教えて!札幌真栄高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
iランクです。真栄高校を志望しています。
落ちたら自殺します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
あなたがどんな状況下にいるかのは分かりませんが高校はあくまで通過点です。そんな重く考えないで下さい。
ま傘@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
正直なところ、Iランクだと今年は1.2倍と真栄にしては倍率が高いので厳しいかもしれないですね。あなたがしっかりと受験勉強をしているなら筆記でしっかりと点を取り面接ではそのネガティブさを出さなければ受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
私も気になります。結果はどうだったのでしょう?受かっていることを祈ります。
受験生@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
受かりました。回答して下さった方ありがとうございました。受験ですごくネガティブになってた部分があり、冷静さを失っていました。もう少し場所と言葉を選ぶべきだったと思っています。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
受かっていて良かったです!高校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももこ@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
こんばんは。

ここ2.3年の間で単位が足りなかったり、成績が悪くて留年した人っていますか?
真栄高校は成績に厳しく1がついたら絶対に留年って本当ですか?補習とかで補えないのですか?
ギリギリで受験するので受かってもついていけないんじゃないかと不安です。でも絶対に真栄高校に行きたいのです。
長くなってしまって申し訳ございませんが在校生や卒業者の方教えて下さい。
通りかかった@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
長期の休み中に成績不振者のための補習があるようですよ。

ギリギリで合格できても高校に入ってから頑張る人たちもいるでしょうし、逆に「余裕で合格できた」と天狗になって成績不振に陥る人もいるでしょうから、「受かってもついていけない」って思わずに、逆に「ついていけるように頑張る」という気持ちで受験したらいいのではないでしょうか。
本気で通いたいのであれば、冬休み中も気を抜かずにしっかりと受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
どこの学校でも1が付いたら留年ですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃやん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
清田区からなのですが、高校まで何分くらいでつきますか?
ちぃやん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
近い方だと思うのですが....
◇◇◇@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
この先 学校説明会や受験などで何度も足を運ぶことを考えたらご自身で「自宅から学校までどのルートで行けばいいのか。何分かかるのか。」というのも調べた方がいいですよ。
実際に『さっぽろえきバスnavi』というサイト(ご自身の携帯やスマホ・タブレット端末などに入れておくと何かの用事で出かけた帰りでもすぐに調べられます)で調べられます。
パソコンからだったら↓
http://ekibus.city.sapporo.jp/
携帯・スマホからだったら↓
http://ekibus.city.sapporo.jp/m/

です。
学校のホームページには福住駅から24分〜25分と書いてありますが、道路の混雑状況によって遅れます。

◇◇◇@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
追記です。

>>近い方だと思うのですが…。

「清田区から」とはいうものの、北広島市に近い地域から通学するのか、豊平区や白石区に近い地域から通学するのかでも違ってきます。
学校までのバスの便もかなり少ないです。

朝6時台に家を出ないと間に合わない地域の人たちもいれば、7時すぎに出ても間に合う地域の人たちもいたりと色々のようです。
(色々なパターンで調べてみました。)
スクールバスも期間限定で走っているところなどなど色々のようです。

なので、同じ清田区から通学している人でも30分ちょっとという人もいれば、1時間以上かかるという人もいることでしょう。

受験勉強や「この学校を受けようか」という進路決定、塾など色々とお忙しいとは思いますが、受験説明会・受験会場の下見・受験本番・合格してからの得点開示などなど学校へ行く機会もどんどん増えてくると思いますので、上に貼ったホームページで
出発地:ご自宅の最寄りのバス停
到着地:真栄高校
で調べて、どの位の時間がかかるのか、朝何時ぐらいに家を出なければならないのかもしっかりと調べましょう。
(調べることも受験勉強の1つです。)



ちぃやん@質問した人 [ 2016/07/15(金) ]
すごく詳しくてわかりやすく情報を提供してくださりありがとうございます。調べてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カラオケは行っても大丈夫ですか?
勿論、(合格して)入学してからのつもりです。
美香@在校生 [ 2013/02/27(水) ]

高校生ならいいんじゃない?かな
KIRITO@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
合格してならいいのではないでしょうか(笑)

ただ、仮に合格したからといって遊びまくるのは後々の学校生活に影響するとおもうので、ほどほどに
でも、受験勉強を頑張った自分へのご褒美として
カラオケに行くのはいいと思いますよ(⌒-⌒)ニコニコ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
真栄高校を目指している中学生です(`Д´*)
質問があります!
真栄高校の時間割を教えて下さい!!
(一時間目〜〇時から)
みたいな感じでお願いします!
KIRITO@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
1時間目 8時55分〜9時45分
2時間目 9時55分〜10時45分
3時間目 10時55分〜11時45分
4時間目 11時55分〜12時45分
昼休み 12時45分〜13時25分
5時間目 13時30分〜14時20分
6時間目 14時30分〜15時20分
ですよ\(^O^)/

ちなみに、冬の時期に入るとこれらの時間が全部
5分繰り上げになります(^-^)

…正直合ってるか自信ないけどねm(>o<)m

参考になれば(≧∀≦)

他に聞きたいことあったら聞いてくれ〜

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございます!!
やはり、昼休みって長いんですね(´ω`*)
とても楽しみになりました☆

では、お言葉に甘えて質問させて頂きます!

覚えている範囲で良いのですが真栄高校に入学して、初めての席って、どんな順番でしたか?
例えば50音順とかバラバラだったとか…

変な質問で、すいません(^_^;)
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
お答えします(^▽^)/

僕が入学したときの初めての席順は、50音順でした!

右側(廊下側)から50音順に男子から6〜7人ずつで座っていましたd(⌒o⌒)b

ちなみに僕は50音順で、10番でした(*^-^)
なので僕の入学当初の席は

廊下側の列(右の列)から2番目
前から4番目の席でした!!

分かり…にくいかな?(・・;)

分かりにくかったらごめんね m(._.*)mペコッ
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
お答えしま〜す\(^▽^)/

僕が真栄高校に入学した時の席順は出席番号順でした!

廊下側(右側)の列で男子から順に6〜7人ずつで座っていました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

僕は出席番号が10番なので
右から2番目の列で
前から4番目の席でした(* ̄∇ ̄*)
(ちなみに今の僕の席は席替えしたの入学当初とおなじ席です笑)

…参考というか、ご理解いただけたでしょうか?(・・;)
説明が下手でゴメンネm(。≧Д≦。)m
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
…ゴメン内緒さん
なぜか2回書いてるね(笑)

失敗しただけなんで気にしないで〜(/□≦、)
一応どっちも同じ内容なんで、分かりやすい方を参考にしてくださいm(-_-)m スマヌ
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
お答え、ありがとうございます(*^o^*)

とても分かりやすく、50音順ということがわかり、良かったです!!

KIRITO@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
参考になって良かったです(≧∀≦)

受験がんばってください!!

待ってるよ〜
真栄受かったらぜひ「生徒会執行部」に!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
受験頑張ります(o^∀^o)

…生徒会執行部って何ですか?
KIRITO@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
生徒会執行部はですね
全校生徒のお手本として、そして全校生徒のためにいろいろ働く部活です\(^▽^)/

仕事内容を簡潔に説明すると
学校祭の準備や球技大会の準備など、行事があるときに色々動きます!

でも普段は何もすることが無いので、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、歌ったり、戦ったり、トランプしたり
と「ここは…何部だおい?」となるぐらい自由に遊んでいます(笑)

でも、いざ働くとなるとみんな真剣に仕事をしますよ(^-^)

まぁ部活動紹介で詳しく話されると思う(笑)

なので、受験勉強頑張ってくれ!
無事合格できることを遠く?から祈っています!

でも勉強ばっかじゃ息が詰まると思うので、たまには息抜きも必要だよ(≧∀≦)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
本当にありがとうございます!
先輩には、とても感謝しています(;∇;)/

絶対に真栄高校に受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌真栄高校の情報
名称 札幌真栄
かな さっぽろしんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 004-0839
住所 北海道 札幌市清田区 真栄236-1
最寄駅 5.7km 上野幌駅 / 千歳線
6.2km 大谷地駅 / 東西線
6.6km 南郷18丁目駅 / 東西線
電話 011-883-0465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved