年生の復習なのですが、過去問一冊を用意していただいてどんな問題が出ているのかを一度チェックしてみてください。
そして、お持ちの教科書や問題集の目次と照らし合わせてみて過去問で出ているところにはマーカーを引くということをして出ているところと出ていないところをはっきりさせてみてください。
そうすればどの分野を勉強すべきかが見えてくるはずです!
そして、関連する問題を一つ一つ潰していけばきっと点数に繋がるかと思います!
ランク的に問題がないのであれば、点数に囚われることなく、今できることをやっていけばいいのではないかと思います!
できるだけ悩んでいる時間を減らし、行動することを大切にして頑張って下さいね!
あすかぜ高校でお待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
今日あすかぜ高校いきました!
とても楽しかったです!
茶道部、放送局が一番関心もちました!
放送局はいってみたいのですが何時ごろにかえれるか知りたいです
Ex-president@卒業生 [ 2015/09/05(土) ]
本日はあすかぜ高校の説明会にお越しいただき、ありがとうございました!
放送局は基本18時30分に部活終了致します!
ですが、学校祭などイベント時などは少し遅くなります。
放送局は過去の先輩方が残してくれた素晴らしい伝統の元で活動していますから、きっと楽しい学校生活送れると思います!
あすかぜ高校でお待ちしております!
中三@質問した人 [ 2015/09/09(水) ]
ありがとうございます!
けれど皆の前でしゃべるとがたがたになってしまうことはありますが大丈夫ですか?私はいま委員会の学年係長をやっていますが、
すぐセリフを忘れてしまうこともありますが、
MINMIN@関係者 [ 2015/09/10(木) ]
あすかぜ高校学校説明会お越しいただきありがとうございました。
放送局のものです。

部活動見学放送局に来ていただけたのでしょうか。来ていただけたのであればありがとうございました。
放送局は現在女子14名男子1名で活動しています。土日は基本休みという制度を取っています。※学祭時期を除く
活動時間なのですが今は18時となっています。家の用事などバイトでの欠席も認めています。

みんなの前でしゃべれるようになるには練習は必要ですが必ずしゃべれるようになると思います。なので固くならずラフに待ってます!
楽しい学校生活を送るためにも一緒に活動しましょ!

あすかぜ高校で待っています!頑張ってください。
Ex-president@卒業生 [ 2015/09/11(金) ]
こりゃ失敬。(笑)
自分は生徒会の人間だったので、放送局の方からの直接の書き込み、感謝いたします。

私も立場上、人前で話す機会が多かったのですが、緊張してました。(笑)
セリフをすぐに忘れてしまうとのことでしたが、忘れないためにはどうするのか?例えばメモに要点をまとめてすぐに思い出せるようにする。何度も何度も繰り返し練習する。そんな風に自分の自信を高めていくと良いかもしれません。なーんて言ったってそう簡単には上手くいきませんよね。(笑)
あすかぜ高校の校長先生がこんなことをおっしゃっていました。「やらなければ恐怖は2倍になるけれど、やってしまえばその恐怖は半分になる」と。
経験です。たくさん経験を積めば、次第にコツもつかめて上達します。ですから、怖がらずに挑戦し続ければきっと今まで以上に成長できると思います!
委員会の学年係長。貴重な体験ですね。
胸を張ってその仕事をやりきった!と言えるようになればそれは自信に繋がります。今自分ができることを一つ一つ積み重ねていって良い結果を残してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/29(月) ]
学校祭はいつありますか?

中学生は行くことは出来ますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
学校祭は7月15日〜17日までです。
あすかぜの生徒以外学校祭には行けません。
ひみつ@在校生 [ 2015/07/15(水) ]
あすかぜ高校の学祭は15・16・17の3日間です。残念ながら一般公開はされておらず、最終日の17日に保護者や親類あたりの公開バザーをするだけです(事前申請あり)。ちなみに今年は9月5日に学校説明会があります。7月17日が締め切りですので、興味があったらHPから参加申し込みしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌あすかぜ高校の情報
名称 札幌あすかぜ
かな さっぽろあすかぜ
旧称
かな
札幌稲北
さっぽろとうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 006-0860
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲山口254
最寄駅 1.9km 星置駅 / 函館線
2.1km 稲穂駅 / 函館線
3.0km ほしみ駅 / 函館線
電話 011-694-5033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved