教えて!札幌手稲高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒です@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
1、手稲高校の1クラス、1学年の男女比率を教えてください!また、クラス学年、学校全体の雰囲気も教えて欲しいです!
2、文化祭はどんな事をしますか?また、屋台などはありますか?
体育祭ではどんな種目がありますか?また、私は運動が苦手なのですが、出る種目を減らしたり、自分で決めたりすることはできますか?
3、昼食はどこで食べますか?また、仲の良い子の近くに行って食べることは可能ですか?あと、売店はありますか?
4、制服はリボンのみですか?(女子)
5、部活加入率って高めですか?
6、南区からの受験になるのですが、南区からの生徒って結構いますか?また、どこの地区や、中学校からの入学が多いですか?
7、変な質問になるのですが、クラスや、学年にカップルは何組くらいいますか?
8、手稲高校では、悪口、陰口、いじめ等は少ないですか?また、陰キャでも高校生活は楽しめますかね?友達ができるか心配です。
9、放課後って自習することは可能ですか?また、図書館で自習している人は結構いますか?
10、登校時刻、下校時刻をそれぞれ教えて欲しいです!
11、屋上で昼食を食べることは可能ですか?また、放課後などに屋上で休むのも可能ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
ウチの子から聞いてる話ではありますが
参考までに…

1. 1年生は男女半々な感じだと思います。
2年生以降は文理選択があるので偏りが
あるかもしれないです。
2.コロナ前は花火も上がったり盛り上がる
学校祭だったようです。昨年はクラス展示
とかステージ発表だけに縮小されていましたが
それなりに楽しそうでしたよ!
3. 昼食は自分のクラスで食べたり
他の教室や購買などで食べたりも
できるみたいですよ。
4.女子の制服はぱちんと止めるタイプの
リボンになると思います。ネクタイ女子は
いるのかもしれないけど見かけたことはないかな?
5.部活加入率はかなり高めのようではありますが
加入していない子もいます。
6.手稲、北区、西区方面の子が半数以上だとは
思いますが、小樽や中央区、豊平区、東区、南区
それ以外のところから通学している子も
いると思います!
7.カップルはいると聞いてはいるけど何組かまでは
手稲高生に聞いてみましょう^ ^
8.ウチの子も同じ学校出身の子はいなかったですが
友達できましたよ!いじめの話なども聞かないです。
手稲高生は隠キャが多いって言われてるけど
そうでもない印象的です^ ^
9. 放課後、購買で自習している人はいるようです。
10. 登校時間は8時25分で25分を過ぎると職員玄関
から入るみたいです。8時30分までに登校
できれば遅刻にはならないらしいです。
11. 屋上は開放されてないと思います。

手稲高で思い出たくさん作って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌手稲高校の情報
名称 札幌手稲
かな さっぽろていね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 006-0829
住所 北海道 札幌市手稲区 手稲前田497-2
最寄駅 2.4km 手稲駅 / 函館線
2.8km 稲積公園駅 / 函館線
3.4km 稲穂駅 / 函館線
電話 011-683-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved